スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月20日

ベトベトしま戦か? 第15戦!

ベトベトしま戦か?第15戦 ―Born on the Thirty-one of December(12月31日に生まれて)―
が正式にアナウンスされました~

http://vietviet.nomaki.jp/index.html

皆さん、現用もいいけどやっぱナム戦は面白いよ!!  

Posted by あれっくす at 00:15Comments(0)雑記

2013年02月03日

リポ化の話

何にもネタが無いのでちょっと豆知識を。

今の時代、電動ガンのバッテリーはリポが主流になってきています。
時に、次世代だとニッケル水素等のバッテリーではスタミナが無く、1日ゲームするには2~3本バッテリーを持って行かなければならないのがリポだと1本で済んでしまう、サイクルやトリガーのキレなども良くなります。

リポの扱い方についての注意は結構WEBサイトで見かけるのですが、『リポ化した電動ガンの撃ち方』を載せているところってあまり見かけません(少なくとも俺は見た事無い)
俺自身が思うに、バッテリーの扱い方も重要だけど撃ち方も結構重要だと思うんですよ(ここら辺は詳しく書かないけどwww)

ので、個人的な経験からここら辺を書いて行こうかと思います。ネタも無いし(笑)


まず、頭に入れて欲しいのは『マルイの全ての電動ガンは純正バッテリー使用を前提にパーツを作っている』と言う事です。
「何を当たり前な事を」と思いますが、カスタムと言うのはこのメーカーが組んだバランスを崩す事だと思うんです。

良く「ショップカスタムは壊れやすい」って聞きますし、俺自身もサバゲ初心者の頃はとあるショップカスタム使ってましたが良くギアが逝きました。
ノーマル使ってて壊れた事って殆どないんですがねwww

理由は簡単です。
『あっちを立てればこっちが立たず』って言う奴で、純正以上を求めればどこかしらのパーツに負荷が掛かるんですから。
そりゃ壊れますよ。

そこら辺が分かっているショップさんは、客の注文を聞いたら注意点を言った上でカスタムしますし扱い方も指導してくれます。(少なくとも、俺が行ってるショップはそうです)
リポ化も同じで、純正バッテリー以上のサイクルが出るんですから、負荷はメカボックスにきます。
特に、次世代はリコイルの為に重いウェイトが前後運動するのですし。
G36やAKはウェイトが上にあるからまだマシですが、M4系はストックパイプに入っている関係上モロにメカボックスにショックが行き、最悪メカボックスが割れます(ダメージ蓄積されるから)

ではどうすればいいのか?

俺自身の経験とショップの話をまとめると『リポ化した電動ガンでフルオートで撃つ場合は、指切りバースト(3点バースト)が望ましい』

これさえ守れば、ノーマルでも滅多に壊れることはまずありませんしメカボックスが割れる事は回避できます(ギアの摩耗はバッテリーが何であれ起こるので避けられない事ですが)

実際、俺の次世代やハイサイはリポ使っても壊れた事無いです。

まぁ、トリガー引きっぱなしはどんなバッテリーを使っても寿命を縮めますので止めておいた方が無難です。

理由を簡単に言えば『純正以上の速さで動くのだから寿命もそれに比例して早くなる』って言う所ですかね。
細かく言うと長くなるし面倒なのでこれで勘弁してww

それに、指切りバーストして撃った方が本物っぽくてかっこいいしwwww


以上は俺の経験で言っている事なので『そんな事はねーよ』って言う人もいるでしょうが、其処は各人の理論って言う事で勘弁してください(笑)  

Posted by あれっくす at 17:59Comments(0)雑記

2013年02月01日

ベトベトしませんか?

主催者からみくしーで連絡



【拡散希望】ベトベト15は4月6日&7日ですw


いや




自分で!

告知!!

しろよ!!!!wwww  

Posted by あれっくす at 10:33Comments(0)雑記