スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月18日

沖縄に行って来た! その後

今日は色々と沖縄から荷物が届いた。

オードナンスで入手したスリングととあるブツ。
んで、ベトナム通りで入手したガーバーのナイフ


これはオードナンスさんに荷物を郵送するついでに送ってもらった物。でも考えたら自分で送ってもよかったんだよなァ…
ドンだけテンパってるんだよ、俺ww



そして、今回の沖縄旅行で注文した刺繍も着ました。
ムギストアーさん、仕事早くってありがたいです!!!



これは第33航空救難中隊(33rd RQS )『ジョリーグリーン』のシンボル『グリーンジャイアント』をアメリカの人気キャラであるカーミットに置き換えたバージョンです。ジョリーグリーンはベトナム戦争から現在まで、捜索救難(SAR)及び戦闘捜索救難(CSAR)などのミッションに従事しているアメリカ空軍のヘリコプター、及びそのクルーを指す愛称です。

最近でもPJと言えばジョリーグリーンだったのですが、最近は編成でジョリーグリーンのPJも31RQSに編入されたみたいですね。


まぁ、細かい事は置いといて、これが欲しかった!www

めっさカッコいいwww

んで、タイガーエンブで買ったパッチを張り付けてみました


ネームタグはまだなので張ってませんが・・・

うん、カッコいい(`・ω・´)キリッ

これで手縫いなのですから、流石は職人さんです。
皆さんも沖縄に行った際は手持ちのBDUにこういう刺繍をしてみてはいかがですか?

沖縄でこういう刺繍をする店はだんだん少なくなってきているので、早いうちにしておいた方が良いですよ。
特にナム戦ファンだったらタイガーとかM65とかに刺繍するだけで緑臭さUP間違いなし!!(笑)  

Posted by あれっくす at 23:15Comments(0)

2014年01月16日

沖縄に行って来た!!3~4日目

さて、今回で最後の3~4日目です。
この時点で色々買って荷物がこんな状態ですwwww


衣服関連はめっさかさばりますww
アサルトバック買って良かったぁwwwww

3~4日目は観光メインでショップめぐりはしていません。
国際通りにある沖縄ミリカジさんやお土産物にミリタリー関連を置いてある所ぐらいですか。
ただ、国際通りや脇道っぽい各商店街にミリタリー関係を扱っている店が何軒かあるので掘り出し物を探ってみるのもイイでしょう。

そして穴場的なのがアメリカンビレッジ。
此処の古着屋さんには沖縄の放出品店では少ないイギリス軍やイタリア軍等のBDUが売っています(値段的には中田商店と同じ位)
パッチや小物もそれなりにあるので掘り出し物が有るかも?
一応、アメリカンビレッジで1枚100円のパッチを何枚か発掘して買いました



ミリタリー系の買い物旅行記はこんなもんですかね。

最後に沖縄のミリタリー買い物状況ですが、ぶっちゃけ現用装備関連は現地のHPを出しているミリタリーショップで買うしかないのが実情です。

いわゆる『放出品』を扱っているお店やフリマではほぼ全滅、今回FROGを見つけられたのは運がよかったかなァって思います。
ただ、現用マグポーチやMAP等の装備関連はほぼ全く見ませんでした。
見たのはダンプポーチとメディカルポーチ位です。

旅行中、ベトナム通りやいしじや自由市場で何度か聞いた話だとやはり業者が早くに来てゴッソリ買い付けていくそうです。
現地の人もだんだんわかってきているのでそういう関係の人にはあまり値引きしないそうです。
自分が旅行中、普通の恰好をして普通の観光客っぽく装ったのもここら辺があるからです。

逆に、一昔前のMOLLE 2 FLC ベスト関連は結構あり値段も沖縄値段であります。

また、一昔前によく売ってたナム戦関係もあまり見なかったです。
アメリカンビレッジの古着屋に本土と変わらない値段で売ってたくらいかなぁ。

そんな訳で、沖縄にミリタリー関連を買いに行く時はBDU関連を中心としてカバンをパンパンにしてきてくださいwwww  

Posted by あれっくす at 17:34Comments(0)雑記

2014年01月16日

沖縄に行って来た!!2日目

はい、2日目です。

2日目は『ほぼ1日俺のターン日』と彼女さんと決めていましたので俺の自由です!(でも、くれぐれも家族の事は忘れない様にwwww)

と言う訳で、2日目はVショーでお世話になった&お金を支払いに行く&品物を取りに行くと言う事で沖縄オードナンスさんに行きました。



旧店舗の建物とその前にある戦闘機はまだありました



社長の照屋さんは本業以外でも忙しい方なので、お会いしたい方は事前に電話で訪問する事を伝えておいた方が良いと思います。

現場内を見学したり、今作っている物を見せて貰ったり、照屋さんにお土産やらバックのお金やらをお渡ししばし談笑。

次回のVショーも来るそうなので、リーコンマニアの方々は持って来て欲しい物をHPからのメールで伝えた方が良いですよw

さて、いよいよ前回のVショーで持ってくるのを忘れいたアドミンポーチを受け取ろうと
「照屋さん、あのアドミンポーチは?」
「あ、ごめん。今無いんだよねー」

(´・ω・)

「この間、プレキャリに付けてたらそれを買ったリーコンに持って行かれちゃった」

(; ̄Д ̄)

「だから今頃、東南アジアかどっかで次に韓国との合同演習、んで次はコブラゴールドかなぁ」

おのれリーコンの野郎!!!   ( ̄△ ̄#) (笑)

もう少しお話したかったのですが、今名護では市長選挙をやっており照屋さんはとある候補者の後援会の用事があるそうなので名残惜しいですが午前中でオードナンスを後にしました。

予定的に時間が空いてしまったので沖縄の放出品店でも行こうかと思い車を走らせると見覚えのある景色が・・・

また来ちゃいました、いしじや自由市場wwwwwwww
折角来たので、またお買い物。

ここは、基本土日しかフルでやっておらず祝日とは言え月曜日は半分以下も出店してません(人がいない)

幸い、前日買った店は出していたので目をつけていたUSMC アサルトパックとCWU-27/Pを購入。
アサルトパックは放出品にしてはとてもコンディションが良く、中のウレタン塗装やゴム関係も劣化していないのが3000円、CWU-27/Pはセージ、肩には中佐階級章(サブデュート)がついて2000円(笑)

ついでにフリースキャップ(1000円)とDRI - DLKEのシャツ(2枚で500円www)も購入。


自由市場の後にいったのがうるま市にある『米軍物資放出品の店のは』です。
此処では金属のスプーンを5本(500円)買いました。
いや、家に大きいサイズのスプーンが少ないしダイソーよりモノがよくてついwww

最後にゴザに行き、タイガーエンブさんでジョリーグリーンのパッチ関連を買いあさり(一番お金使ったかもwwww)、今回の旅行の最大の目的である『ゴザの刺繍屋さんにジャケットの刺繍を頼む』作戦を敢行。
出来上がりが楽しみです(*^。^*)



2日目はこんな感じでした  

Posted by あれっくす at 16:54Comments(0)雑記

2014年01月16日

沖縄に行ってきた!!1日目

と言う訳で、1/12~1/15まで沖縄に行ってきました。

3泊4日なので色々行って来たのですがミリブロと言う事を考えてミリタリーを中心構成で(´・ω・)


さて、今回初日の最初からクライマックスは白川の路上フリマ(通称『ベトナム通り』)なので、前日に都内の蒲田に宿をとりそこの送迎バスで早朝羽田へ


はい、土曜は仕事で、当日は5時起きの6時の便に乗ったので色々最初から疲れてますww




早朝なので店がやってない中、空弁のおにぎり美味しかったです!(^^)!


そして沖縄へ到着!!




レンタカーで早速白川の路上フリマへ向かいます!
ただ、出発の便が遅れたため、9時着がこの時点で10時近く…
白川の路上フリマは土日の午前中しかやっておらず、しかも11時頃には半分くらい帰ってしまうので、ちょっと痛かった(´・ω・)

那覇から沖縄中央道で移動、1時間位で到着
思ったより残ってましたがそろそろ帰り支度をしている人が多かったですけど。

ここは彼女さんがぜひ見たいと言っていたところなので、この位でも雰囲気は十分味わえるのと交通が少ない分見て回るには良かったかも。


ここではガーバーのナイフ(新品)を2500円で、グレーのBDUベルトを200円、ウッドランドとUSAF ABU迷彩のジャケットをそれぞれ1000円で買いました。
他にも色々探したのですがブーツは足が入らないのと持っているのでパス(程度もあまりよろしくない)
目ぼしい物も無かったので次の予定地に。

次はいしじゃ自由市場です。





ここは結構観光名所として紹介されてますので土日は混みますが、結構掘り出し物が多いのでミリタリー系を漁るには穴場的な所です。
此処では放出品FROGのグリーンピクセルのコンバットシャツを発掘できたので大興奮。
しかも2000円ですwww本土だとこのコンディションだったら7000~10000しますwwwww
それとM65ジャケットのライナーがヘタってたのでここで買いました(800円)

それと、デザートピクセルのズボンを見ていたら見慣れないズボンが混じってました。
よく見るとFROGのタグが…
これ新型じゃん!?
店のおばぁ曰く
「これは特殊部隊が使ってるんだってさー」
なんでそんな事言うんだよ、おばぁwwww

しかしここで喜んではいけません。


あくまでも『一般観光客』を装います。
「ふーん、んじゃ普通用と寝巻用にその緑とこっち貰うわ」
結果、ズボンは3000円でした(`・ω・´)キリッ

その他にも魅惑的なモノがありましたがここは我慢(一応彼女と観光)して1日目の俺のターンは終了。
宿に戻って彼女さんのターンで1日目は終了しました

  

Posted by あれっくす at 15:51Comments(0)雑記

2014年01月05日

ビーム出陣!

今年は革命デュアリズムなので3日にゲームに行ったのにもかかわらず、今日もゲームに行ってきたよ。 ビームに。

ビームはフィールドコンディションが良いので好きなフィールド。

けど、ビームで一番良いのはモツ煮が感動できるほど美味いって言う所。


モツ関連スルーだった彼女さんを虜にするほど美味い。
今日も 「ビームにモツ煮食いに行こう」 って言ったら素直に来てくれるほど(笑) 


ゲーム自体は一進一退のゲームで中々楽しかったがお昼のじゃんけん大会で勝ったにもかかわらず再度じゃんけんして負けて希望の商品がゲットできなかったのが何かなーって言う感じ。 個人的な事だけど進行係あれは訳分らん

それ以外は楽しかったので最終戦までやって帰りに千葉ニュータウンにある真名井の湯で湯ったりイイ気分。

ここは泉質が濃いので少し温泉にあたってしまい暫くダウンwww


そんなこんなで冬休み最終日はイイ感じで終わった・・・


会社行きたく無ェーwwwww  

Posted by あれっくす at 23:20Comments(0)戦闘記録

2014年01月03日

撃ち初め

今日は知り合いの挑戦を受けてグンマーまで遠征しての撃ち初め(`・ω・´)キリッ

去年も呼ばれたので此処に来るのは2度目かなァ



ご自慢の沖縄オードナンス製のMCAVを着てご満悦

でも、色々と中途半端なマリンコでしたwww
まぁ、写真を見ても実際は色々と中途半端感が漂う兵士がたくさんなのでこれはこれでイイかなと


帰りに東北道の羽生PAに寄った。
PAが見事な鬼平世界でびっくり。

これは一見の価値あり、そんな一日  

Posted by あれっくす at 22:21Comments(1)戦闘記録

2014年01月01日

謹賀新年

Linked Horizonのズコーっぷりとその後の水樹女王と西川王子の凄さにますますLinked Horizonがズココーっとなったので今年は革命を起こそうかと思う今日この頃、謹賀新年明けましておめでとうな!



  

Posted by あれっくす at 01:20Comments(0)