2016年04月26日

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】

『俺が死んだら逆さまに埋めてくれ・・・。 そうすれば世界中の奴らが俺のケツにキス出来るだろうから。』

どうも、最近記事書いてませんがサバゲはしているアレックスです。
今回は あきらめが悪く 奇跡的に復活したナム戦イベント『ベトベトマニア』に行ってきました。

―ベトベトマニアとは―
『ベトベトマニア』は、2015年まで10年間行われていた『ベトベトしま戦か?』をパワーアップさせたベトナム戦争ヒストリカルイベントです。
1965年から1975年までのベトナム戦争をでき得る限り再現する二日間にわたるイベントです。
前夜祭では『地獄の黙示録』のワンシーンのようなショーを行い、同行の志達とキャンプを楽しみます。
翌日は分隊による作戦行動や交戦規程に基づいたパトロールなど戦場の雰囲気を再現するヒストリカルゲームです。
エアガンを使用しますが通常行われている撃ち合いや勝敗を重視するサバイバルゲームとは違い、いかに当時の兵士になりきるかを重要視するものです。
2日間に渡る歴史再現(ヒストリカル)の世界にどっぷりと浸かって下さい!

と言う趣旨の極めて緑臭い諦めの悪い連中が集まるダメ人間の宴です(笑)
まぁ、だから10年も続いちゃったり復活できたりするんですがねwwww

今回は告知が早く日程的に十分だったので前夜祭(本番)から参加です。
ただ、今回は会場であるビレッジ1が俺的に約10年ぶりに行くところと言う事で(まぁ、その間色々と有ったらしい)色々と様変わりしており今回はどういった感じで前泊出来るかと言うのを見る為にキャンプ道具自体はあまり持ち込みませんでした
【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】

会場までは圏央道~東関道で高速移動、おかげで現地での買い物に余裕が出来ました。
周辺で買い物をするなら四街道駅まで出てメガドンキで買い物をするのが良いかもしれませんね。ここなら食材や酒、キャンプ用品や生活雑貨、パーティーグッズまで一応一揃い買い込めますから。
また、業務用スーパーも近くにありますから食材を大量に買い込めます。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
検問所ではパーフェクトヒューマンが金銭を徴収したり罵声を浴びせたりしてます。たまに奇妙なダンスも踊ってましたが俺の方が上手かった。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
この時点でまだ14時位なのに着々と人が集まり陣地を築いている。
次回はもっと要塞化が進むんだろうなぁ(笑)

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
ある程度ならフィールド内に車両も進入OKらしく、フィールドに緑の華をそえる。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
今夜のステージも着々と作製中。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】


そんな米軍の建築作業現場に仕事を求めてベトナム人も集まる。彼は子持ちなので必死なのだろう。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
セーフティエリアは屋根付きの結構広めのエリア。寒さと騒音(笑)が気にならなければ此処でも寝れる。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
セーフティエリア脇がサイゴンストリート。これからもう少し店舗が増えイイ感じに賑わってます。

【ベトベトどうでしょう】ベトベトマニアに行って来た!【1日目】
サイゴンストリート脇の水田でカエルを取る農民たち。恐らくカッタケさんに食べさせるのであろう・・・


そんな感じで夜が来るまでダラダラと過ごしてました。



会場を見て感じたのは比較的テントを張る場所には困らないかなって言う感じ。前泊のテントスペースは早い者勝ちって言う所はあるが、そこは今後のスタッフの手腕に期待。
ただ、何処までがタープやテントを張って良いスペースか詳しくは分らなかったので次回持ち込んでフィールドオーナーやスタッフに聞いてみようかと。

そうこうしていくうちにベトベト名物のステージが始まりますがそれは次回!



同じカテゴリー(ナム戦)の記事画像
【令和も】 ベトベトマニアVol.8に行ってきたよ 【ベトベト】
【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】
【平成】 ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー - に参加してきたよ! 【最後】
【ベトベト】4月20日&21日(土日)は・・・【マニア】
【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】
【もう9月だよ】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【暑い】
同じカテゴリー(ナム戦)の記事
 【令和も】 ベトベトマニアVol.8に行ってきたよ 【ベトベト】 (2019-10-03 23:25)
 【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】 (2019-08-25 23:28)
 【平成】 ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー - に参加してきたよ! 【最後】 (2019-04-30 22:02)
 【ベトベト】4月20日&21日(土日)は・・・【マニア】 (2019-04-06 02:33)
 【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】 (2019-03-20 00:46)
 【もう9月だよ】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【暑い】 (2018-09-19 00:31)
Posted by あれっくす at 01:31│Comments(0)ナム戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。