スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月10日

ギアフェス2017に行ってきたよ!

もう幾つ寝るとお正月ですね。
今年も色々あったなぁ。 大半覚えてないけど多分あったんだと思う。有った事にしよう!

どうも、アレックスです。

今回は2017年12月10日に開催されたギアフェスに行ってきました!
まぁ、中身は前回までのギアログなので装備好きの困った大人大集合です(笑)

んで、写真なんですが・・・



写真撮り忘れてたよヽ(・ω・)/ズコー



いや、俺の話を聞いてくれ。
実は、今年の6月にサバゲで肘を骨折してしまい約2か月右手固定(おかげで左手で飯食うの上手くなった)そこからリハビリや俺自身色々あってロクにサバゲしてなかったんですよ。

そこにこの装備好きの祭典ギアフェスよ?



そりゃ、楽しすぎて帰りの運転中足がつりそうになっちゃうくらい遊んじゃうわけですよ!



俺は悪くないだろ?



まぁ、途中で気づいたんですけど(お昼過ぎ)
「もう写真はどうでもよくね?」


いやしかし、何か撮らないと行った事自体疑われ『知ったか乙』とか『行って無いのに嘘書くな』とか言われそうなので


証拠写真は撮りました(`・ω・´)キリッ



まぁ、久々のサバゲと言うか減容装備でのゲームはホント楽しかった。
海兵隊のメンツもノリがよく楽しかった。

『海兵隊って良いよなぁ。バカで』

今回、海兵で参加してくれた方々に本当に感謝です。

そして、ギアフェススタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
次回も期待して待ってます!  

Posted by あれっくす at 22:30Comments(1)戦闘記録ギアログギアフェス

2015年11月19日

宝の持ち腐れ

全快娘さんの『愉快全快エアガン日記』でCRYE製のMARPATが有ると初めて知りました(笑)
いや、CRYEってマルチカモか単色のイメージしか無くてwwwww

んで、ギアログファイナルの時着ていたコンシャツ洗濯したのでついでにラベルを見てみたら



CRYE製でしたwwwwwwwww


マジで笑っちゃいました。
だって、当日これ着て転げまわってたんですからwwwww
そーいや、前に知人に見せたら何か騒いでたような気がしますが、そういう事に無頓着なのでフツーに着てました。



っつーか、これ沖縄の知り合いの方から『余ったからあげるよ』って貰ったヤツなんですよねぇ。
増々頭が上がらなくなっちゃいました(笑)



でも、これからも気にせずにフツーに着ますwwww
  

Posted by あれっくす at 00:21Comments(0)ギアログ

2015年11月16日

『ギアログファイナル』に行って来た!

Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce
Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce
Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce with me
Bounce with me Bounce with me Bounce! Bounce! Bounce! Bounce!

アゲアゲ☆Every Nightでアゲてけお前等!!!



そっちかよ!!!wwwww


どうも、海兵隊の時は(妄想)二等軍曹のアレックスです。やっぱミクさんは最高ですね(`・ω・´)キリッ


今回は11/15に開催された『ギアログファイナル』に行ってきました。

当日は心配されてたように雨が降ってしまいました。


今回は変態集団KHCCの面子が居ません。
その上、ファイナルと言う事で参加者も総勢269名という会場のキャパを上回る参加者数(実際、サバパーのスタッフさんも「いつもの定例会の人数の倍は凄いよね」と二人して笑ってました)

んで、雨の中ガチ装備で集まる変態達の朝は早いわけですよ(褒め言葉)
俺、8時に到着したんだがなぁ(笑)



当然、究極のボッチ席の誕生ですよwwww

幸い、同じ海兵隊の仲間の人が哀れな年寄りの為に席を詰めて相席を勧めてくれたので俺の心に雨が降る事は有りませんでした。
マリーンってあったかい


さて、そんなこんなで開会式ですが
ザワ・・ザワザワ・・・ザワ・・・ザワ・・・

雨が上がっちゃいましたwwwwww
いや、確かに降水確率は午後からは30%ですが、現時点では60%位です。
開会式で主催のmorizoさんが

「今日は伝説を作ろうぜ!」

って言ってましたが、さっそく伝説が出来ましたよ(笑)

ゲームの方は最初の雨と地面のコンディションのせいで少し押しましたが、それでも殺々サクサク進んでいきます。
前回同様、ガチ装備同士で熱い戦いが繰り広げられています。


その中、我々海兵隊は信条通り

いち早く戦地に乗り込み

真っ先に死んでましたww


そしてユーモアも忘れません

真面目に戦争しろ!wwwww



午前中はゲームがメイン、午後はスーパー撮影タイム。
前回はおふざけが過ぎたので今回は真面目に撮影会

ゲームの特殊ルールであるIEDをピザの様に配達する図

ヤクザに絡まれる鎮圧部隊

リアルリトルアーモリーJKとマリーン今年44歳心は16歳

バス大好き。将来の夢は富士急バスの運転手

NY決戦観光

陸軍の方々が真面目に演技指導しながら撮影会をしていてあまりの場違い感に逃げ出しましたww

んで、ヘスコでカッコいい写真大会








ちょっとまじめな話ですが、この時間帯になると天気もすっかり良くなり日も傾きかけ自身がイメージした通りの『カッコいい逆光写真』がとれて満足。




その中でも秀逸の自信作をどうぞ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

























角度に苦心したこの傑作!もう海兵隊サイコー!!!もーいや、この人達!!!wwwww

まぁ、MARSOCも似た様な事してたからイイかwwwww



そんな撮影タイムの後は物欲全開の『補給物資戦』でしたが、一緒に『ミサイル爆破ミッション』も導入され失禁モノの『航空支援ルール』もブっ込まれると言う阿鼻叫喚の最終決戦。

そんなこんなで参加者全員が全力でゲームを楽しみ、閉会式では主催のmorizoさんを胴上げ!で締めくくりました。

リエナクメントでは「ちょっと敷居が・・・」と尻込みする人をこういう『サバゲ方式』でとにかく『同じ趣味同士が集まった時の楽しさ』を教える感がギアログには溢れていて良かった。
『ギアログ席』を設けたり色んな人に話しかけ参加者を楽しませるよう苦心されていた主催のmorizoさん、ギアログ実行委員会の皆さん、会場を提供して下さった上に雨の中駐車場の誘導をしてくれた東京サバゲパークのスタッフの皆さん、協賛して下さったショップ、メーカーの皆さん。
本当にお疲れ様でした。

そして、何より同じ仲間同士で全力でギアログに参加して遊んだ全ての参加者の皆さん、また何処かで会いましょうね!







って言うか、今回一番の奇跡はあれだけ特攻して死にまくったマリーンが所属するAチームが優勝した事かなぁwwwwww

それと、morizoさんに「あ、貴方知ってる!面白いブログ書く人でしょ(笑)」って覚えられてる事が俺的奇跡wwwwwww
  

Posted by あれっくす at 23:20Comments(2)戦闘記録ギアログ

2015年10月27日

ギアログファイナル

どうやら潜り込むことに成功したようです。

今回は所属チームが殆ど不参加なのでボッチで参加です(笑)
ドレスコード等は・・・



メンドウなので前回と同じ装備で参加しようかなぁ。
SPCはリーコン用に組んであってばらすの面倒だしww  

Posted by あれっくす at 23:38Comments(0)ギアログ

2015年05月25日

ギアログテトラに行って来たよ!

『テトラ』って 「4」を意味するギリシャ語接頭辞なんだってね。全然知らなかったわ

アルゴリズム体操!LittleArmory AKMタイプの女の子と一緒!



はしゃぎ過ぎてんなぁ、俺ww

ってなわけで、2015年の5/24に開催された『ギアログテトラ』にぼっちで参加してきました。
いや、現地でKHCCのメンバーと合流出来たので別にイイんスけどね(笑)

ギアログについてはググって貰えればすぐに分りますが、要は『現用装備でサバゲをしようず』っていう(多分)大会な訳です。
一応、現用の海兵を集めている俺としては『ハートロック』と同じ位憧れなイベント。でも、前回は開始半日で枠が埋まってしまいコンマガに出ているKHCCを恨めしそうに眺めるだけしかなかった悔しい思い出もあるわけですw

今回は運良く潜り込めたのでワクテカで参加してきました。でも、先週俺ベトベトに行ってんだよなぁwww


この日は、前日まで降水確率が50%で当日も曇り模様。

「今日1日持ってくれればいいなぁ」

「今日は涼しくて良いかも」


な~んて思ってたら・・・

ピーカンで晴れて暑い位だったよ

全く、洋ピン並に信用出来ねぇなぁ天気予報。

当日は200名くらい来てたみたい。天気予報で断念した人もいるかも


何だかんだで1時間位遅れて開会式。


今回協賛してくれたショップさんの挨拶






進行自体はサクサク進んで皆ガチガチの装備でゲームしてます。中にはネタ系や見ているこっちが暑そうな装備もありましたw





このギアログには『航空支援』というルールが有り、その為にワザワザ未来からこの方がやってきました。


やっぱ、バルカンって怖いっすよねぇ・・・
あの音を聞くと思わず失禁してしまいますよ(笑)



俺のお昼。北海道のソウルフード


午後は撮影タイムが設けられて各チームコミケの屋上みたく写真撮ってましたw



東京サバゲパークはこのハマーと言いヘスコと言いこういう現用の撮影会を開くには絶好のロケーションですよね

んで、我々海兵隊はそんなロケーションには目もくれず虎の穴ブースのレイヤーさんに無茶ブリして写真撮影してましたwww


レイヤーの御嬢さん、ありがとうございました。


って言うか、この御嬢さんたちが穿いてるBDU、クレイの本物なんですよね。
それは関係なくズボンが欲しい。生着替えでwwww

しかし、ちゃんとした写真も取らなきゃならないのでフィールド内で撮影開始ました


こういう戦闘や射撃のシーンじゃなく普通にしているシーンっていいですよね


折角、これだけロケーションが良く海兵装備が揃っているので俺ご自慢のオードナンス製MCAVもカッコイイ写真が欲しいです

んで、ギアログにはこういう垂れ幕が有るんですよ


参加者の方々はここでカッコよく写真を撮るんですが


もはや冒涜レベルの写真を撮って喜んでいる俺が居る訳です。ハイwwwwwwwwww

んで、撮影タイムが終わるまで皆でバカ話してましたよwwwww

この後は四つ巴せん(ABCD)で戦闘途中に景品がもらえるカプセルが空から降ってくる(補給物資)ゲームで〆。
運良くカプセルを拾い、閉会式の抽選会ではオークリーのファクトリーパイロットグローブが当たりました(`・ω・´)キリッ

ハートロックは人数に対して会場が広いのでアレですが(笑)、ギアログは程よい広さにミチミチでガチガチな人が集まるので壮観でしたw


次回がファイナルだそうなんで出来れば参加したいですね

  

Posted by あれっくす at 00:43Comments(3)戦闘記録ギアログ

2015年05月23日

パッチ

明日開催のギアログテトラ用にコールサインパッチを自作。

当日だけなので、さっきダイソーに行ってきて『印画紙(L判)』と『ラミネートフィルム(手張り)』を購入。
文章作成ソフトで適当にそれっぽいのを作って余ってたベルクロを張り付けて終了ww




2枚目のステンシル風のはマジックでそれっぽくラインを入れてみました。
まぁ、遠目では分らないからいいかww


本当は縁にベルクロのメスを張ると渋さアップなんだが生憎黒のベルクロが家に無かったしそこまでちゃんと作らなくていいかと断念(笑)



明日は雨が降らなきゃいいなぁ
  

Posted by あれっくす at 17:03Comments(0)ギアログ

2015年05月21日

今週の日曜は

ギアログ テトラに参加します。
海兵隊での参加、久々にオードナンス製のMCAV引っ張り出しての参戦ですw



ちゃんとした海兵仕様にしてますのでご安心くださいwwww
  

Posted by あれっくす at 01:04Comments(0)お知らせギアログ