スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年09月18日

行って来ました『第3回「月サバ」(月曜サバイバルゲーム)』

今年で37歳の俺!参上!!


はい、ってな訳で今回は知り合いのKUMAさんにお呼ばれした『第3回「月サバ」(月曜サバイバルゲーム)』をやりに、千葉県四街道市にあるサバイバルゲームフィールド「ビレッジワン」さんに行って来ました。







左がヤスモトさん、右がKUMAさんです。今回はお疲れ様でした

千葉はホントフィールドが増えたね~。バブリーだねぇ~(泉こ@た風)
今回は、大いにネタで行こうかと思ったのですが、事前に某掲示板『月曜日はよろしく~ アラブ風テロリストで来て下さいw』と言われたので何時もの格好だが、一つ言っておく。
これは俺のお洒落服であり、決してネタ服ではない!今となってはな!(笑)


今回は、【基本ゲームルール:「エア・コッキングガン戦」及び「セミオートハンドガン戦」】の2パターンというゲームルールで、長物はエアーコッキングガンかガスガンでも手動アクションがついたガンのみで、電動は禁止という今では結構珍しい縛りのあるゲーム内容です。
これで人が集まるの?って言う人は甘い

今回はなんと30人超えての参加となりましたよ。いや、居るもんですね、物好きが(笑)

しかも、エアコキやアクションガスガンですから、半分珍銃大会の様相もあったり(笑)

フィールドに関しては、今回おじゃましたビレッジワンは出来て一年位のまだ比較的新しいフィールドで、中は本格的な塹壕とまるでアスレチックみたいな障害物が中央にある、結構立体的なフィールドです。


ゲームの方は、いや楽しい!
なんと言っても電動禁止のエアコキ、ガスハンドガンオンリーなので弾幕を張られることも無く、またローパワーなので思い切った行動に出られる。
それと、面子的なものなのですが思いっきりネタ的な行動も随所に見られ、笑いが絶えないゲームでしたface02
そんな空気にノッてきた俺も随所で生き様を見せ付けました。

『俺様のしょんべん鉄砲くらいやがれ』発言(あやうく急所に当りそうになったのは秘密)
『塹壕を飛び越えて走り回るフェダーイン』
『上半身裸さむらい。乳首に当ったら100点、へそに入ったらハワイ旅行プレゼント』
『カシミール下半身パンツ男現る』


一緒に行った友人の発言『アレさん、馬鹿?』


俺はやった!やったんだ!!ラピュタは本当にあったんだ!!


めっさ羽目を外してクタクタでしたが、ホント楽しかったですw
たまには、こういうゲームも楽しいですね  

Posted by あれっくす at 23:55Comments(6)戦闘記録