スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月10日

ベトベトしてみよう!その2

え~っと、確かその2は『装備』だったな。うん。

まぁ、装備と言えば『軍装』、つまり格好だがもう一つ『知識的』な装備と言うか『脳内設定』もちゃんとすると面白さがワンランクアップする。


軍装の方で言えば、ぶっちゃけ当日は『BDU(ファティーグ)』と銃そして『マネー』さえ持ってくれば後は現地で大体一揃いは買い揃ってしまう。間違ってもどこぞのとらびすからエロDVDを買って無駄使いをせぬよう気をつけろ
ただ、そろわない場合もあるので(出店する店によるから一概には言えない)基本装備は事前にミリタリーショー(ビクトリーショー等)で揃えるのが無難。

BDUの方も現地で買えるのだが、やはり新兵はまっさらなBDUを着ていかにも『たった今沖縄から着ましたよ』を演出するのも手である。
BDUは中田商店でレプリカが出ているのでこれを買えば問題なし。ジャングルブーツにいたっては『本物より丈夫』という伝説が付いてくるw

それと、BDUにつける部隊章やネーム等については東京ファントムさんのHP内にあるデータベースに丁寧な解説付きで出ているのでこれを参考にして縫いつけて欲しい。
装備関連に関しても、ネットで検索すれば基本的な装備の付け方やスタイリングが出てるのでそれを参考にして欲しい。
後は現地で親切な上官達が肉体言語で色々と面倒見てくれたりするので安心して欲しい(その時は初心者であると言うのを事前に教えてもらえると教えやすくなる)

さて、新しいBDUを買ってきたらまずする事、それは『それを寝巻きにしたり普段着にしてとにかく着ろ』である。
普段着にする場合は上だけとか下だけが無難。間違っても上下揃えて着て秋葉に行ったら、間違いなく国家権力がサインを求めに来るから気をつけろ!(笑)
BDUは体になじませないとなんか微熱感覚(意味不明)なので、とにかく体に馴染ませる為にもこまめに着て洗濯して欲しい。こうすれば、いい感じの風合いも出てくるし。

さて、ここまで書いたら気力が尽きたので次回はこの続き、『知的装備』についてグダグダと書こうかなぁ  

Posted by あれっくす at 23:18Comments(4)雑記ナム戦