スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月10日

【新しく】 Airsoft game park Libraに行ってきた! 【できたんだよ】

皆さん、GWはどうでしたか?
俺は何だかんだで忙しかったです。主に遊びで (`・ω・´)キリッ
って言うか、何か呑んでばかりだったような気もします


どうも、アレックスです。

今回は、隣町にオープンした 『Airsoft game park Libra』 に遊びに行ってきたのでそのレポートです。

隣町の竜ヶ崎市にインドアフィールドができたという情報は掴んでいたのですが、場所がショッピングセンターだったので「あぁ、あそこ潰れたんだ」って思ってたんですが(笑)
場所は確かに龍ヶ崎ショッピングセンターのリブラなんですが、正確には 『龍ヶ崎ショッピングセンターリブラの新館(パチンコ店側)3F』 です。
いや、本館の方を探してもないんで帰ろうかと思いましたwwww


そんな苦難を乗り越えてのリブラです。





パチンコ店側のエレベーター3Fのすぐに出入り口があり、入ってすぐが受付です。受付脇には多少ですが物販スペースがあります。



BB弾やガスもちゃんと売ってますので忘れても安心。



セーフティーエリアは空調完備でなかなかの広さ。
自販機もあるので飲料水には困らないですね。
また、元がフィットネスジムだったのでその機材があり好きな時に筋トレができますwwww

さて、次にフィールの中を見てみます。


フィールドマップで見ると狭そうですが、そうは感じません。
また、ロッカーや机が迷路のような感じで配置されているので気が抜けないレイアウトとなっています。



ガチのインドアなのでやはりハンドガンやMP7のようなコンパクトなサブマシンガンやクルツ、P90が有利かと思いますね。そもそもレギュレーションで『セミオートオンリー』なので長物の電動ガンを持っていても大差ありません。


ただ、マップにあるプールがあるエリアは距離がとれるのでここに限って言えば長物でバンバン撃てますね。
また、プールエリアには舞台用のスモークを焚く装置があり(水蒸気の煙だそうです)雰囲気ばっちりですヽ(・ω・)/

こんな感じですか(´・ω・)


実際にゲームをした感想は 『ハンドガンサイコー』

俺の戦闘スタイルっていうのもあるんですが、こういうフィールドでは身軽に動けて自在に狙えるハンドガンがやはり有利かと思います。


問題点をあえて言うなら、フィールドマップのトレーニングルームエリアですかね。
ここは出入り口が1カ所しかないので、しの出入り口を抑えたら動けなくなるという悲しい事態。

オーナーが言うには、そのうちプール方面の壁を撤去するか出入り口を作るかして動けるようにするという事です。

ショッピングセンターでダイソーが有ったり軽食屋さんがあったりで細かい買い物やお昼や夕食には困らないですね。


そんな感じで出来立ての『Airsoft game park Libra』
今後が楽しみです!(`・ω・´)キリッ

https://airsoftpark-libra.jimdo.com/


みんな!千葉ばかりじゃなくて茨城にも来てね!!wwww
  

Posted by あれっくす at 01:48Comments(0)戦闘記録

2018年05月07日

【今回】ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive - に行ってきた【大人し目】

はい、今回は本戦です。

って、開会式の時間に雨が降っててまして・・・



少し待っていることになりました。
まぁ、雨が降っても戦争なんですがww

そんな雨の中




テンション爆盛りで撮影する狂人が居るわけです(笑)


そんな狂人のおかげで雨も上がりましたよ!そして戦争だ!!



今回、我々のブラックライオンズは無線が無いために 監視の目 CPの目が届く範囲での活動になったのですが・・・




敵が来ないので暇ですwww
なので、パトロールなどをして有意義に過ごします。
けっして、俺が二日酔いで本調子ではないので戦いたくはないというわけではありませんww

しかし、そんな俺を見てCPは
「そんなに暇なら前線池」
と命令してきました。
命令ならば行くしかありません。





敵が来ません



なんかもう、今回はピースな神様に好かれているようです。


てな感じで午前中は終了wwww


午後からは雨が降りそうなので巻いて進行、さっさと北が大使館を占領しそれを我々が爆殺覚悟で奪還して終了です(=゚ω゚)ノ
ここら辺は【茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」】の動画で見た方が分かりやすいのでこちらをどうぞ!







まぁ、今回も無事終わって何よりでした。
次回は今回の『テト攻勢』の後半戦というベトベト始まって以来の2部構成となり市街地戦の予定!







確か、そんな感じだったと思うんだがwwwww


今は何となくナム戦ブームが再来している予感(多分オサレ方面)なので、これを機にこの狂った世界に君も足を踏み入れてはどううですかな!



今回も期待の新人として 『あ、ぼくメガネ属性ですから』 という若人も来ていることだしwwww


それじゃ、またね~


  

Posted by あれっくす at 00:47Comments(0)戦闘記録ナム戦

2018年05月01日

【書くの】ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive - に行ってきた【遅いよ】



故郷のテキサスの雨は牛を綺麗にしてくれる。ベトナムの雨は俺と死体の血を流してくれる。だから俺は雨上がりが好きだ。

どうも、何かすっかり 『今更』感 が半端ないアレックスです。

まぁ、茨城 茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」 さんの動画が面白いのでそろそろレポートもいいかなって思ってますww

そんな訳で4月14日&15日(土日)の2日間、ビレッジワンで勃発開催された『ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive -』に参加してきました!

―エピローグ―
旧正月の祝日であるテトの期間は、南北ベトナム軍双方、暗黙のうちに休戦期間とする慣例があった。
しかし1968年は、NVAとNLFは南ベトナム全土での大規模なゲリラ攻撃を七ヶ月前から企画していたのだった。
私服の戦闘員を各都市に浸透させ、一斉に蜂起した。
ベトベト地区では慰問ショーの真っただ中を襲われ各師団は散り散りになってしまう。

果たして混成師団の運命やいかに!


という、ナレーションだけ聞くととてもかっちょいい 今回のべトマニ(笑)
早い話が『テト攻勢』わ訳です。


今回は我がチームカワウソは久々に1名の欠員が出ましたがメンバー勢揃いと言う非常にレアな参加となりましたよ(笑)
でも、2名ほど海兵に行くという裏切りっぷりは相変わらずの俺のカリスマの無さが露呈した通常運転な所ですな(笑)


今回も大体14時頃に現地入りしたのですが、すでに駐車場は一杯な状態です。でも、スタッフが頑張って駐車場整理をしてくれたのでスムーズに入場、次の日もスムーズに退場できました。





お店の方も結構来てますが、天気予報で夜から雨が降る可能性があるので今回は殆どのお店がテントに避難してます。






前日入りする狂人参加者達。まぁ、一年に一度だけだろうが半年に一度だけだろうがこの日しか会えない事には変わりがありません。みな色々やり繰りしたり準備したりして力の限り遊びたいのですよ(笑)

そのやる気を表した1枚がこれです





たとえ何であろうが手は抜かない。そんな決意がにじみ出ていますwwwww




そんなリビドーが暴走してこんな小芝居がそこかしこで繰り広げられておりますwwww


そんな小芝居で気分を盛り上げついに前夜祭の始まりです(=゚ω゚)ノ




今回は遅刻しなかった主催の代表サケさん。
って言う事はダンサーさんたちは来ているって言う事だよね!!ヽ(・ω・)/


挨拶も終わってこれからミスサイゴンコンテストを開催しようかと思った瞬間!




いきなり空気を読まない悪鬼羅刹のベトコンが乱入!
虚を突かれた米兵は不甲斐なく抵抗むなしく犠牲に・・・・

そこに颯爽と現れた南ベトナムレンジャーの方々がバッタバッタと北の侵略者を倒し去っていくという ヒーローショー が何の前触れもなく繰り広げられました。



【チラシ裏】

いや、当初はこのヒーローショーやる予定は無かったんですよ。だって全く連絡受けてなかったし。
15時か16時頃会場にやってきたサケさんと話してたらいきなり
「そうだ、何かショーやろ」

って言い出したんすよ。
みんな
(´・ω・)

ですよ。
んで、たまたま近くにいたチィ大佐を見て

「チィ大佐顔が黄色いから南ベマン!そうだ、南ベマンだよ!黄色いマント(南ベトナム国旗)羽織って!!」

みんな

( ゚Д゚)

やるか!



ホント、べトマニ参加者って馬鹿だよなぁwwww(褒め言葉)


まぁ、結局あんな感じに収まったっていうのがチラ裏です(笑)



そんなヒーローショーの後はミスサイゴン、そしてゴーゴーダンス軍団のセクシーレベルメーターがすげぇMAXなショーですよ!




あ、ごめん。間違った。こっちだww


なんか、トラに似た生き物がいるが気にしない方向で

こんな感じで夜は更けていくわけですよ・・・



いや、ごめん!

実は今回テンション爆盛り(呑みすぎ)で殆ど写真が取れてない&写真が気に入らない&記憶があやふやでこの程度でしか語れないんだ!
ヽ(・ω・)/ズコー



席を回って食べ物を恵んでもらったのは覚えているんだが・・・・
モツ煮込み、カルビ、貝の酒蒸しetc.・・・みなさんありがとうございました!

そんなテンション爆盛りな俺の写真で前夜祭は〆たいと思います




そんじゃ、次は赤線本戦だよ~(=゚ω゚)ノ



  

Posted by あれっくす at 04:39Comments(0)戦闘記録ナム戦