スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年08月21日

グ~ッドモ~ンニングゥゥ~・ベトナァ~ムinMVG2日目


あた~らしい麻が来た~きぼ~の~麻~が~(一部間違いあり)

というわけで2日目です。今回は前線に民心獲得工作に作った『オン・サム村』を共産勢力から護るために米軍は随時戦力を投入していくというストーリです。
まぁ、始まる前に司令官が「今回は時間も少ないんで簡単なパトロール戦ですよ」って言ってたのでそれを信用します。いや、下士官は「ホントかよ」と思っても口には出してはいけません。出したら酷い前線に送られますからw


このハーフトラックに乗せられて前線に行くわけなんですが、これが楽しいんだよね。降車時に注意しないと怪我するけど。


次々と前線に送られる兵士たち。このうち何名が生きて帰ってこれることか・・・
『海兵が全滅したってよ』『あ~あ、誰かハッパ持ってねぇ?』『前線行きたくねぇなぁ』


今回、うちら『第1歩兵師団』は急遽『第1騎兵』と合同で展開することになった。
「前線は極めて不利な状況になりつつある。そこで君達『NO1』な師団をタスクフォースとして送り込む事になった。君達の活躍に期待する」
んで、トラックで安全な所に送ってもらうはずが

いきなり危険区域に下ろされちまったよΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

そんなこんなで無線でCPと連絡を取り、ポイントを制圧しつつパトロール。

「ポイントがみつからねぇよ!」「何てこった!ポイントが地図とずれてやがる!」「司令部のくそったれ!こっちは泥まみれなのにあいつらはクーラーの効いた部屋でビールでも飲んでいやがるのか」
等の愚痴をこぼしつつ、『オン・サム村』に帰還、そこで休憩。

この村がよく出来てるんですよ。トンネルがあったり、籾殻の中にトラップがあったりして(笑)

んで、この村で休んでいたらいきなりベトコンや共産軍の襲撃があり、てんやわんやで応戦、CPの指示で村はアークライトにより壊滅しましたw

これでゲームは終わったのですが、なにやら撮影をするというので事前に応募した有志で爆破シーンを入れた撮影会が行われました。この映像はもしかしたらDVDで販売するそうです。
ストーリーっぽい解説


ある村に南ベトナム軍が立ち寄りました。最初は友好的な両者でしたが

村から武器が発見されたからさぁ大変。南ベトナム軍は強気で村人たちを苛め始めました!
しかし、驕る平家はなんとやらです。トンネルから来たベトナム軍が参上!南べをあっという間にやっつけましたw

金や物で命乞いをしますが、貰うだけ貰って後は修正です。やはり悪人は死ななきゃ治りません。
醜い人間ドラマが展開中w

しかし、処刑が行われようとしたその時!
「腹ペコアーミーさんである!御用改めである!」

と米軍が新撰組!風に参上、長州志士を切り殺して去っていきましたとさ


まぁ、こんなところで勘弁w


今回のMVGは『新しいナム戦リエナクターの為に敷居を低くして参加しやすいようにして、これからの為に皆でリエナクメントを学びつつナム戦イベントを盛り上げていく』というスタンスを感じました。
これからの業界を考えると、若い人を取り入れ育成していかないと衰退するのは確実です。
しかし、コアすぎると初心者は入りづらいしなかなか育ちません。
これからどうやって皆と仲良くやっていくか、そして自分だけではなく皆で楽しめるイベントをやっていくか。
それを考えてやっていくのが、アホカリから参加している古参といわれる参加者の仕事なのかもしれません。

今回のMVG、本当に楽しかったです。また来年、皆で参加しようと思います。
  

Posted by あれっくす at 00:41Comments(3)戦闘記録ナム戦

2007年08月20日

グ~ッドモ~ンニングゥゥ~・ベトナァ~ムinMVG

   

と、言うわけで行って来ましたよ。
サムズミリタリヤさん主催(?)の『MVG in VIETNAM』に!

チーム獺茨城部隊は俺の愛車に3人分の装備、テントをめい一杯積んで高速でGO!ごっすんごっすん五寸釘!!って言う調子で夜中に本栖の道の駅に到着、そこでメンバーと合流、翌朝に会場入りを果たしました。

約2年ぶりの本栖。
エライ綺麗に地面が舗装されてますよ(砂利が敷いてあった)。いや、褒めてつかわす(*0w0)ノ
早速、ベースキャンプを設置、早めに入ったのでベストのポイント(前のアホカリとおんなじ所なんだけどね(笑))でテントが張れました。
    
さて、テントも張ったんで・・・


寝るか!


いや、会場を散策しましょうかw


ここは軍用テントエリアで、ナム戦当時の拠点エリアをそれっぽく再現したエリアです。いや、こう軍用テントやハーフトラック、ジープがあると圧巻ですね。みんなめちゃめちゃカッコいいし( =ω=)


こっちはうちらがテントを張ったエリア。参加者さんは思い思いのデコレートとかをして一般テントながらフインキを出してました。

今回は、いろんなイベントとブッキングしてしまったので参加者や出張店舗自体は少なめでしたが、こういうマッタリとしたナム戦イベントもいいもんです。のんびりとファティーグを着てキャンプですw


そして夕方あたりに開会式。まだまだマッタリですw

しかし、まぁ・・・


夜は呑むぜ!コンチクショウ!!w


まぁ、夜中まで呑んでたわけですが、次の日は大丈夫かなぁ・・・

つづく
  

Posted by あれっくす at 23:20Comments(1)戦闘記録ナム戦