スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月27日

神聖モテモテ王国

ファーザーは帰って来るのでしょうか・・・

どうも、アレックスです。
今回はサバゲー男子にとっては 神聖なモノ らしい(笑)BB弾のお話。

ここ数年、野外フィールドではバイオBB使用が決まりとなっています。
まぁ、私有地なら兎も角何も知らない地主さんに『プラスチックのごみをばら撒いている』という風に見られてしまい貸出禁止となっては困ってしまいますからねぇw

フィールドによっては同じバイオでも『@@のバイオのみ』という縛りもありますが、大抵の所では『バイオBBならメーカーは問いません』が大半です。

普通のBBと違ってバイオBBは少しお値段が高く、ゲーマーさんのプレイスタイルによっては涙目な負担となります。
自分もそんなに撃たない方ですが、それでも痛い出費には変わりありませんface07

今まではG&GのバイオBBをシマックスさんで購入し、ついでにゲームしてたんですが(笑) 最近回数をこなすところのフィールドによく武者修行に行っているせいか弾の消費が早くなり、この間買ったG&G4000発がもう残りわずかに・・・

しょーがない、また買いに行くかなァ~と思ってたらCYCという中華メーカーで結構安いバイオBBを出しているとネットで発見。
ネットは偉大だなァ~と思いつつ、さらにググってみると評判も悪くないみたいなので物は試しにとアマゾーンで購入。
一袋3800発で1280円、日本製はともかく、G&Gと比べても約半値です。
はたして、ホントに評判通りなのか!

P-Life配合バイオBB弾というとどこかの火玉の悪夢は甦るのか!?www

まぁ、使ったら感想なんか載せたいと思います。


ただ・・・  まぁ、何て言うかなぁ・・・ 一つ気になる事と言えば・・・・・・・











0.21ってなんでそんな微妙な重さの弾作ってんだよwww

0.2が品切れかどうだか分らんが無かったからこれ買ったけどさ、これって0.2ですって言い切っていいのかなぁww  

Posted by あれっくす at 05:48Comments(0)雑記

2012年06月26日

武者修行地獄篇その3

ビームビーム!  ビームビーム!!  ビームビーム!!!  コミックビィィィィィムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

どうも、ハイローラー元帥は何処に行かれたんでしょうねぇ・・・

アレックスです(´・ω・)ノシ
今回の武者修行は前フリでシャウトした『サバイバルゲームフィールド ビーム』さんにお邪魔してきました。
最近オープンしたばかりと言う事でかなりワクワクして 思いっきり寝坊 してしまいました(笑)
何とか全体ミーティングには間に合ったのですが・・・

成田近辺でふと思ったんですよ…


あれ?俺ブーツ忘れてね?



思いっきり忘れてましたww
これが特区なら取りに帰ったんですが、もう成田です…

結果、こうなりました




うわぁwwwダッセェェェェェェェwwwwwww


生れて初めてです、サンダルでサバゲーだなんて(笑)

さて、フィールド自体は出来て間もないと言う事ですが、いい感じです。まだ建設途中らしいので、全部完成すると結構な広さのフィールドになるでしょう。

駐車場はとても広く車が駐車しやすいです。 

セーフティーエリアはまだ未完成なのか、屋根があるところと無いところとありますが晴れているならそう大して気になりませんし、エリア自体砂利が敷いてあり多少の雨でも泥だらけになりそうもありませんし、土埃で汚れることも無さそうな広々として綺麗な場所で好感が持てます。

シューティングエリアも十分な広さと奥行きがありサイト調整はバッチリできます。
また、芝生が敷いてある場所もありプローン射撃もバッチリな感じですw

ゲームの進行は、1ゲーム10分(特別ルールの場合は15分)で1日ゲームを回していき、進行自体もサクサク進んでいくので結構回数こなします。
フィールド本部の方には神聖な(笑)BB弾やガス等の必要最低限の物は売っているので現地調達は心配ありません。

ゲームフィールドの方は起伏が少なく、多少の窪地はありますがなだらかな地形となっており一日ゲームをやっていてもそんなに足腰には来ません。
また平坦な場所に丸太を組んだバリケードや建造物が要所にあり中々面白いフィールドとなっています。

ビームさんは先にも書きましたが、まだ作っている途中ですが現時点でも結構遊べるフィールドなのでまた行ってみたいですねface02

  

Posted by あれっくす at 07:38Comments(0)戦闘記録

2012年06月12日

アンケート

伊豆長岡にサバゲフィールドを作る為の有志募集とアンケートだそうな。
興味ある方、ない方、町おこしだと思ってアンケートに協力してみては?

http://firstsniper.militaryblog.jp/e336265.html  

Posted by あれっくす at 22:15Comments(0)