スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月28日

装備を飾ろう!

どうも、毎日会社で怒られて鬱なアレックスです。

さて、家に帰ると自室にはご自慢のオードナンス製MCAVが飾ってあるのですが、高さを稼ぐのと型崩れしない様に段ボールに被せてあるのですが・・・

味気なさ過ぎてますます鬱になりそうwwww


トルソーでも買おうと思ったのですが…実物見ると高いのと意外と邪魔になりそう・・・

と悩んでいたのですが、とあるミリブロの記事を見て IKEAのバレットスタンド「MULIG」  という商品を見つけました。

何かマンターゲットに流用できそうな形ですwww

んで、早速購入

   

簡易型のトルソーと言った感じでしょうか。
でも、結構すっきりして作りもしっかりしているのでがたつきはありません。組立自体も5分もあれば出来ます。

そして装備してみた


結構いいかもwww

SPCも装備してみた


う~ん、カマーバンドを外しているせいかMCAVみたいに膨らまないので形が決まりませんね(笑)


素のままで掛けると何かガーデニングの枠みたいなので余っているマルチカモの上着を着せて装備してみた


中々カッコいいんじゃ!!!wwwww
下のSPCを引っ掛けてるハンガーはダイソーで買ったハンガーですがこのタイプはローデシアンベストやアーマー系を引っ掛けるのに便利な形をしているので結構重宝してます。

結構良い買い物でした  

Posted by あれっくす at 22:48Comments(0)雑記

2013年10月18日

逝ってきました『ベトベトしま戦か?』 2日目

っー訳で2日目!

朝、よい子CLUBから出勤したらサケさんと出くわしたので便乗して会場入り。
初めてサケさん運転の車に乗ったわァ(笑)

雨自体は止んでいたのでのんびりと着替えてチームの面子と合流して開会式
      

今回実装された人民軍の高機動車両(笑)
 

今回は米軍ではなく『西サイゴンスチール』の金庫番として背広を着てフィールドをウロウロしてました
んで、これが今回両軍が血眼になって奪い合った金塊

うん、ロマンチックが止まらない君に1000%な感じだよね

拷問もしたりされたり
 

特殊メイクしたり軍事警察に捕まりカバンに仕込んだキノコ見られたりとか色々遊んでたら何か終わってた(笑)



こんなのがフィールドウロウロしてたんだよwwww


今後はネタ要員としてベトベトに参加していこうかなァ。
だって米軍装備重いんだもんwwww




んじゃ、また来年~  

Posted by あれっくす at 23:41Comments(0)戦闘記録ナム戦

2013年10月15日

M65ジャケット

ベトベト2日目は置いといて、今日古着屋でM65の3Cジャケット買ったんですよ。


USAF系は持ってなかったしサイズがM-Lと俺にぴったり、お値段2980円という安さだったので即買いwww

ただ、家に帰ってよく見ると『?』な所が

*M65の特徴である『袖の三角フラップ』が無い 

*フード取付け用のボタンホールが無い(M65だと大抵ついてる)

ファッション重視のレプリカかなァっと思ったんですが、タグは本物っぽいし…
タグをよく見るとコントラクトナンバーは『SPO100-99-D-0303』、納入メーカーは『GOLDEN MFG. CO., INC』とある。

あ、そういえばと思いググってみると・・・
やはりでした。
前にアカトラさんのブログに出ていたM65でした。

まぁ、着る分には何も問題ないので今年の冬はこれで乗り切りますw

そう言えば、 large longのM65ウッドランドもあったなァ・・・これも買っておこうかなァ・・・  

Posted by あれっくす at 21:42Comments(1)雑記

2013年10月13日

逝ってきました『ベトベトしま戦か?』

   
   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-おっぱい!おっぱい!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'


どうも、西サイゴンスチール経理のオ・パァイです(`・ω・´)キリッ
今回もサ・ワラで行われた『ベトベトしま戦か?第16戦』に行ってきましたのでそのレポです(そろそろ出だしのネタが無くなってきたのは秘密)

さぁ、イベント前夜祭当日の朝です!今日と明日張り切って…
っーか、外めっちゃ曇ってるし


お肉買って張り切って…

っーか、外めっちゃ曇ってるし

いや、まさかさァ・・・

っーか、外めっちゃ曇ってるし


まぁ、天気予報では夕方から晴れるっぽい事言ってるしとっておきのお肉買って現地に向かうか!


サ・ワーラ近辺、小雨降り続いて止みそうに無いですけどね(笑)


しかも、今回のカワウソ面子は全滅です。前夜祭は俺と彼女さんだけです。
唯一来ると言っていたMAXも
『ヘタレなので当日参加します』


毎度の事ながらイイ感じで俺のテンションを挙げてくれます(笑)

そんな車内での会話

俺  「全滅かァ。皆大人になったなァ」
彼女 「え、どう言う事?」
俺  「ほら、前夜祭で無茶出来ないって判断出来る事」
彼女 「ああ、成程」
俺  「まぁ、しゃーないか」

彼女 「でも、一番年上のアレさんが前夜祭参加って一番子供って事になるよ」

俺  (´・ω・`)


イイんだよ、俺の事は!?(笑)


さて、今回はタープを建てる必要もなくなったので戦友の暴力居酒屋第四地区店長トヨさんの近くに車を止めて料理開始です

今回とっておきのお肉というのは、石岡のダチョウ王国という所で扱っているダチョウの上フィレ肉
この肉、鶏肉なのに鶏肉っぽくないという反則的な肉。
サケさんやダンサーの皆さんにもお裾分けしましたが
「鹿肉?」っていう反応がよく返ってきました。
これをフライパンでミディアムに焼いて塩コショウだけで食べるとメッチャ美味しいです。

次回から持ってこないけどね(高いから(笑))

話はそれましたが、前夜祭開始です!(ある意味本戦)
          

雨降ってるけどね

最初はオゲレツDJ.BOBによるミスサイゴンコンテスト。
相変わらずのオゲレツです、放送禁止です、誰かこのオヤジ止めてwww
   

そして、今回も小雨の中燃料投下してくれたダンサーの皆様、ごちそうさまです!!www
(「まぁ、これぐらいだったら踊れるから来た」と笑って言ったおねーさんも結構ベトベトに毒されていると思います)

   


その後、恒例のアームレスリング大会ですが…

俺の対戦台に居るのは暴力屋台女将の桂さんです

ここで積年の恨みが晴らせます!

「お前に泣かされ地べたを這いずった人々の為!ここで貴様を沈める!!倍返しだ!!!

そして耳元で司会のミキマウスが囁きます

「分ってるよな」

(´・ω・`)


結果は

 

何この出来レースwwww
沖縄での悪夢再びですwwwwwアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

さて、今回の前夜祭で革命がおこりました

その名も

おっぱいレボリューション

きっかけは、ミスサイゴンで送れてきた参加者が「胸が大きくてアオザイ着るの苦労した」というのを 俺 が 聞 い て し ま っ た 

もはやおっぱいKGBの出番です

いいタイミングで最初一人で

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
とやっていましたが、レボリューションウェーブはじわじわと広がっていきます

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

人気だそうぜ!
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

そしてSEXYダンスステージでリビドーボルテージはクライマックス!
俺↓
   _ _ ∩                                     _ _ ∩
  ( ゚∀゚ )ノ )))             ⊂ヽ                   ( ゚∀゚ )/ 
  ( 二つ    おっぱい!    ((( (_ _ )、   おっぱい!   ⊂   ノ   おっぱいぱい!
  ノ 彡ヽ                γ ⊂ノ, 彡         .     (つ ノ  
  (_ノ ⌒゙J            .   し'⌒ヽJ          .    彡(ノ 


他の緑臭い方々

\\  おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい //
  \\  おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!    //
   \\   おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!             //
     \\   おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!    //
       _ _∩.   _ _∩.    _ _∩.    _ _∩.    _ _∩.   _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.    _ _∩.    _ _∩.   _ _∩.   _ _∩.    _ _∩.    _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
まぁ、アレです。

雨が降ってたんで皆やけくそだったんですねwwww

この後、何故かダンサーさんとハイタッチするブームが来て結構な盛り上がりの中終了しました。


その後は酒盛りでしたが、うっかりしてダンサーの方々を海兵隊式お見送り(生ケツ出し)で見送るのを忘れると言う失態。
おっぱいは罪作りです。


んで、守秘義務がない(笑) 今回から前金無しで電話予約解禁になったよい子CLUBでお風呂入って寝ました

よい子CLUB、だんだん判ってきてこちらのニーズに合わせてきているのが怖いですwwwwww


さて、本戦は次回です(疲れた)

それじゃ次回
『タラちゃん金塊を運ぶ』
『カツオベトナムの土になる』
『サザエのやられたら100倍返し』

の3本です~  

Posted by あれっくす at 00:11Comments(1)戦闘記録ナム戦

2013年10月06日

ベトベトしませんか?

今回参加さた緑や黒や茶色臭い方々、ホントお疲れ様でした!

レポートは近日公開!  

Posted by あれっくす at 22:14Comments(0)ナム戦