スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月25日

ギアログテトラに行って来たよ!

『テトラ』って 「4」を意味するギリシャ語接頭辞なんだってね。全然知らなかったわ

アルゴリズム体操!LittleArmory AKMタイプの女の子と一緒!



はしゃぎ過ぎてんなぁ、俺ww

ってなわけで、2015年の5/24に開催された『ギアログテトラ』にぼっちで参加してきました。
いや、現地でKHCCのメンバーと合流出来たので別にイイんスけどね(笑)

ギアログについてはググって貰えればすぐに分りますが、要は『現用装備でサバゲをしようず』っていう(多分)大会な訳です。
一応、現用の海兵を集めている俺としては『ハートロック』と同じ位憧れなイベント。でも、前回は開始半日で枠が埋まってしまいコンマガに出ているKHCCを恨めしそうに眺めるだけしかなかった悔しい思い出もあるわけですw

今回は運良く潜り込めたのでワクテカで参加してきました。でも、先週俺ベトベトに行ってんだよなぁwww


この日は、前日まで降水確率が50%で当日も曇り模様。

「今日1日持ってくれればいいなぁ」

「今日は涼しくて良いかも」


な~んて思ってたら・・・

ピーカンで晴れて暑い位だったよ

全く、洋ピン並に信用出来ねぇなぁ天気予報。

当日は200名くらい来てたみたい。天気予報で断念した人もいるかも


何だかんだで1時間位遅れて開会式。


今回協賛してくれたショップさんの挨拶






進行自体はサクサク進んで皆ガチガチの装備でゲームしてます。中にはネタ系や見ているこっちが暑そうな装備もありましたw





このギアログには『航空支援』というルールが有り、その為にワザワザ未来からこの方がやってきました。


やっぱ、バルカンって怖いっすよねぇ・・・
あの音を聞くと思わず失禁してしまいますよ(笑)



俺のお昼。北海道のソウルフード


午後は撮影タイムが設けられて各チームコミケの屋上みたく写真撮ってましたw



東京サバゲパークはこのハマーと言いヘスコと言いこういう現用の撮影会を開くには絶好のロケーションですよね

んで、我々海兵隊はそんなロケーションには目もくれず虎の穴ブースのレイヤーさんに無茶ブリして写真撮影してましたwww


レイヤーの御嬢さん、ありがとうございました。


って言うか、この御嬢さんたちが穿いてるBDU、クレイの本物なんですよね。
それは関係なくズボンが欲しい。生着替えでwwww

しかし、ちゃんとした写真も取らなきゃならないのでフィールド内で撮影開始ました


こういう戦闘や射撃のシーンじゃなく普通にしているシーンっていいですよね


折角、これだけロケーションが良く海兵装備が揃っているので俺ご自慢のオードナンス製MCAVもカッコイイ写真が欲しいです

んで、ギアログにはこういう垂れ幕が有るんですよ


参加者の方々はここでカッコよく写真を撮るんですが


もはや冒涜レベルの写真を撮って喜んでいる俺が居る訳です。ハイwwwwwwwwww

んで、撮影タイムが終わるまで皆でバカ話してましたよwwwww

この後は四つ巴せん(ABCD)で戦闘途中に景品がもらえるカプセルが空から降ってくる(補給物資)ゲームで〆。
運良くカプセルを拾い、閉会式の抽選会ではオークリーのファクトリーパイロットグローブが当たりました(`・ω・´)キリッ

ハートロックは人数に対して会場が広いのでアレですが(笑)、ギアログは程よい広さにミチミチでガチガチな人が集まるので壮観でしたw


次回がファイナルだそうなんで出来れば参加したいですね

  

Posted by あれっくす at 00:43Comments(3)戦闘記録ギアログ

2015年05月23日

パッチ

明日開催のギアログテトラ用にコールサインパッチを自作。

当日だけなので、さっきダイソーに行ってきて『印画紙(L判)』と『ラミネートフィルム(手張り)』を購入。
文章作成ソフトで適当にそれっぽいのを作って余ってたベルクロを張り付けて終了ww




2枚目のステンシル風のはマジックでそれっぽくラインを入れてみました。
まぁ、遠目では分らないからいいかww


本当は縁にベルクロのメスを張ると渋さアップなんだが生憎黒のベルクロが家に無かったしそこまでちゃんと作らなくていいかと断念(笑)



明日は雨が降らなきゃいいなぁ
  

Posted by あれっくす at 17:03Comments(0)雑記ギアログ

2015年05月21日

今週の日曜は

ギアログ テトラに参加します。
海兵隊での参加、久々にオードナンス製のMCAV引っ張り出しての参戦ですw



ちゃんとした海兵仕様にしてますのでご安心くださいwwww
  

Posted by あれっくす at 01:04Comments(0)お知らせギアログ

2015年05月20日

ベトベトしま戦か?最終戦 ―Fall of SAIGON 1975― に行って来た!(2日目)

1日目はおふざけが過ぎたので2日目はちゃんと書こうかなw

―エピローグ―
1975年4月30日…南ベトナム開放民族戦線は大統領官邸に突入しミン大統領は降伏を宣言する。
ここにサイゴンは陥落しベトナム戦争は集結した
しかしサイゴンから30キロ離れたベトベト地区では忘れ去られた南ベトナム軍がゲリラ化し旧キャンプサボイを占拠し立て篭っていた。
在留米人を保護する為残留していた米軍と混成部隊を結成し最後の抵抗を行う。
ベトナム戦争終結から16日…歴史には残らない最後の戦闘が火蓋を切るのであった……。

と言うのが今回のストーリーなのだが、何時もの如く最後さえそれっぽければ途中経過なぞ無問題!な戦場でしたw


昨日の乱痴気騒ぎはなんのその、朝も早くから活動的な駄目人間達w


最後の決戦に向けて集結する米軍


サイゴン陥落の勢いを借り米軍を迎え撃つ為に集結する北の勢力


今回は北と南の戦力差がさほど無く拮抗すると言う珍しい現象(笑)
の為に、今まで北にあった無限復活が無くなりガチの戦闘となりました。


兵士を慰安するコント集団


開会式の小芝居も何か様になって来て面白いのだが、最初の頃の初々しさが無くなって寂しい感じがするのは俺だけ?ww


開会式が終わると其々の部隊ごとに分かれ作戦開始。


今回は最後と言う事もあり部隊長の役は全力で逃げましたw
ただ、今回1歩は俺ともう一人だけなので個人参加や少人数の部隊と合同という形になりました。
そういうタスクフォースなので、プリックがウチのチームというか俺しかしか持っておらず結果的に『最初で最後』の歩兵の憧れ無線手になりました。
マジでプリック重いんですよ。

腰痛持ちには辛かったですwww


今回は南側が村に立て籠もると言うシナリオなのでキャンプサボイの陣地防衛が主な任務。
特殊な方々こき使われてましたww
フィールドの方は名前が変わって初めて行ったのだが、櫓とか建てられてたりバリケが有ったりの最近のフィールドっぽくなってた。
塹壕とかは変わらずあったから少し安心したw


「カルビ村が無くなっている!?」と騒ぐ農民。戦争の爪痕は此処まで酷かった。


しかし、この農民もベトコンの容疑を掛けられ殺気立った南ベ軍に処分された


初参加の北べにトラウマを植え付ける悪名高きチィ大佐。思わずお漏らしする初参加者。まぁ、みんな通る道だし強くなれwww



この後、一進一退の戦いが繰り広げられていたのだが、北の暴走列車チン・ポーコーが赴任してきたので早速いじったりいじられたりしてましたwww




お昼寝しすぎて寝坊をした兵士は早速エクササイズ!



午後もあちこちで戦闘やら小ネタやら小芝居が繰り広げられていたが、『CP CP、全部隊に次ぐ!特殊弾頭用意!』の通信。
いよいよ北の突撃である

「行くぞ!!米帝をブッ潰せェ!!!」
『オォォォォォォォォォォォ!!』

という今まで聞いた事無い雄叫びが北陣地から聞こえてきます。メッサ怖いwww

押し寄せる狂人達


逃げ惑う南ベ、米軍を撫で斬りにする狂人達。勝者と敗者の差は此処まで残酷なのか


後は略奪をするだけwww


まさしく歴史は勝者の物であり屍の上に立つものであった


そんなこんなで最終戦は終了、閉会式では多くの協賛品がじゃんけんの勝者に配られました。ここでも弱肉強食www


俺は暴力屋台の協賛品をゲットしました  出来ればロリモノが欲しかったwww




これで最後、ここまで色々やったけどまだまだ遊び足りない!けど、続きはまた今度!!



その時までSee You Again!!




























と、ここで〆れば感動できるんですよ。いや、マジで。

んで、車に乗って帰宅するんですが・・・
もう少しで圏央道の神崎って言う所で主催のサケさんから電話

「お前、会場にジャングルブーツ忘れただろ。南べ撤退のオマージュじゃねぇんだから今すぐ取りに来い」


(´・ω・)











お前等!くれぐれも忘れ物には気をつけろよ!



















  

Posted by あれっくす at 23:46Comments(0)戦闘記録ナム戦

2015年05月19日

ベトベトしま戦か?最終戦 ―Fall of SAIGON 1975― に行って来た!(1日目)



『バドとイカした女とステーキ。そしてクソッタレなベトナムが俺の全てだった』


どうも、ワンマンアーミーアレックスです。

今回は平成27年5月16&17日に千葉県香取市にある『GARDEN』(旧エリア51) で開催された『ベトベトしま戦か?最終戦 ―Fall of SAIGON 1975―』に参加してきました。
いやはや、ベトベトも10年良くやったなぁw
チームカワウソは確か第2戦から参戦。途中行ったり行かなかったり・・・


俺とトヨさんもこんなに若かったwwwwww

まぁ、年寄りの与太話は此処までにしてイベントレポート行くぜ!!!


今回は開場の都合で2日間開催とは言っても1日目は夕方17時にゲートオープン。
なので余裕をもって出発したのですが・・・

余裕ぶっこきすぎて色々と忘れ物の嵐(T_T)

カメラのSDカード入れ忘れたのに気付いた時は泣きたくなったよwww
幸いチームメイトのクーリーに買ってきてもらったが、みんな!忘れ物には気をつけろよ!

そういや、今回のチームカワウソの参加者は俺とクーリーの2名。
しかしクーリーは膝を痛め無念のリタイア(前夜祭は何とか来てくれた)
チームカワウソ実戦部隊、ベトベト最終戦において俺一人と言うワンマンアーミー状態

あ、実は暴力屋台(第四地区)雇われ店主(実オーナー桂さん)トヨさんも実はチームカワウソメンバーなんですwww

話を戻して、1日目はゲートオープンと共に入場。
今回は俺一人なのと、何時ものキャンプエリアは此処のフィールドのセーフティエリアになり呑んで食うには都合は良いが陣地を築くには気を使うと言う(笑)仕様になってしまったので今回は車内泊仕様で陣地設営。
運営も急ピッチでステージの用意をしています。
その間は暴力屋台でダンサーのお姉さん達と楽しくお話ししつつオーナーに殴られていました。

さて今回チームカワウソは俺とクーリーだけです。
今回は彼女さんはバイトの都合で欠席です。
クーリー曰く「隊長、俺膝が痛いんであまり動けません」

つまりだ


今夜は俺を止める者は誰も居ねェ!!!     (`・ω・´)キリッ


今のwww俺のテーマソングはwwwHOTEIのスリルが流れているぜ!wwww


調子に乗ってオードナンスのビールキャリアーをパクってしまいました。照屋社長ごめんなさい(´・ω・)

そんなバカ者が集う前夜祭、しかも最終ですから嫌でもボルテージが上がってきます!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

あ、アサコさんが被ってるブーニーは俺のですww

今回のイカサマアームレスリングの勝者『イカ』ちゃん( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



こんなボルテージマックスでダンスショーは終わりました。
いやぁ、前夜祭は本戦より盛り上がるなぁ(マテ


ダンスショーの後はもう不法地帯の試される大地『サワラ―』です
そんな荒くれ者の中で女神達も羽目を外してますw



だが、お前は違うだろw


ベトベト皆勤賞のエイトボール商会のハチさん。誕生日でした。


北の最重要人物で扱いがネタ要員のヴィンさんw


そんなこんなでダンサーの皆さんが帰る時はベトベト恒例の『ジャーヘッド風お見送り(ケツを出してお見送り)』で無事送り出し、この後はますます混沌になるサワラ―。
何かアオザイ美女のガールズバーまで出来てたよwww

皆で此処には書けない酷い話がてんこ盛りwww
唯一書けるのはエイトボールのハチさん曰く
「アレックスと出会って10年になるけどずっとウザい奴思ってた。慣れてきたのはここ2,3年から」


ヒデェwwwwww( ゚Д゚)



さて、この前夜祭において『ダンサーさんのダンスショー』は目玉とも言える出し物。
思えば雨の日にも来てくれました。
ホント、感謝してもしきれないです。



今まで、本当に有難うございました!何時かまた、この緑臭いイベントで踊ってくれるのを心待ちにしています!!








本当に最後の最後までありがとうございます!wwwww


股間のビームサーベルも輝いてますwwww

そんなこんなで深夜まで呑んで騒いで就寝。本戦に続きます~  

Posted by あれっくす at 00:16Comments(1)戦闘記録ナム戦

2015年05月09日

東京マルイガスブローバック【M&P 9】

と言う訳で、遅ればせながらS&W M&P9 Vカスタムを購入しました。



やっぱ、新製品は良いですよね(`・ω・´)キリッ
XDMとどっち買うか死ぬほど迷ったんですけどねwww


ついでにウィリーピート秋葉原店でCQCスポーターホルスターも買いました。


M&P9 専用ではなくグロック20/21のホルスターなので(一応、『グロック20/21 & S&W M&P.45 9/.40 Pro』用とあるのである意味専用?w)納めるとM&Pはスライド部分が短いので銃口が少し奥まった所で止まる。
まぁ、この方がゴミが入り難くて良いかな(笑)
それに、俺はM&P45の5インチスライドが本当は欲しいのですよ!!wwww



CQCホルスターのコヨーテタンカラーも惹かれたのだが、此処はあえてグレーにする。いや、別にこっちの方が安いからって言う訳じゃないぞwww


本当はサファリランドが欲しかったんですけどね(´・ω・)
確かに抜きやすさはサファリの方が上なんですが、ブラックホークのホルスターシリーズとクイックディスコネクトの組み合わせによる汎用性の高さは何丁もハンドガンを持っている身としては有難いんですよね。
それに、QCQホルスタープラットホームがあればモールシステムなら好きな位置に取り付けられるのも有難いですしね(*^。^*)

でも、気付いたらサファリのレッグホルスターも買っちゃってるんだろうなぁwww  

Posted by あれっくす at 00:26Comments(0)雑記

2015年05月06日

BEAM3周年記念定例会に行って来た(2015年05月03日)

そういや行って来たけどブログ書いてなかったなぁ(笑)

っつー事で、5/3にBEAM3周年記念定例会に行ってきました。

天気は快晴で暑い位だった。
んで、連休のせいだと思うけど当日は350人越えだったそうな。

いや、マジで人大杉wwwwww


って言うか、去年まで来てたCAT11の娘さん達が来てなかったなぁ。
久々に会いたかったのに(´・ω・)


だから当日の写真無し。楽しみはお昼御飯だけと言う清々しいほどのクズっぷりな俺ww



まぁ、当日は全フィールド解放だったのでゲームはストレス無く出来ました。人は多いゲームだったけどね。
ここぞとばかりに普段の定例会では使用できない(貸切メインだから)ABCフィールドを堪能しましたよ(`・ω・´)キリッ


此処からは、少し辛口になるけど勘弁。
少し不満点が有ったので箇条書きにしてみます。

*これだけの人数が居るのだからチーム分けはもう少しキッチリして欲しい。『赤、黄』の2チーム(当日は4等分してAC赤、BD黄 と言う風な感じで分けてた)だけなので、進行が進むにつれそれぞれのフィールドの人数比率がおかしな感じになって来てた。4色に分けた方が良かったと思う。

*抽選会はジャンケンじゃなくくじ引きの方が進行が速いかと思う。イカサマ防止と複数商品ゲット防止の意味合いも含めて。でないと、多くの人に景品がいきわたらない。

*ゲームの他にも何かイベント(シューティングマッチとか)有った方が良いかと。折角良いシューティングレンジが有るんだし。

*兎に角、土埃が酷い。調理場前は流石に水撒きしてたけど他の所は無し。スタッフに何度か水撒きをお願いし『判りました』と言ったが結局撒かなかった。
おかげで荷物が土埃まみれ。各フィールドの正規のセーフティエリアは土埃が起きないから臨時のセーフティはどうでも良いのか?と思いたくなった。

*人数が多いゲームなのでせめてタイムスケジュールはキッチリ作って欲しい。出来ればタイムスケジュール表を配布するくらいはした方が宜しいかと


こんな処かな。
一昔前の大会ならこんな意見出ないのだが、今は一応サバゲブームでフィールド市場は飽和期を迎えている。
今後は『ゲームフィールドが広い』『セーフティ、駐車場が広い』サービス過剰』だけが売りのフィールドは生き残れないと思う。
『いかにゲームを楽しめるフィールドを作るか(射線、移動を考えた障害物置き)』『イベントを行った際の進行具合、サブイベントの充実』『エリア全体の完成度(細かい気配り、スタッフの熟練度)』が求められていくと思う。
そういった意味合いでは、ビームはサバゲフィールドとしてこれからが勝負だと思う。

  

Posted by あれっくす at 23:52Comments(0)戦闘記録