スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月24日

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)



アルゴリズム体操!!東京サバゲーパークの皆さんと一緒!!


と言う訳で、今回は2/23に東京サバゲーパークで行われた『サバパーオープン記念イベント bijin-sabage』に参加してきました。
本来、東京サバゲーパークのオープンは先週だったのですが、大雪の影響で2/23がオープンになってしまったという伝説が早速w

さて、今回は初めてのフィールドでしかも出来たてホヤホヤなのでフィールド案内をしていきましょう


駐車場は広めです。ただ、今年中にはこの駐車エリアにもう一つエリアを増設(内容は秘密だそうです)予定。それに伴い駐車場も拡張するそうな。



セーフティエリアは広いです。 また、屋根、電源、照明付きで快適そう。問題は夏ですかね。


シューティングレンジ。しっかりした作りのですが、HOP調整等で渋滞しそうかなぁ


受付兼フィールドショップ。新装と言う事で、店内は綺麗で品物は充実しています。今後もっと増えるかもしれませんね。

その他、更衣室やトイレも完備。なんかカラオケやPS3プレイルームもあるそうなww
スタッフ曰く「総合アミューズメントパークを目指してます」そうな。
それを聞いて大人のディズ@-ランドを目指してヤルヤル詐欺だった某フィールドを思い出したよwww


さて、いよいよフィールドに行ってみましょうか。

東京サバゲーパークは今の所『タクトレコースフィールド』と『ゲームフィールド』の2つにわかれています。
最初はタクトレフィールドの方を見てみましょう

それぞれ違うコースが3つあります。結構広くこれだけで大会が開けそう

そしてゲームエリアです


これ欲しいのにww

ランドマークタワーw
中々丈夫な作りで、もちろん中に入って撃つ事が出来ます。


コンテナ群。自衛隊コンテナだそうな。欲しいw


フィールド障害物の車。グランドチェロキー欲し(以下略



立体迷路。通路の壁には窓や小部屋が有ったりと凝った作り。また、ただの通路ではなく一見堅固なバリケードでも所々に射線が通っておりかなり考え込まれた作りになっていて面白い。


フィールド全体に言える事は『狭いかもしれないが考え込まれたフィールド』と言う事。

2つのランドマークの2階を盗っても必ずしも無敵と言う訳ではなく、さり気なく死角やフラッグのある1階に走り込むポイントが幾つかある。また、チームで協力する事でさらに攻略しやすい配置になっておりスタート地点による不利有利は無いように思う。

フィールド自体はそこそこの大きさで1チーム20人前後で対戦するのがちょうど良い位で、その位の人数なら停滞する事もあまりなくゲームをする事が出来る。





そんな訳で、フィールドの紹介は此処まで。後は公式ブログをどうぞw
んで、今回は先にも書いたけど『サバパーオープン記念イベント bijin-sabage』というイベント。
これはWEBコンテンツである、美人時計bijin-tokeiとの コラボ企画で美人時計出演のモデルさんたちとキャッキャウフフしようぜって言う企画らしい(笑)


まぁ、こんなおねーちゃん達が来たので、仲良くなって親切に色々教えました。
手取り足取りとなwww
ただ、後で訴えられても困るのでタッチする際は「あ、ちょっと触ります」って断りましたよwww




進行自体はサクサクと進みました。ただ、朝の開会式で遅れてしまい押し気味でしたw


そして今回の目玉その2、BBQです!


皆さん和気あいあいと肉食ってます

























俺は孤独のグルメだったわけですが。
えぇ、一人焼肉でじっくり食べましたよwwwww


いや、食材の配給が混雑したのです。
なにせ、8人分を一皿にしてそれぞれ勝手に集まって食べると言う方式だったので(それも告知が間に合わなかった)4~8人のグループでそれぞれ一皿とか少人数のグループや俺見たくボッチはどうやって食ったらいいの状態だったわけですよ。

それと、焼き場が絶望的に少なかったwwwww

それでも、某雑誌みたく「無いっすね」で済まさないのが浪速商人。
急遽肉を追加(良い肉でしたw)したり、それぞれの席から肉を調達してくれた優しさに乾杯(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

そんなこんなで、BBQでも時間がおしてしまい予定時刻では終わらず、何だかんだで最終戦近くになると夜戦でしたw
俺は暗くなったので帰りましたがwww

最初のゲームと言う事もあり、時間的に押してしまいましたが全体的にまったりムードで過ごせたのはスタッフさんのお蔭かな。
楽しい人ばかりだし。
このままの雰囲気で運営してくれるならちょくちょく来ようかなって思いました。







あ、今回の装備はなんちゃってフォースリーコンです。
沖縄で買ったセージのCWU27Pを着たかったのと市街地戦だったのでこれをチョイス。

一般海兵装備の方が居たので「センパーファーイ!」って挨拶しましたが、俺も一般海兵装備にすればよかったかなぁ


そんな一日でした

追記
ちょっと気になった点を幾つか。

*セーフティ内の地面にはウッドチップか砂利を敷いた方が良いかも。関東の土は赤土なので乾燥した時期だと土埃が舞って大変です。
敷地内の配置上、車はセーフティエリアを通って駐車場に向かうしかなく、そうなると車が通るたびに土埃が舞い荷物が土埃まみれになったり喉を痛めやすくなったりしますので、出来ればお願いしたいです。

*立体迷路内は至近距離の撃ちあいがメインとなるので、長モノのフルオートは大変危険だと思います。
此処は出来れば迷路内での交戦はセミオートオンリーかハンドガンに持ち替えてとかにして欲しいです。
その方が緊張感があって面白いかと思いました。

今回参加して思った事はこんな処かなぁ。
東京サバゲーパークの人も見に来たみたいなので書き足してみました(`・ω・´)キリッ」  

Posted by あれっくす at 00:24Comments(3)戦闘記録

2014年02月22日

ベトベトしませんか?第17戦

ようやくネタが決まったようです!

サブタイトルハ・・・


『明日、ナムにいない』




何のネタを仕込んでいいのやらww



皆さん、現用もいいけどナム戦もイイよ!w  

Posted by あれっくす at 03:06Comments(0)お知らせナム戦