スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月31日

電動ハイキャパホルスター

と言う訳で、前回配送待ちって言ったのはSPEC-OPSのVAPOR LEG TACTICAL HOLSTERです。

まぁ、昔間違って左右逆に買っちゃってほったからかしにしてあった物なんですがwww
このレッグは内部のカイデックスを変えれば左右両用、どんなサイズでも入るのが売り。

自分が持っているのはM9用ですが、知り合いのお店で試したところ『グロック17用』なら難なく入ります。
カイデックスのホールドもキッチリとします。

M9用だときつくてだめです。
んで、今回は知り合いに頼んでヒートガンでハイキャパ用に型を取り直し、左右反転させました。
カイデックスの方に新たに穴をあけ直しましたがどうにか使えるようになりました。
まぁ、後はフィールドテストをしてからまた報告しますね  

Posted by あれっくす at 23:16Comments(0)カスタム

2014年12月31日

今年もあと少し

どうも、アレックスです(´・ω・)

今年もあとわずか、とは言え毎日大掃除とか寝てたりとかで充実した年末を送ってますw



さて、購入した電動ハンドガン「Hi-CAPA E」
この間、ビームの『クリスマス前夜際』ゲームで実戦投入しました。
リポ化のお蔭かトリガーのキレは今までの電動ハンドガンの中でもピカ一だったと思います。
おかげでフラグもGET出来ましたし(`・ω・´)キリッ

となると、問題はホルスター。
『トルネードホルスター』等のナイロンホルスターで良くね?という意見もありますが…

装備品を選ぶにあたって自分自身 『メンドクセェ野郎だな』 と思うのですが中々決まりませんwww

一応本決まりになり、ブツが配達待ちなのでレポは後で書きます。

色々な方々(一応本職?)からタクトレ等の講習を受け、一応それなりに習得している技術と経験を基準に物を選ぶと中々妥協がww
自分がホルスターを選ぶ基準として

*型崩れしないカイデックスかEAGLE のレッグホルスターみたく堅いナイロン製
*ある程度ストラップ無しでも銃をホールドできる
*ハイグリップがしやすい

等が基準です。
特に3つ目のハイグリップがしやすいと言うのは自分にとっては重要。
この3つを兼ね揃えているのがサファリのホルスターなんですが、Hi-CAPA Eとなると(´・ω・`)
ブラックホークも今の所無い。(記事を探すと入るけどロックがかからないと言うのが殆どですね)

良い銃なだけにホント悔やまれますwww



と、愚痴になってしまいましたが来年も頑張りますって言う事で(笑)  

Posted by あれっくす at 00:03Comments(0)雑記

2014年12月15日

ライラクスのPSE Lipo バッテリー 電動ハンドガンタイプを買ってみた

ハイキャパEを買った理由に、今まで使っていた電動ハンドガンUSPは彼女さんに貸す為って言うのもあった。
今現在、電ハン用のリポはET1(7.4V 550mAh)とオプションNO1(7.4V 560mAh)の2本だったが、ET1の方がそろそろ寿命(結構膨らんできたのと電圧バランスが取れてない)なので、新たなリポとして丁度ネット通販で在庫があったライラクスの『PSE Lipo バッテリー 電動ハンドガンタイプ 7.4V 700mAh』を買ってみた。

上からET1、オプションNO1、ライラクス。


3社、Ahによって長さが違う。
パッと見てみて、ET1、オプションNO1は同じように見えるがオプションNO1の方がAh数が大きいのでちょっと長い


ET1は膨らんでいるので比較対象にはあまりならないが、オプションNO1とライラクスは大体同じ位。


横から見るとやっぱりライラクスは大きい。



入れてみた感想だが、ハイキャパEはバッテリー収納スペースに結構余裕があるのでET1だと余裕、オプションNO1はちょうど良いがライラクスだとちょっとキツイかなって言う感じ。
試にUSPに入れてみた所、入る事は入るが結構キツキツ。
下手したらコードの被膜切れるんじゃね?って言う位キツイ。

ぶっちゃけて言えば、ライラクスのリポはハイキャパE仕様ってした方がイイ感じ。
オールマイティーに使って値段も見るならオプションNO1がいいかなぁ。
ただ、少しコードが長く(この3社の中で一番長い。反対に一番短いのはライラクス)収納の邪魔になるのが難点かな。
今ET1はホワイトラインとして650mAhまで容量アップした改良版が出ていて写真で見る感じライラクスと同じ位のコード長なので買ってもイイかも。

  

Posted by あれっくす at 01:37Comments(0)雑記

2014年12月10日

Hi-CAPA Eレポ

この間のユニオンフェスティバルでハイキャパ【イー】を買ったので俺なりレポ


【フロントサイト、リアサイト】
元祖ハイキャパと言うか、501はフルアジャスタブルボーマータイプ、4.3は固定ノバックタイプで今回はヘイニータイプ。ノバック好きな俺としてはノバックにしてほしかったが、これが今風ってヤツ?
それと、フロントサイトの白のポイントが少し濁ってて見にくい。もう少し鮮やかにしてほしかった。

【グリップ】
俺は手が大きいので丁度いい。チェッカリングもしっかり立ってるのでこれならグローブしてても大丈夫かな。

【トリガー】
恐らくこのハイキャパEを買った人が一番戸惑うのが此処かなぁ。
今までのダブルアクショントリガーと違ってガバメントタイプのシングルアクショントリガーはガバメント使いの人ならいいが慣れが必要。
また、ガスブロと違ってモロスイッチ感がハンパ無いのもこのハイキャパEの特徴

【ハンマー】
今回、この部分がセミフル切り替えって言うのが面白いギミック。
俺的には好きだが『押し込んで』のハンマー操作は慣れが必要なのと、咄嗟の切り替えが難しい。
普段はセミにしておき、突入する場面が来たらハンマーを下し、突入! と言った風に切り替えるのが吉かも。

ハイキャパ5.1が好きだった俺としてはこの4.3っぽい形はちょっとって言う感じ。また、金属部分(ダミーのアウターバレル、ハンマー、アンビセフティ)のメッキがおもちゃっぽい。アウター以外は黒染めでも良かったんじゃないかなぁ。
また仕上げも雑でパーティングラインやバリが出まくり。
ここら辺は残念。

【トリガーフィーリング、性能】
まだゲーム投入はしてなく、試射した段階だけど飛びはさすがマルイと言った所。トリガーフィーリングも思ったほど重くなくセミ、フルオのキレもイイ(最初からリポ化してあるので余計良い)




【感想】
元々架空銃なのでリアルさ加減は求めてないけど、全体的に仕上げが残念な所が多くおもちゃっぽい出来。
使い込まれていくうちに出る『味』は期待できないって言うか出ないと思う。
けど、 『シューティングの為の銃』としてなら買いであると思う。
基本性能は高く今まで出た電動ハンドガンの中でもピカ一だと思う。





ただ、同時期にWAから『STIタクティカル5.0 コスタ.ver』が発売。
こっちの方がカッコいい!wwww
マルイがこっちをリスペクトして『本気のタクティカル銃』を出してくれたら売上120%UPだろうなァって思ったりするwwww


  

Posted by あれっくす at 01:24Comments(0)雑記

2014年12月08日

ユニオンフェスタに行ってきたった!

アルゴリズム体操!ユニオンフェス会場ボッチで!www




っつー事で、12/6にユニオンフェスに行って来たよ。
土曜日だから空いてるかなって思ったら大間違い、360名も来てたんだって!
この時点で帰りたくなってきたwww



運よく空いてる席に陣取ったらボッチ貸切テーブルだったらしく広々と机を使ってました。俺は悪くない(`・ω・´)キリッ


んで、準備が終わったら会場散策。何せこのフィールドは初めてだから。


G&Gさん。BB弾をお祭り価格で販売してましたよ!


サバゲ映像制作さん。なんか楽しそうなDVDを売ってたよ!


ビックアウトさん。DTMシリーズ3タイプの展示といろんなもの売ってたよ!思わず買っちゃった、ハイキャパE(笑)
だってリポ配線化済でリポ付15000は反則でしょw


G&Gさんは電動ガンもお祭り価格で売ってたよ!


景品だ!いっぱいあるけど360人も居たらよほどの運が無きゃ無理だよwwwww


エアボーンさん。レプリカゴーグルはどれもかしこも魅力的!他の商品も欲しかった!


ウィリーピートさん。相変わらずブラックホークの品揃えは素敵過ぎ!「うちはレプリカなんか無ェ!」と言い切る男気に惚れそうだったよww


ゲリとウピも来てた。ただ、チームが違うのと存在感が無かったので記憶無し。
取材だったらしい。




そうこうしている内に開会式。

今回はブルーチームに配属、フラグを1回getしました。
進行はトーナメント方式ではなく、同じ組み合わせで3フィールドを回り1週したら組み換えと言う方式。
進行自体はスムーズだったのですが、6チームもあったので色んなチームとやりたかったなァ。

でもまぁ、こんな大人数でゲームする機会はめったにないので楽しかったです
  

Posted by あれっくす at 22:01Comments(0)戦闘記録

2014年12月01日

ブーツその2

さて、前回は結構サロモン賛美してたのは・・・





SALOMON XA PRO 3D


このカラー買っちゃったからww


近くのサロモンショップのセールでこれの黒を買ったんだが、微妙に足のサイズが合わずトレランで走り終わると足の親指が痛くて(´・ω・)
履き心地は前回称賛した通りなので、思い切って買っちゃいました(アウトレットショップなので、それでも定価より安いのもあった)

んで、今日近くの山に行ったのでちょいと走ってきたのでちょいインプレ。

昨晩雨が降ったので地面は湿っていたのですがしっかりグリップして滑らなかった。
岩場は怖いので無茶はしなかったが、それでも安定感があり滑りはしなかった。
サイズも丁度良かったので足の指を痛める事は無し。ゴアテックスじゃなくメッシュモデルだったので蒸れもそんなにしなかった。


登山とかだとゴアッテックスモデルの『XA PRO 3D ULTRA GTX』を選んだ方が良いのでしょうが、ゲームに使うのなら多少安い『XA PRO 3D 』で十分。
後から撥水スプレーをするだけで浸水はある程度防げるし汚れ防止にもなります。
ぶっちゃけ、メッシュモデルの方が濡れた時乾くの早いですしw
  

Posted by あれっくす at 01:31Comments(0)雑記