スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月30日

サバイバルゲームフィールド 『EDGE』に行って来た!

どうも、最近ジャンプよりヤンジャンが面白いアレックスです。
マガジンとサンデーも最近アレですしねぇ(´・ω・)

今日は茨城県牛久市にオープンしたサバイバルゲームフィールド EDGE がグランドオープンしたので行ってきました。
俺位になると新オープン位では足を運ばないのですが(笑)此処は 茨城県牛久市 と言うのがミソ。

俺の住まいから頑張ればチャリで30分位の所に出来たんですよ。
これは行くしかないでしょ!wwww


おかげで、朝2度寝してしまいましたがwwwww




入り口はこんな感じ。此処に入る横道がちょっと間違えやすいので注意です。
駐車場は可もなく不可も無くと言った感じ。千葉のフィールドほど広いって言う訳でも無いですがそこそこ駐車できます。またすぐ近くに臨時駐車場もあるので駐車できずにあふれると言う事は余程の事が無い限り有りそうもありません

セーフティエリアも今日は40名ほどの参加でしたが結構余裕がある広さです。



フィールドはこんな感じ。一見狭いようですが奥行きが有り、キャパ的には40~50名と言った所でしょうか。
今日のゲームも結構走り込めました。


フィールド入り口付近にある『エッジ砦』(今命名w)
少し奥まった所にもう一つ砦が有ります。もちろん2階に上がれますが、全面壁と言う訳ではないので2階を盗ったとしても無敵ではない所がポイント。
上と下の連携が重要となります。

フィールドの各所にあるジープ。カッコいいなぁ(*^。^*)



フールド内はこんな感じ


竹林フィールドですが、この竹が厄介。
角度によって射線が取れたり取れなかったりと慣れが必要です。
地面は前日のゲームとプレオープン時のゲームのお蔭で結構踏み固まっており結構絞まった感じの地面。
所々に腐葉土のフカフカは有りますが今度ゲームをこなしていけばフカフカ感が無くなり凸凹も無くなっていくと思われます。


と、此処まで真面目にレポートwww

んで、会場に着いて暫くするとタイガーを着込んだ緑臭い方々がぞろぞろと居るんですよ。
あー、竹林にタイガーってカッコいいよなぁって思いつつ見てたら何か見覚えのある顔が・・・・・・



かめナベ会のナベさんが居るぅ!?wwwwwww

って言うか、この人達他にも見覚えがある奴らが・・・

「あ、アーレ議員さんチィーッス」

( ゚Д゚)


てめぇ!俺を暗殺したシールチームの連中だろ!!!!wwwww (詳しくはベトベトマニア参照)


何か一気に身内ゲームっぽくなっちゃいましたwww
俺もナム戦装備で来ればよかったなぁ。

「アレさん、何で現用なんですか?装備間違ってますよ」

うるせぇよ!傷口に塩とメコンの泥刷り込むなよwwwww


おかげで、今回連携バッチリでしたwwwwwww



ここEDGEの最大の売り(と俺は思っている)はオーナーの趣味で揃えられたジープかと


ウィリスMB、フォードのMUTT、三菱ジープとナム戦マニアなら泣いて喜ぶラインナップ。
結構記念撮影する人が居ました。
これでMULEが有ればなぁ(無茶振り)


さて、今日一日ゲームした感想は
「楽しくゲームが出来た」

ですかね。

出来たばかりなので今の所フィールドとしては未知数ですが数少ない茨城のフィールドなので期待したいかなと思います






  

Posted by あれっくす at 23:16Comments(0)戦闘記録

2016年10月03日

【ベトマニ】ベトベトマニアVol.2 -Operation Voting - に行って来た!【その4】

って言うか、また前夜祭だけで3回も使っちゃったよ。
本戦は「YouTube 見ろ」 じゃダメかなぁww
いや、『 茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」 』さんの動画がホント良く出来てるんで俺のレポートより参加意欲湧きますよwww




そんな感じで朝が来ました。前日にウコンの力飲んだせいかスッキリ起きました。まぁ、眠いっちゃ眠いですが(笑)
それでも緑や茶色の人間は朝が早くちゃきちゃきと準備をし、当日参加の人も続々集結しています。

第4地区のトヨさんは深夜に撤収。食料やアルコール提供有難うございました

共産勢力も武力行使の準備中





俺も準備します。今回は『Operation Voting 』、選挙です。
ベトナムで選挙と言えばこの人です


そう!ウルトラタイガーことアーレ議員です!!!



ベトベトシリーズで2度も背広着てるの俺ぐらいだよなぁwww

時間が来たのでみんな集合、開会式の始まりだよ~(*^。^*)


ベトベト歌劇団も芝居がこなれてきたが、なんか明後日の方に進化している気がするw


そして作戦の開始です。



って言うか、CPに辿り着くまで一苦労。今回の共産勢力は気合が入りまくりで人数では劣るが何かに憑りつかれたかのような動きで米軍、南ベを翻弄します。


そして午前のメインである爆破イベント。もう何も言いません。
今回は塹壕に北勢力が立て籠もりそれを奪取すると言うシナリオ。


さて、何も言わないと言うのは…
前回の爆破はまぁ色々と意見が有ったのですがぶっちゃけ『爆破大した事無くね?』と言うものでした。
それを聞いた爆破係が


という心意気で準備していました。この時我々はあんな事になるとは思いもしませんでした

この動画の0:48位ね。もう凄かったんだから、衝撃波がww


完全に俺達を爆殺しに来てるだろ、これ!?www

っていう感じ。
あれ、ベトコン側の人何人かしょんべんちびっちゃってるだろ。神風さんは大きいほうかもしれないけどwww

そんな感じで前半戦は終わり、お昼休戦後戦争は続きます。

俺は政治資金調達の為、北勢力と闇取引したら捕まっちゃてシールズに暗殺されたりと散々でしたが(笑)
何事も無くベトマニ2は終了。


今回も大きな事故は無く(?)無事終了できました。
これも皆さんの『楽しみたい』という気合が実ったと思います。
また、前夜祭が楽しいのは他のイベントにはない『ベテランだろうが新入りだろうが関係なく腹を割って話そうじゃないか』というユルイ雰囲気とその雰囲気を『ベトベトしませんか』で作ってきたサケさん以下主催グループの心遣いのお蔭かなと思います。

次回の日程はまだ発表されてませんが、『ナム戦に興味がある』『リエナクトに参加してみたい』というひとはぜひ来てください。
皆でおねーちゃんと騒ごうず!wwww



















  

Posted by あれっくす at 22:33Comments(1)戦闘記録ナム戦

2016年10月01日

【ベトマニ】ベトベトマニアVol.2 -Operation Voting - に行って来た!【その3】

さて、楽しいゴーゴーカレーゴーゴーダンスを観賞したら恒例の『ベトベトチャレンジタイム』です。
今回は腕立て伏せらしい

らしいと言うのは 俺様全く興味なしでゴーゴーダンサーズと話してたから




んで、勝利者には何時ものご褒美


もうアレです。この時の皆の心境を代弁します



敗者には何時ものご褒美

毎回思うのですが、よくもまぁDVだのパワハラだので訴えられませんよねwww
それを楽しそうに見るダンサーさん



そしてボルテージマックスの第2部突入!

悪乗りするオッサンw


こうしてダンスショーを堪能したらいよいよ宴もヒートアップ!各席で


な話題が炸裂していますwwww

って言うか、俺のカメラが見当たらないんですよ・・・


テメェ!サケスキー!!なんでお前が俺のカメラ持ってんだよ!!っつーか、何なのコレ!?

「いや、置いてあったから。っていうか連写になってて大変だったよ」by主催:サケスキー氏談




傷心の俺




この頃になると記憶がはっきりしてません。秋刀魚焼いてた位まではおぼろげに覚えてるんですが



って言うか、残った秋刀魚の骨をさらに炭火で焼いて骨せんべいにして食べるなんてRinaさん、Asakoさん分かっていらっしゃるwww

そしてAncoさん、Rinaさん、Asakoさんを海兵隊式(生ケツ出し)お見送りで見送った後からアルコールが完全に回って何時の間にか車で寝てましたwwww



Ancoさん、Rinaさん、Asakoさん本当に有難うございました!















  

Posted by あれっくす at 23:58Comments(0)戦闘記録ナム戦