スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月05日

東京サバゲパーク『一周年記念サバゲ 1日目』に行って来た

っつー事で、今回は土日に開催された東京サバゲパーク『一周年記念サバゲ』の土曜日1日目に行ってきました。

朝起きると少し小雨が降っていたので『これ位なら大丈夫かなァ』と思いましたが、念の為にもう少し強く降っても大丈夫なセッティングで装備を構成して出発。
途中、少し雨脚が強まったけど会場に着いて暫くしたら止みました。

けど、流石サバパー。
『前日雨の予報で降水確立が60%以上の場合、朝から雨が降っていたら受付時にプレイ料金を通常の3000円から半額の1500円に割り引き致します!!』
といううたい文句通り、当日は半額でゲームが出来ました!
まぁ、次の日(日曜)は1日雨だったので天気には恵まれたかなァ。
寒かったけど(笑)

会場に着いて自ら『ボッチエリア』を展開、ボッチの方々と友好を深めつつ会場を見て回りました。
流石ファースト、色んなショップさんが出店してました。


特に目を引いたのが東京サバゲパーク中古布物ジャンク市。
「まぁ、どうせ大したもんないだろう」と思い(実際、最初の方は人があまり来なかった)冷やかしのつもりで覗いてみましたが・・・

何この隙間産業!!www


中古(多分)のノーブランドシューティングゴーグルが50円、ベルトが50~100円、キャップが100円なのは良いとして(これでも十分アレだがww)

SPEC-OPSの中古ユーティリティーポーチのコヨーテが200円
ESSのゴーグル(替えレンズ付き、程度は極上(未使用?)、ゴーグルカバー、収納ポーチ付き)が1000円
エイカーのバックサイドホルスター(中古美品)が500円
タクティカルテイラーのクロスファイア・コンシールド・キャリーバッグ(マルチカム、ほぼ新品)に到っては500円


とか

価格破壊を通り越して倒産セール並

の値段設定に度肝を抜かれましたww

もちろん

大量に買い込みましたよ。ええもちろん。でも、総額で3000円チョットでしたがなにか?wwwwww

って言うか、欲しかったエイカーのショルダーホルスターをボスゲに先に買われた恨みは忘れないww


そんなこんなで開会式


少しキャンセルが出たみたいですが、100は超えたみたいです。

ゲームに関してはキッチリと予定が組まれ、スケジュール表を渡されたのと運営の努力で結構スムーズに進んでいました。
昼食タイムは特に設けず好きな時に食べるって言うのでしたが、予約者のみのBBQは開始直後から始まっていたみたいで何時でも並んでましたw

俺は、会場に来ていたタイ料理屋台でスタミナ丼食べましたが、これが結構旨かった!
出来ればガッパオ食いたかったなァw

ゲーム自体も面白かったのですが、後半以外にもハマってしまったのがシューティングマッチ。
コース等は本家のブログで

最初は興味半分でしたが、気が付くとゲームそっちのけでやってましたwwww
最初は1秒の勝負でしたが、最後辺りは0.1秒の勝負で自分との闘いモード(`・ω・´)キリッ
結果は3位でした(´・ω・)

そんなこんなで17時頃全ゲーム終了、閉会式&大抽選会。

初っ端で名前を呼ばれて景品get

ガス缶3本でした

他の本体とかの景品より地味に嬉しいw


そして、そういえばのシューティングマッチ表彰式。上位3名には景品が付くそうな(知らなかった)

僕は3位でした

景品はガス缶3本

(; ゚Д゚)

合計ガス缶6本



使いきれるかなァ、今年中にwwwww


そんなこんなで去年のプレオープンに出撃して今年の1周年、来年の2周年にも出撃したいもんです。

それまでに貰ったガス缶使い切りたいな  

Posted by あれっくす at 23:39Comments(0)戦闘記録