スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月30日

進撃の巨人!!

背後の人、ガチで身長190あるんすよね(´・ω・)

さて、ツチポリ装備の為に進撃は続きます!




サファリランドM&P用のホルスターです。
ヤフオクで安く中古が出ておりまた、ツチポリ仕様なのでヒップホルスターはちょうどイイので落札。

前のブログ記事で予言してましたが、やっぱサファリホルスターは良いですよね(笑)



さて、こういったポリスメンや特殊な方々は何でサファリランドのホルスター使用率が高いのか?
実際、知らない人の方が多いような気がします。
此処から先のうんちくは個人的な感想と師匠からの受け売りなので違うかもしれませんがおおらかな気持ちで読んでくださいwww


使用率が高い理由としましては
*カイデックスで全体を覆う事で確実な銃のホールドや防護、中のスウェードによる滑らかなドロウという相反する要素が混在。
*ドロウの際、ギミック的にシューティングの基本『ハイグリップ』が自然とできる。

この2点、特に2つ目の『ハイグリップが自然に出来る』と言うのは大きいかと思います。

元々、銃と言うものは『弾を直線上に飛ばす』という道具ですから、真っ直ぐ飛ばない銃は論外です。
この弾道の精度を上げるのがカスタムやチューンですが、どんなにカスタムしたりチューンした銃でもターゲットに当てなければゴミ同然です。
そして、銃はターゲットに弾を当てるという道具である以上そのポテンシャルを最大限に発揮するには『正しい基本』が出来なければなりません。

銃をターゲットに当てる最大の基本、それが『グリッピング(握り方)』なのです。
ここを理解しなければどんなにカスタムしても当てる事は出来ません。
また、コスタ撃ちや色んな射撃フォームも基本が出来て無ければあまり効果が有りません。

特殊な方々はその特性上『無駄弾は撃たない』を信条としており、その為には『一撃又は少ない弾数でターゲットに当て無力化』する為に射撃の腕を磨いています。
そこで重要なのが『基本をしっかりと身に付ける』事だと自分は思っています。


さて、『サファリが何故自然にハイグリップの状態で銃をドロウできるのか』という説明ですが・・・
メンドクサイ今回の記事で説明できるかどうか不安ですが一応書いて行きますww


ガンバリンス!!!wwwww


先ずは銃がホルスターに入っている状態です。
此処からドロウに入ります。


銃を掴むと同時にSLSシステムのロックレバー(親指でロックレバーを押し、銃を留めていたストラップが前に倒れることで解錠するシステム)のロックを外す為に親指を掛ける


最初は戸惑うかもしれませんが慣れです。人間慣れていくものなのです。




ロックを外すとこうなるわけです。
これで銃をドロウすれば自然とハイグリップになります


コツとしてはロックを外す際に親指の付け根を押し付けるイメージでロックを外す事です。




サファリで練習して体に覚え込ませればBHIのCQCホルスターやナイロンのソフトシェルホルスターでも 自然とハイグリップでドロウできるようになります。
また、最近のサファリホルスター新機構『ALS (オートマチック ロッキング システム)』も基本は一緒なので応用できます。



何か、長々と講釈してしまいましたが『無駄に長くサバゲをしているおっさんのマメ知識』として参考にしてもらえれば幸いです。
ではまた~  

Posted by あれっくす at 14:59Comments(0)雑記

2016年01月29日

ハマポリ的『ツチポリ』4

何か勢いと知人に合わせる為と前々から欲しかったのでJPC(RG)を購入。




そして作り直したパッチと合体!!



前のタクティカルベストよりかはLEっぽくなってきましたwww
セットアップのイメージは日本のLEなのでガチガチに固めるのではなく

これ位あっさりにしようかと思ってます。




パッチに関してですが、何枚か布プリを試して分かった事は濃度を調整しても墨が薄くぼやけた感じになる、思ったほどくっきりと出ない
って言う事ですかね。

くっきりと布地にプリントしたいのなら布プリよりアイロンプリント(熱転写)の方が良いかもしれませんね。
今ちょっと実験したい素材が有るのでそれを気が向いたら(笑)試してみてまたアップしますね。



  

Posted by あれっくす at 01:08Comments(0)雑記カスタム

2016年01月18日

USMC コヨーテブーツ

放出品とかって結構汚れてたり、ヤフオクなんかでは汚れの酷いブーツなんかは結構安く出されてますね。

http://goodvibes9999.com/blog-entry-369.html

スウェード系はこうすると結構きれいになります(実践済み)
きれいになってから撥水スプレーをかけておけば汚れにくくなります
  

Posted by あれっくす at 20:39Comments(0)雑記

2016年01月17日

ハマポリ的『ツチポリ』3

どうも、最近寒くて寒くて


的なアレックスです。

まぁ、暖かくても


なんですけどねwwww




そんな訳で、今日は近くのお世話になっているエアガンショップ『U.T.J』さんにCATメンバーを招いてのちょっとしたイベントが有ったのでお邪魔してきました。

ついでにツチポリの布教活動です

左が店の常連で友人H、右が今回LE装備の呼びかけ人でKHCのレンジャーさん


今回新しく作った土浦市警察パッチ。

大きさ的に少し小さかったかなぁ(´・ω・)
普通のジョークパッチならちょうどいい大きさなのですがプレキャリ等に付けるんだったらもう少し大きい方がバランス的にカッコいいですね。
プレキャリを買ったらもう一度作り直します。

  

Posted by あれっくす at 22:21Comments(1)雑記戦闘記録

2016年01月17日

LE装備番外編




ネタでこれ(丸太)をツチポリ装備に入れてみたいwww  

Posted by あれっくす at 03:28Comments(0)雑記

2016年01月12日

チョットお知らせ

知り合いがお店を出しました。
 『Food&Drink 第四地区』



ベトベト参戦者なら気付くと思いますがあの暴力屋台ですw
近郊の方はぜひ立ち寄ってみてください。
店内を詳しく見ると色々と駄目マニアなものが転がっているお店ですから楽しいと思いますよw


関節技は・・・希望者のみかなァwwwww
  

Posted by あれっくす at 00:01Comments(1)雑記お知らせ