スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月25日

ベトベトしてみよう!(最終章)

あ、やべ!ウッカリしてたら後一ヵ月後ジャン(笑)
という訳で、後の残りをざっと行ってみよう

3.社会性
これはもう、人として絶対。
幾ら同じ趣味の人間が隔離集まった場所とは言え、所詮は『他人』同士なのである。
『親しき仲にも礼儀あり』と古人が言うとおり最低限のマナー『自分がやられて嫌な事は他人にするな』を護ろう。
でないと2ちゃんで叩かれるぞw

4.アイディア、想像力
こういうヒストリカル系の遊びはサバイバルゲームみたいな『明確な勝ち負け』を競う遊びではなく、あくまでも『当時の戦争ごっこ』であり『大人の学芸会』である。
底辺には主催が用意したストーリーはあるが、それにどう乗るかはあくまでも『参加者』次第の遊びである事を忘れてはいけない。
其処を理解したうえで是非とも『リアクション芸』を磨いて欲しい。

5.友達
いや、居ないとマジでさびしい(昔のアホカリで経験済み)
どうせ周りにいるのは同じ病気持ち趣味の同士、気軽に話しかけて友達の和を広げて欲しい

ちなみに俺は、当日色んな人と話すが半分くらいは名も知らない人だったりするのは秘密。名前を教えられてもすぐに忘れるのは誰にも言うなよ(笑)  

Posted by あれっくす at 22:10Comments(1)雑記ナム戦