スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月27日

勢いシリーズ(便利かも?)

というわけで便利グッズ第2弾

って言うか、勢いでやってしまった。だが後悔はしていない!(笑)





今センカンダリーとして使っているUSP(電動)である。
今時期だとガスガンは使用が大変なんですよね。
真冬でも快調にガスガンを動かすためのマガジンを温めるノウハウはあるんですが、ぶっちゃけ メンドウ なんで、去年買っちゃいましたよww

さて、トイガンでも実銃でも樹脂製グリップは握りが滑ってしっかりとグリッピングができない。 グローブをはめれば幾分解決できるが、やはり木製グリップみたいなホールド感はない。
そこでステッピングや滑り止めを貼ったりするわけだが、なんか味気無くない?

ッつー事で、今回はこちらの製品icon23

  

また黄色かよ(笑)

何か前から「これってハンドガンのグリップにつけられないかなぁ」とは思っていたが、ネタの為に今回実行してみました。

では早速装着!
 → 

うん、思った通りそのままだときつくて入らない。しかも予想した通り尻の方が絶望的(笑)

というわけで、シリコンなので切ってみた



そしてリトライ!!








うわ!wwwwwすっげーカッコ悪い!!!!wwwwwww

  

なんか、切った所のヤッツケ感がパネェ!!!www
この後、カッターで切り口の所を整えて完成。

元々がコントローラー用のシリコンカバーなのでフィット感は抜群です。

でも、この色はなんかなぁ(笑)


まぁ、色んな意味で個性的なので目立つのは目立ちますし、意外と実用的かもw  

Posted by あれっくす at 22:46Comments(4)カスタム

2012年01月18日

便利グッズ

なんか戦闘記録だけなので、ちょっと便利グッズの紹介~

BB弾のボトルにペットボトルを利用している人は結構いると思います。
ペットボトルは丈夫だし、気密性もありバイオBBなども安心していれられる(乾燥剤を入れておくのは基本だが)
また、口の形状から多弾マガジンに弾が入れやすい
しかし、このペットボトルに弾を入れる時口の狭さがネックで中々入れずらい。
じょうごなどを使えばいいのだが、普通のじょうごだと口が狭く(口が大きいのもある)また大きさも結構あり携帯しにくい。

そこで今回紹介するのはダイソー製品からこちら


最近発売になった折り畳み式じょうごである。
出してみるとこんな感じ
なんかうんこみたいだ(笑)

最初に見て『いける!』と思い早速買ってみて実戦投入!!
その結果は…

弾が流れませんでした


このじょうごの口、弾より少し大きいので行けると思ったのですが、材質がシリコンだから弾が引っ掛かって流れて行かないのです。


もう絶望して捨ててしまおうかと思いました。100円だし。

でも、100円を無駄にしたくないので考えました(5分くらい)

その結果、こうなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




まぁ、材質シリコンだから簡単に切れるので切っちゃいましたwww
口の所を使用するボトルの口の大きさに合わせて少しずつ切って完成です

これが

こうなるわけです

折り畳めるので荷物もかさばらず、底の広いボトルなら抑え無しで弾を補充する事が出来て非常に便利です。
口の広さも、ペットボトルの大きさに合わせれば大体OK、それより小さいものならまた買って専用のじょうごを作るだけですし(100円だしw)

皆さんもお試しあれ~icon23  

Posted by あれっくす at 22:24Comments(2)雑記

2012年01月17日

武者修行地獄篇

ナンだよ!おい!!山本彩かわいいじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



どうも、合衆国海兵隊専用水陸両用強化外骨格アイアンマンのアレックスです(長い)
今年は月一で色んなフィールドに武者修行に行こうと何となく決めましたww

というわけで、一応一回目は千葉にあるフィールド『シマックス』に誘われたのでお邪魔してきました。
シマックスさんは今まで行ったアウトドアフィールドの中では一番快適な場所なので何度かお邪魔してます。
詳しい事はHPを参照してもらうとして、紹介されてない事柄をちらっと。

シマックスさんはG&Gと提携を組んでいる関係でレンタルも豪華です


ちょっとお高めですがこんなカスタムガンでゲームできます。
でも、壊したらと思うと怖くてしょうがないですがねww

しかし、アイアンマンは大人気です。
見つけてくれると皆フレンドリーに弾を撃ち込んできます。何時もと比べて1.5倍位(当社比)

ここのフールドは広くて起伏があるので、一日ゲームするとヘトヘトですw
けどまぁ、平均100人超えるので毎回賑やかにゲームできるのがイイですね。


PS

最近良く着ているMCAV(オードナンス製)
ごめんなさい、社長さん!!www

最近、けいおん熱がぶり返して来て、こーいうセットアップになってます(笑)  

Posted by あれっくす at 01:16Comments(0)戦闘記録

2012年01月10日

撃ち始め

というわけで、今年初めのサバゲーというわけで特殊作戦群区&U.T.Jの定例会にレッツGO!!

最近はこんな格好でゲームしてます



っつーか、このマスクだと目下が全く見えねーわ目立つわ視界が見え難いわですぐに取るつもりだったんだが・・・

予想以上に好評で引くに引けない状況になってしまった(笑)


なんか賞金首にまで出世してしまったよww
けどまぁ、俺につられて他の人が動きやすかったそうなんで結果オーライっつー事だなface02

そんな感じの今年の撃ち初めでした  

Posted by あれっくす at 12:13Comments(2)戦闘記録