スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月07日

ハイサイ!すてあーいんぷれ!!

という訳で、今日はシマックスにてHCステアー実戦投入!

全体的な性能としては、やっぱり安心のマルイ。
BB弾の飛びや集弾性は文句無い性能。

ハイサクルで吐き出す弾がスーッと伸び、高い集弾性によりバリケードの隙間から隠れている敵をヒットできる銃である。

トリガープルに関しては慣れしかないが、一日ゲームをすれば結構慣れる。
何と言ってもHC独特のレスポンスのキレの良さがあるので「タン、タタタタン」でも十分。


本体も軽く、またブルパップ独特の形状なのでバリケードの窓からの射撃がハンドガン並みにしやすい。
最近のゲームフィールドの形態からしてこの利点は計り知れないアドバンテージであったりする。
普通の銃では中々こうはいかない。

マガジンの弾上がりに関してはマッタク問題なし。
流石HC用の新型マガジンである。
本体との抜き差しに関しては、綿棒にシリコンオイルを吹きつけ、本体の挿入口にある凸の所に薄く塗れば問題なく抜き差しできる。

サイレンサーを装着して撃つとホントに静か。
最初の方にサイレンサー装着でゲームをしたが、撃たれた方は暫く何処から撃たれたか判らなかったのを何度か確認した。
ただ、やはりサイレンサーはショートタイプを装着したい。
普通のサイレンサーだとステアーの利点であるバレルの短さが無くなってしまうから。


そんな感じで、ステアーHCはアタッカーな方には是非買いです!  

Posted by あれっくす at 22:34Comments(0)雑記

2011年08月06日

はいさいすてあー!

いや、ホント久々だなァww


今回はマルイのハイサイクルステアーを買ったので早速レポ。
まぁ、俺的なのでエライ簡単だけどね(オィ


全体的にバランスは良いと思う。ステアー自体が特徴ある銃なので好き嫌いはあるだろうが、それでもブルバップの特徴であるストック付近に機関部があるのでフロントが軽く肩付けした際の銃の取り回しは今までのM4系にはない軽快さはある。

マルイの広告ではプロサイレンサーの長いのを装着している写真を広告に使っているが、取り回し的には短い方のサイレンサーの方が取り回しも良く、全体的なスタイル的にも締まった感じになると思う。
ここら辺は個人のじゆうですが(笑)

マガジンもハイサイ用に新規で作ったものなので弾上がりも良く、樹脂マガジンに良くある弾が上がらないという事は今回のテストではなかった。

実射的には、ステアーの特徴である『トリガーでセミ・フル切り替え』なので今までの銃同様にトリガーを引くと「パン、パパパパパパン」という面白い射撃になる。
まぁ、ハイサイの特徴である『セミのキレが良い』は健在なので大した問題ではなく、慣れれば良いだけの話。


さて、俺的には満足なハイサイステアーだが、一つ問題点がある。





スリング通す所1つしか無いやん。・゚・(ノД`)・゚・。

実銃だとマウントレールの先の方とストック側にスリング通すとこが着いているんですが、ハイサイステアーはストックの所だけ…


つまりワンポイントスリングにしろと!? Σ( ̄□ ̄;)!?


まぁ、前の方はその内社外品が出ると思うのですが…
ここは俺的に残念なポイントでしたねェ(゚Д゚)


まぁ、それ以外は癖があるけど十分ゲームで使えそうな銃だと思いますね。
明日、シマックスで実戦投入して更に使い勝手を見てみます  

Posted by あれっくす at 18:48Comments(0)雑記