スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月29日

ハマポリ的『ツチポリ』4

何か勢いと知人に合わせる為と前々から欲しかったのでJPC(RG)を購入。




そして作り直したパッチと合体!!



前のタクティカルベストよりかはLEっぽくなってきましたwww
セットアップのイメージは日本のLEなのでガチガチに固めるのではなく

これ位あっさりにしようかと思ってます。




パッチに関してですが、何枚か布プリを試して分かった事は濃度を調整しても墨が薄くぼやけた感じになる、思ったほどくっきりと出ない
って言う事ですかね。

くっきりと布地にプリントしたいのなら布プリよりアイロンプリント(熱転写)の方が良いかもしれませんね。
今ちょっと実験したい素材が有るのでそれを気が向いたら(笑)試してみてまたアップしますね。



  

Posted by あれっくす at 01:08Comments(0)カスタム

2014年12月31日

電動ハイキャパホルスター

と言う訳で、前回配送待ちって言ったのはSPEC-OPSのVAPOR LEG TACTICAL HOLSTERです。

まぁ、昔間違って左右逆に買っちゃってほったからかしにしてあった物なんですがwww
このレッグは内部のカイデックスを変えれば左右両用、どんなサイズでも入るのが売り。

自分が持っているのはM9用ですが、知り合いのお店で試したところ『グロック17用』なら難なく入ります。
カイデックスのホールドもキッチリとします。

M9用だときつくてだめです。
んで、今回は知り合いに頼んでヒートガンでハイキャパ用に型を取り直し、左右反転させました。
カイデックスの方に新たに穴をあけ直しましたがどうにか使えるようになりました。
まぁ、後はフィールドテストをしてからまた報告しますね  

Posted by あれっくす at 23:16Comments(0)カスタム

2012年02月25日

便利グッズだけど勢い

今回も勢いだが後悔はしていない!


だって


俺の銃じゃねーし(笑)


どうも、アレックスです(キリ
今回は前回やったシリコングリップパート2!

素材はこいつです

前回のシリコングリップは俺のおかげで(大げさ)近所のダイソーで売り切れちう!
と言うわけでこいつの出番。

さっそく挿入!これが欲しかったんだろ

  

たまたまいたBM69のかみさんの銃でな!www

挿入自体はスムーズでジャストフィット。 やっぱM16系のグリップは細身だなぁ。
グリップの長さに合わせてシリコンカバーをカット、いい感じに合わせて完成!どや!!

BM69(夫)のコメント「悔しいが握りやすいんだよなぁ」

ざwwwwまぁww


ただ問題が一つ。
この商品、wiiのコントローラー用のシリコンカバーなので・・・

こんな感じで穴が開いているんですよね、ボタンの。
此処を注意しないと入れる時切れてしまいます。

まぁ、これはおされデザインと思って無視しておこう

この製品だったら大抵のグリップに挿入可能なので、みなさんの愛銃もこれでファンシーオサレガンにしみんなに自慢して白い目で見られてください!!(笑)  

Posted by あれっくす at 22:06Comments(0)カスタム

2012年01月27日

勢いシリーズ(便利かも?)

というわけで便利グッズ第2弾

って言うか、勢いでやってしまった。だが後悔はしていない!(笑)





今センカンダリーとして使っているUSP(電動)である。
今時期だとガスガンは使用が大変なんですよね。
真冬でも快調にガスガンを動かすためのマガジンを温めるノウハウはあるんですが、ぶっちゃけ メンドウ なんで、去年買っちゃいましたよww

さて、トイガンでも実銃でも樹脂製グリップは握りが滑ってしっかりとグリッピングができない。 グローブをはめれば幾分解決できるが、やはり木製グリップみたいなホールド感はない。
そこでステッピングや滑り止めを貼ったりするわけだが、なんか味気無くない?

ッつー事で、今回はこちらの製品icon23

  

また黄色かよ(笑)

何か前から「これってハンドガンのグリップにつけられないかなぁ」とは思っていたが、ネタの為に今回実行してみました。

では早速装着!
 → 

うん、思った通りそのままだときつくて入らない。しかも予想した通り尻の方が絶望的(笑)

というわけで、シリコンなので切ってみた



そしてリトライ!!








うわ!wwwwwすっげーカッコ悪い!!!!wwwwwww

  

なんか、切った所のヤッツケ感がパネェ!!!www
この後、カッターで切り口の所を整えて完成。

元々がコントローラー用のシリコンカバーなのでフィット感は抜群です。

でも、この色はなんかなぁ(笑)


まぁ、色んな意味で個性的なので目立つのは目立ちますし、意外と実用的かもw  

Posted by あれっくす at 22:46Comments(4)カスタム