スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月09日

沖縄どうでしょうその2



毎晩呑んで朝7時起きは辛いでしょ!?wwwwww 


☆のは払下げ店

ここも一昨年来た時よりすっきりしてました。
雑貨系も少なくなっていた感じです。

☆白川フリーマーケット(ベトナム通り)

残念ながら土日と天気が良くないのと寒かったせいか出店が少なかった気がする。
また、有名になったせいか軍モノはBDU位しかない。
まぁ、色々と事情があるせいかもしれないけどwww

☆いしじゃ自由市場

ここも雰囲気は相変わらず。
ただ、軍モノはBDU位しかなく数も少なくなってきている気がする

☆タイガーエンブ

言わずと知れたゴザのパッチ屋さん。
今回来店した際も空軍の人らしい方々が結構いてパッチを注文してました。

☆沖縄オードナンス


名護のパイナップルパーク前に在った店舗は完全に更地になってます。
今は写真の様な仮事務所があるだけです。
また、今現在は新店舗が出来るまで仮作業場で作業しています。
オーナーの照屋さん曰く『新店舗は今少し待ってください』だそうです。

今回、親しくしてもらっている友人経由で仮作業場を見学する事が出来ました。

タクティカルエプロン。今はこのデザインで先のタイガーエンブで注文できます。






ベルトも人気だそうで注文が多いそうです



ビックリしたのが『蒼き鋼のアルペジオ』群像ヘルメットバッグ〈群像ドッグタグ付き〉はオードナンスさんが作成してるんですね。ドッグタグも打ってました。



駆け足でしたが、今回はこんな所です。
悪天候のせいで米軍キャンプのフリマに行けなかったのが残念でした。


まぁ、纏めとしては【掘り出し物は運次第】 って感じかな。

おじいやおばぁがやっているフリマ関連で現用の装備関連を探すのはかなり難しいです。
観光してお土産でBDUを買うって言うスタンスが一番かと。
確実性を求めるならネット通販かヤフオクで出品している業者で買うのが一番かと思います。
送料を考えたら内地で買うのとそんなに変わりませんしwwww


それじゃまた~(」・ω・)」うー!(/・ω・)/らー!   

Posted by あれっくす at 01:09Comments(0)雑記

2016年02月08日

沖縄どうでしょうその1





どうも、ツチポリのアレックスです。

今回は友人の誘いに乗って2/3~2/7まで沖縄旅行に行ってきました。
初日と最終日午後だけ晴れてその他は雨や ミサイル だったわけですが何とかショップ巡りをしてミリブロ的旅行をしてきましたww

まぁ、あれです。
初日から最終日まで野郎二人旅なぞ書いても面白くは無いでしょうから今回回ったショップ関連の纏めをしていこうかと。





☆いは軍払い下げ品店
写真撮り忘れましたが、今でも健在です。品揃えも一昨年行った時と変わっていません。
店頭にある300円コーナーにUS14サイズのジャングルブーツが有ったのには驚きました(やっぱ売れないのかなァ)
ただ、自分US12で丁度いいのですが、試履きをした感じではこれでもイイんじゃねって言う感じだし全体的にコンディションは良かったので足が大きい人は問い合わせてみるのもイイかも。

☆沖縄ミリカジ

国際通りの有名ショップ、品揃え的にも現用に重点を置くなら此処で十分って言う感じ。
色々置いてあるので沖縄に行った際はぜひ立ち寄りたいショップさん

☆ディスカバリー58

VショーでHARDIGG グレーカラーBOXに商品を満載してくるので見た事が有る人は多いと思います。
その本店、沖縄に来た時は立ち寄っておいて損は無いかと思います。
ただ、ミリタリー関連がメインの2階(1階にも一応置いてあります)は社長さんが居る時か運が良い時ではないと見れないので予め電話で確認はしておいた方が良いです。俺が行った時は上がれなくちょっと残念でした。

☆比嘉商店

昔の写真等を見ると物であふれているのですが、今はこんな感じですっきりしています。
中も見て回れる位にはあるって言う感じです。
此処でナイロンのフライヤーキットバック(新品)を購入。
フライヤーキットバックは沖縄の人の荷物運び用のカバンとして愛用されてるっぽく中々無いので有った時に買っておくといいですw

☆永井古物商

閉店したみたいです。
外装が新しいのですが中はガラガラ・・・

☆S&Cミリタリーストア


永井古物商店さんのはす向かいにある新しいお店。品揃えは中々です。
商品も現用海兵隊の商品が多く海兵装備をメインに買い物をする方にはおすすめ。
値段は本土並みか多少安い位です。
此処でキットバック(バックルが破損していたので4000円)と念願のMAP(9800円!)コンディションも良い放出品を購入。
これだけで今回の買い物終了しても良かったwwww

☆金政商店


卸が中心なため通販はしておらず、値札も付いていないので気になる物が有ったら店の人に直接聞いてみましょう。
一昔前の装備しかありません。ロードベアリングベストとグレネーダーベストが山の様にありましたww
また、中田のジャングルブーツそっくりのジャングルブーツが有りましたが、サイズがUS11でしかもワイド。
作っている(いた?)所は一緒っぽい。
中田商店、これ入れてくれないかなァwww

☆J&A商事

58号線沿いにあるのですが、駐車場が無いので車だとちょっと駐車するのに大変かも。
ただ、商品は結構色々あるのとHPに無いジャンク品やパーツのみの品などもあるので来て損は無いかと思います。

もう少しあるので其の2に続きます(」・ω・)」センパー!(/・ω・)/ファーイ!   

Posted by あれっくす at 23:58Comments(0)雑記

2016年02月08日

沖縄どうでしょう予告

2/3~2/7まで沖縄旅行行ってきました。
もちろんミリタリー要素もある旅行だったので後日アップします。




  

Posted by あれっくす at 13:35Comments(0)雑記

2016年02月08日

【堂々とできる】ナム戦イベント!【ありがとう!】

ナム戦イベントのお知らせです!

ベトベト復活! 『ベトベトしま戦か?』から『ベトベトマニア』へ!

2016年4/23&24 千葉県四街道市ヴィレッジワンにて開催決定! 一発目の作戦は“オペレーション・センテンススプリング”DEATH!

http://www.viet-viet.com/   

Posted by あれっくす at 00:26Comments(0)ナム戦