スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月03日

【令和も】 ベトベトマニアVol.8に行ってきたよ 【ベトベト】



『Operation Ho Chi Minh is DEAD』のような大きな規模の作戦に取り組むことは、楽しく、クールで、セクシーに違いない


セクシーは前夜祭だけで十分ですよね、アレックスです(=゚ω゚)ノ

ちょっと遅れちゃったけど、今回は平成31年9月21日(土)&22日(日)にキャンプビレッジワンで開催されたベトベトマニアに毎度のことながら参加してきました。

今回もお昼過ぎ位に現地に到着、すでに前夜祭の参加者などが集結中。


シューティングレンジでは各々の銃自慢試射コーナーが自然と出来上がり中々盛況。


こういう機会じゃないと撃つどころか触れもしないので嬉々と撃ちまくります!


結構昼間から呑んでたので前夜祭開会式位になると記憶が短編的。


今回、うちのチームはナビさん一人参加。まぁ何時もの事。



主催のサケスキーさんも来たので開会式!
前回『安っぽいビアガーデンみたいだ』と言ったせいか、今回は照明が綺麗です。東京のビアガーデンだな(`・ω・´)キリッ



今回、ホーおじさんが亡くなったのでその奉納相撲が行われ・・・たんだよな?(笑)


もちろん、敗者には奉納拷問www

んでまぁ、いよいよ前夜祭最大の楽しみGOGOダンスショーなんだが・・・



・・・俺、こんな写真撮ってたっけ?

(´・ω・`)





ごめん、酔っぱらってて全然覚えてねーわwww



気づいてたらDJ23:30のクラブナイツでMCハマー踊ってたわ




もう寝よう!




そんなわけで次の日です。
天気予報では雨だったのですが日ごろの行いとナム戦に対する真摯な怨念、そして晴れ女さんが居たので


見事に晴れましたぞ!



今回のシナリオは・・・

―エピローグ―


1969年9月2日、ベトナム民主共和国主席ホー・チ・ミンが死去した。

共産勢力は後釜争いで分裂しているとの情報を受け指導者を失った共産勢力を一気呵成に叩くべく『Operation Ho Chi Minh is DEAD』が発令される。

しかし、これは罠であった。

解放戦線中央委員会,民族民主平和勢力連合中央委員会,臨時革命政府諮問評議会はホー主席亡き後集団指導制を取り団結し南側勢力の攻撃を手ぐすね引いて待ちかまえていたのであった…。

果たしてベトベト地区に展開する混成師団の運命やいかに!



っていう久々にまじめなシュチュエーションだったのですが、ホーおじさんが亡くなってしまい解放戦線は喪に服し今回少な目。
しかも現場監督のヴィンさんは前夜祭ではしゃぎすぎで二日酔いのグロッキーです。


そんなわけで、今回はマッタリモード全開

今回も第1歩兵を任されましたが、大半が初参加のニューガイばかりだったのでべトマニに慣れてもらうにはこれ位がちょうどいいかな~


ちょっと空模様が怪しくなってきたので巻いて進行、いよいよ爆破ショー!


なんか、靴が飛んでるんだが・・・

そして、二日酔いから復活した鬼が率いる地獄のヴェトコンが煙の中から突撃!


なんて言うかさ・・・

こういう突撃って怖いよね!wwww



と言うことで、今回の令和最初のべトマニ無事終了!


今回も怪我なく無事に遊べたのも参加者全員の『真剣に遊ぶ』意識の賜物。
次回ベトベトマニアは来年ですが、それ以外のナム戦イベントは各地でまだまだ開催予定しています!
これを機にみなさんベトベトしませんか?(笑)

僕は一生べとべとします!














  

Posted by あれっくす at 23:25Comments(0)戦闘記録ナム戦

2019年09月03日

【麻婆豆腐】 『第6回かめナベ会』に行ってきたよ 【麻婆カレー】



Q:ナム戦マニアってなんか緑臭いですよね

A:無味無臭の趣味は面白いか?


どうも、これでナム戦イベント3連荘のアレックスです(パラナム、北げっちゅ、かめなべ)


今回は2019年 8月31日〜9/1日に行われた『第6回 かめナベ会』に行ってきました。
なんか、今年の後半はナム戦イベントが怒涛のデンプシーロールで財布がダウン寸前です(´・ω・)



さて、さくっと会場に到着してさっさとテントを張ります。



会場には戦友と露店がちらほらと。まぁ、前日ですから



そして、今回のかめナベ会最大の楽しみである 『立ち飲み屋サイゴン』 開店!

えぇ、この為に私すき家の朝定しか食ってませんですとも!(`・ω・´)キリッ


シェフの大将が作るめくるめくる美食の数々!


なんでしょうね、この男は。
これほどビールに合うチャーハンを作れる男は早々居ませんよ!
女だったらプロポーズしてますよ(´・ω・`)

そして旨い飯と酒があれば知らぬ同士でも会話は弾むってもんです まぁイベントの前夜祭から来るダメ人間ばかりだし

前夜からたらふく食ってしこたま呑んでグッスリ就寝。地元の焼酎美味かった~(^.^)



そんな宴の後の次の日が本戦。
何だかんだで60名くらい来てたかな?


さくっと開会式をやってふんわりとゲーム

俺は今回もダッコンで参加だっコン


ゲームは午前と午後で北勢力は高台に陣を張ってのノンストップゲームなので、そこまで移動します




戦闘開始、ジャングルに突入!


山中はシダが覆い茂り中々のジャングルクルーズ



まぁ、ゲーム自体は米軍の秘密兵器のM2ブローニングを破壊したり捕虜をとったり色々しましたよ(=゚ω゚)ノ

このブローニング、すっげー兵器です。3発同時発射の電動!
良く作ったなぁ


現地ではスイカ割りとか色々して遊んでましたwwww


そんな感じで結構ハードな午前、午後は大ハードな米帝突撃


因果は巡り巡って北の大将ナベさんを捕獲


海兵隊は敵にしてはいけないと心底思いました。南べは・・・まぁいいか。ネタ部隊だし(マテ


そんなこんなで主催曰く『ふわっとしたナム戦イベント』カメなべ会これにて終了



参加人数も手頃で雰囲気もふわっとしたこのカメなべ会、ナム戦の初心者にはうってつけですよ~(=゚ω゚)ノ


今回参加された皆さん、主催運営のスタッフ一同様、そして立ち飲み屋サイゴンの大将。
皆さんホントお疲れ様でした!  

Posted by あれっくす at 23:49Comments(0)

2019年08月25日

【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】



俺は総火演に行きたかったんだよ…

どうも、最近めっきり暑さに弱くなったアレックスです。夏の暑さが人を殺る気満々なのが一番悪い気がするんです。

今回は16年ぶりに奇跡の復活をした伝説のナム戦特殊部隊イベント『北ゲッチュ』に行ってきました。

いや、伝説かどうかは良く知らないが本人がそう言っているんだから間違いはないだろうね、うん。


今回のイベント『北ゲッチュ』はSOG、SEAL、RECON、LRRP、SFG、MIKE FORCE、LLDB、LDNN、など特殊部隊をフィーチャーし、隠密作戦や暗殺作戦など特殊部隊ならではの作戦を行うヒストリカルイベントなのですよ。
もちろん、北勢力も居ますよ(笑)
あ、俺は最初の写真にある通り今回は人民軍のダッコンで参加です。



特殊部隊フィーチャーというニッチなイベントなので気合と思い入れが入った人間が集まってます。
でも北はいつも通り(´・ω・`)



今回は大体50名くらいかな?
対比で言ったら圧倒的に南が有利なのですが北はファミコンの裏技のように無限復活です。
北はいつも通り(´・ω・`)

開会式はべトマニではないので寸劇はないです(笑)
まぁ、スペシャルな人間達なので命令には絶対です。

主催 「今回は北ゲッチュなので特殊部隊は吐くまで作戦行動してもらいます。具体的にいうと負傷者と戦死者は担いで連れて帰れ」
特殊部隊 
(; ゚Д゚)


北はいつも通り(´・ω・`
)


主催 「そして今回は特殊部隊がメインなので北はもっと吐くまで行動してもらいます」

北勢力 
(; ゚Д゚)


もうすでに吐きそうwwwww

そんな主催の激励をうけていざ戦場に


こんな草が生い茂るビレッジ1は久しぶりな気がする・・・

当日も気温が高く日差しが厳しかったですが、森の中は幾分涼しく我々解放戦線はまだマシだったです。



さて、戦争開始ですが・・・

「お前ら!見せモンじゃねーんだよぉ!

てな感じで捕まっちゃってました(笑)
まぁ、べトマニと違ってあの方が居ないので拷問はありませんでしたが(´・ω・`)
確保されてもCPまで連行されたら即解放。
ハッキリ言って帰るのが面倒・・・

これが拷問なんじゃね?


北は北で頑張ってました


後半「解放戦線と人民軍分ける必要無くね?」って言う事でまとまって行動してましたが(笑)


そんなこんなで、色々な想定で作戦をこなし勝ったり負けたりして一日遊んでましたよ(`・ω・´)キリッ







今回は特殊部隊メインのイベントでしたが、『特殊部隊の格好をしたサバゲ』ではなくあくまでも『RTO、ライフルマン、ガンナーの3人以上のチーム編成を基本とした作戦行動』がメインです。
サバゲも良いですが、せっかく拘った装備ですので当時のような『作戦行動』をするイベントもいいものですよ。

次回の開催も予定しているそうなので今回参加できなかった方は是非どうぞ!




  

Posted by あれっくす at 23:28Comments(0)戦闘記録ナム戦

2019年04月30日

【平成】 ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー - に参加してきたよ! 【最後】




Q:平成最後ですがあなたにとって平成はどんな時代でしたか?
  

A:そういうのは物申すユーチューバーにでも聞いてください。暇じゃないので



どうも、この界隈(ナム戦)ではそろそろ中堅のアレックスです。
大したことはやってませんけどね(笑)

今回は平成31年4月20日&21日(土日)にビレッジ1で開催された『ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー -』に参加してきた。


今回は平成最後なので、今までとちょっと違う令和に向けた俺の意気込みを見せつけるためなんと現地に多分13時に到着!


そりゃ、あんまり人が居ませんわなwww

まぁ、人がいないうちに机を並べたり、机の土埃を雑巾で拭いたり、ダンサーさんの為に床の泥を綺麗にしてたりと『平成に感謝』の気持ちで行動してたらスタッフに間違われたよ。

いいんだ!前夜祭に来るような奴はみんながスタッフだ!(`・ω・´)キリッ


スタッフだ!


スタッフ・・・だよなぁ


スタッフ・・・かも


・・・まぁ、どうでもいいか(笑)


今回は出入り口のいつものぼうりょく居酒屋『第4地区』の真後ろ


ここをキャンプ地とする!


だったのですが、主催から 『邪魔だからどけ』 と立ち退きを強要されたので少し移動。

そういうヒッピー的抵抗をしたらその主宰が俺の装備を2000円で売るという暴挙にでるという仁義なきべトマニをすごして前夜祭!


今回は参加者さん(主に「現代鉄砲ブチ文化研究会」さん)が今までにない飾りつけをしてくれました!

う~ん!なんだろう、この安っぽいビアガーデン感は!?wwww

まぁ、この方がなんか雰囲気があっていいかな!(=゚ω゚)


ミスサイゴンショーやったり


セクシーなゴーゴーダンサーズの慰問ショーで常識の殻を破ったり


っていうか、ポールダンスっていつみてもすごい。何でできるの、そういうの( ゚Д゚)


合間にべトマニ恒例の新人いじめなんかのコンテストやって


褒美を受けたり


素敵なキャンドルになったり

これ以上はこちらでどうぞ(=゚ω゚)ノ




後は夜遅くまで団結の火の前でバカ話して寝ました。



んで、次の日は本戦。

朝になる前に雨が降ったみたいですが、朝になるといい天気です。


何だかんだで今回も百名近くの参加者です。



多少の忘れ物があってもこの名店街、掘り出し物から細かいものまで実銃以外何でもありますww
ここぞとばかりに買い物してしまいます



そして開会式とわかりやすいルール説明(笑)

っていうか、開会式が終わると主催がフィールドを指さすんですよ(´・ω・)




・・・・ん?


・・・・見たくないなぁ( ゚Д゚)











ハンだ!!!!ヽ(・ω・)/ズコー



今回はハンバーガーヒルの前日譚だから!wwwwwww


さて、今回のべトマニに合わせて(?)ビレッジオーナーは大層頑張ったそうです。
その頑張りがこれです


え、大したことなさそう?

んじゃ、これ見ろ!


あのね、俺ってば身長190あんのよ。
これだけ言えばわかるだろ・・・

なんでこういうの作るかなぁwww(褒め言葉)

これもう真田丸だろwwww
今回のべトマニは大阪冬の陣でいいよwwwww



まぁ、そんな危険な池田屋の階段落ちはせず楽しく戦争しました。


後半戦はお待ちかねの特殊弾倉によるハンバーガーヒル!

まぁ、ここは昔のエリア51やみんなの森よりかは楽だったなぁ。
みんなの森は本当に山の傾斜だったからwwww



そんなこんなで今回のべトマニ『オペレーションアパッチスノー』は無事終了。
参加者全員、怪我もなく無事に遊べてよかったです(´・ω・`)



次回は9月、ナム戦に興味がある方はどうぞ!

  

Posted by あれっくす at 22:02Comments(0)戦闘記録ナム戦

2019年04月06日

【ベトベト】4月20日&21日(土日)は・・・【マニア】





すっかり宣伝し忘れてましたが(笑)


4月20日&21日(土日)は 《ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー -》
が千葉のキャンプビレッジワンで開催されます。

申し込み締め切りは4月14日なので興味ある方は是非どうぞ!


ベトベトマニアHPから申し込みできます
  

Posted by あれっくす at 02:33Comments(0)ナム戦

2019年03月20日

【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】


ワシゃ、ワレ(米帝)の命もらうも、虫歯抜くんも同じことなんじゃ


どうも、アレックスです。今回のオープニングは【サバイバルゲームフィールドみんなの森】さんから写真を頂きました。
花粉っていやですね。なんかもう、今年の花粉は酷いらしくて俺も杉の木をナパームで燃やし尽くしたいくらい参ってます。


そんな愚痴はさておき、今回は2019年3月17日(日曜日)にサバイバルゲームフィールドみんなの森さんで開催された【ベトナム・フェス2019】に参加してきました。
今回は神奈川まで出張です。


いや、正確には前日知り合いの『第4地区』で呑んで車中泊しての参加なんですがwww

今回はその繋がりのトヨさんと一緒です。
前々から『参加しない?』とお誘いを受けてたんですが、何分神奈川は遠いのと休みが合わずに参加できなかったのですが今回ちょうど休みが都合ついたのと無言の圧力に押されての参加です(笑)
ホント、毎回誘っていただいてありがとうございます(´・ω・)

今回の『ベトナム・フェス』はいつも参加しているべトマニ等のリエナクメントと言うよりかは純粋に『ベトナム装備でサバイバルゲームを楽しむ』というモノで、沼にはまり込むナム戦入門には丁度良いイベントです。
参加条件も『ベトナム戦争当時の服装や装備もしくは、それに類似する物を装備ください。※レプリカ問いません。』となっており『北ベトナム側はスウェットやTシャツで上下とも黒ならOK、南ベトナム側はファティーグ以外にODのBDUでもOK』
武器は『ベトナム戦争当時の銃器なら南北どっちを使ってもOK』というユルさ。



まぁ、細かいことは言いっこなしで。

前日の酒が残っているがとにかく会場に到着。いや、遠かったわぁwww

セーフティエリアはこのように北と南に事前に分かれているので始まる前からバチバチです(笑)
そしてこのみんなの森、山間にあるので駐車場からセーフティまで結構な坂道。
そこを3往復もしたら酒も抜けたわwwwww



今回のベトナムフェスには結構出店さんも集まりました。
これで沼にハマっても大丈夫ですね

まぁ、来月にはまた会う店が大半なんですがwwww




そんなこんなで開会式。


開会式が終わったら各陣営のリーダーが檄を飛ばします。

ただ、北側はゲーム毎にリーダーが変わってた気がするのは気のせいでしょう(´・ω・)



さて、今回俺は北での参加です。
理由は重い装備であんな坂上るのが嫌だからですwww
と言うわけで、おれが北で参加と言えばこれしかありません

ベトナム戦争米軍軍装ガイド風。

ただ、この日寒かったんですよね。その寒い中半袖って・・・

ワンパク坊主か、俺は


そんなこんなでゲーム開始。
うん、フラグ戦とかサバゲっぽいよね。なんか新鮮でドキドキぢちゃう(=゚ω゚)


たださぁ・・・・・・・





そこら中から『GIダーイ』 とか 『ベトコンに告ぐ!今すぐ降伏しろ』 とか 『メディーク!!』 とか 『バクシー!!!』 とか絶対サバゲじゃないよねww

普通こんな事言ったら『暴言!』とか言って怒られちゃうもんwwwww



まぁ、フェスだからいいか




そんなこんなで1日楽しくゲームしました。
おかげで月曜日は筋肉痛で動けませんでしたよwwww


最近は普通のサバゲでもナム戦装備のゲーマーさんも増えてきた感があります。
イベントと言うと人が来やすい『現用』とか『架空モノ』が多い中、フィールドが主体となって『ナム戦モノ』という今となっては一昔前の装備イベントをプッシュしてくれるのは非常にありがたいですね。


それでは、今度はベトベトマニアで会いましょう!







  

Posted by あれっくす at 00:46Comments(0)戦闘記録ナム戦

2018年09月19日

【もう9月だよ】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【暑い】

と言うわけで、いよいよ本戦です。



当日はこのようにべトマニにしては珍しいくらいピーカンでした。
ただ、暑かったので暑さにやられた人が少数いましたね。

俺はぐっすり寝てたから朝から元気モリモリだけどね


昨晩の酒が残ってる人も朝早くから来てくれた人にも平等に時間は過ぎていくので準備に余念がありません。







いよいよ開会式。なんか、今回は参加者の準備がスムーズで開会式の時間早かったww(スケジュール通りともいう)

いつも通りの小芝居を見てルールを再確認後、作戦開始です。

今回のシナリオは
『1968年9月、ホー・チ・ミンルート近くのchim bo cau村は元来、解放戦線の侵略地域であったがチューホイプログラムにより
大半の解放戦線の者達は投降し『愛される政府軍になろう』をスローガンとして政府軍に転換した。

だが、それを良しとしない自警団Mả-borsiのdínhは反抗し、米軍、政府軍に攻撃をくわえていた。

一度はスーパー南ベレインジャーに捕えられカタワにされるが脱走しホー・チ・ミンルート経由でラオスから
強力な武器を仕入れていた。

復讐に燃えるdínhは米軍、政府軍と解放戦線、北正規軍を撹乱しchim bo cau村を火の海にしようと計画するのであった。

果たしてベトベト地区に展開する混成師団の運命やいかに!』

的な感じで下地は『狂い咲きサンダーロード』

不安しかないんだが


今回も個人参加者を中心としたタスクフォース『ブラックライオンズ』を編成、指揮をとらせていただきました。
今回は十分な睡眠と謎テンションのおかげでまともな指揮ができたかな?w



今回の狂い咲きホー・チ・ミンロード最大の被害者、おなじみ北のヴィンさん。
なんで南の陣地に居るのかと思ったらチューホイプログラムで更生したそうな。エライなぁー(棒読み)


え、なんで被害者かって?
そりゃ

前日まで詳しい打ち合わせもなくシナリオは当日説明を受けて後は完全アドリブと言う俺なら泣いて帰る無茶ぶりを振られたからに決まってるでしょうwwwww



それでもちゃんとネタを転がすヴィンさんはすごいと思うwww


そんなこんなで方々から放送禁止な罵詈雑言が飛び交いつつイベントは進み、いつの間にか裏切ったヴィンさんをとっ捕まえて制裁を加えますwww




見事片腕を詰められて戦争の狂気をまざまざと見せつけられしょんべんチビリそうですwwwww


この後、本当ならパイレーツフックハンドを装着する予定でしたがもちろん準備しているはずもなく、俺がそこら辺に落ちている木の枝で改造手術を施しましたwwwwww



さて、今回はべトマニ5で実現できなかった市街地戦をいよいよ午後に実施!
シナリオ的には調子こいて暴徒化した北を南べと米軍が消毒するっていう感じかな。

もはや『狂い咲きサンダーロード』は何処に行ったという思いは捨て去ろう


盛大に爆破もやって今回は終了。
いやはや、今回はおそらく過去最大の作戦でしたね。色んな意味で(`・ω・´)キリッ


今回も色々とありましたが、シナリオをじっくり煮詰めるよりこういう『事前にビデオを見て予習するだけであとはぶっつけ本番』のぎりぎりの危うさも良いもんですね










毎回危うい感じだと思うのは気のせい。だって集まっている参加者全員危ういもんwwwww



それじゃ、今度はカメなべ会で会いましょう(=゚ω゚)ノ  

Posted by あれっくす at 00:31Comments(0)戦闘記録ナム戦

2018年09月14日

【良い子は】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【真似するな】



友人や両親や妻が言った。『彼方は狂っている』と。
違うね、狂っているのはこの世界とこの世界を正常だと思っているお前たちの方さ。
戦場に行けば俺の言う事が真実だってわかるさ。


どうも、たばこの値上がりに殺意の波動に目覚めそうなアレックスです(=゚ω゚)ノ

今回は2018年9月の8、9日に開催された『ベトベトマニアVol.6- 狂い咲きホー・チ・ミンロード -』に行ってきました。


さて、今回はベトベトシリーズ初、いやナム戦リエナクメント史上初のベトナム戦争ヒストリカルイベントではないでしょうか。
何ってたって元ネタはこれです!

狂い咲きオレンジ☆ロード







いや、ごめん間違えたわ。こっちだこっち

狂い咲きサンダーロード


なんでこれを元ネタにしたんでしょうねぇ(笑)



いや、去年のVショー後の飲み会で【昔やんちゃだったころの話→ロリコンの話→映画の話→暴走族の話→ロリコンの話→次回のべトマニは狂い咲きサンダーロードにしようぜ!(サケスキー発案)】 っていう流れだったような気がする。

その時は『また暴走してるなぁ』とみんな思ってたんだがwwww
まさかマジでやるとはなぁwwwwww


とは言え、司令部の決定は絶対ですので諦めてイベント会場に向かいます。


俺は毎回、酒々井のSAでこのスタミナ丼定食を食べて会場に向かいます。
まぁ、願掛け的な感じですが。

現地で買い物を終え、会場であるビレッジワンに到着。
『ここをキャンプ地とする』



っていうか、キャンプ地にしたら誰も近寄ってこないんだがwwwww


さっさと受付を終えて酒を飲みながらフリーダムに動きます。




今回も参加の居酒屋第四地区。ただし、俺の中では今回だけ名前が『ストリートファイター』になっているw



駐車場には素敵な車が停車しております。


何でしょう、このMAD感は。
最初、最近流行のMADサバかと思ってしまいましたよwwww


さて、ここまで来て告白しなければならない事が有ります。


【ワイ将、デジカメを忘れる】


なので、今回はiPhoneで写真を撮っています。
っていうか、こっちの方がきれいに撮れてるんじゃね?(笑)

まぁ、そう言う事はサクっと流して前夜祭です。
今回もダンサーさん来てくれました!


左の方は今回初めて踊ってくれたダンサーさんです。めっちゃ綺麗(`・ω・´)






そして、今回初実戦投入された『テキーラガール』の2人。


なんて言うか、アメリカンバー感がぐっと増してついついテキーラ呑みすぎちゃったよwwwww


途中で何時ものブッシュアップ大会やったりして勝者と敗者にご褒美




んで、セクスィーダンスショーが終わったら・・・・・・・・









ごめん、寝ちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡







いやいやいやいや、読者の皆さん聞いてくださいよ。なんでこんな事が起こったのかを。
今回は初参加者も結構いたわけですよ。初かどうかは知らないが関西から来てくださったり漫画家さんが居たり前夜祭なのに結構な人が来てますよ。
ダンスショーも盛り上がりなわけですが『大盛り上がり』ではない。シャイな兵士やふーちゃーてれふぉんをいじったりしている人がいます。おねーさんと触れ合いたいがVD(ベトベトドン)が無い若い連中もいるわけですよ。
そんなふにゃちん共を盛り上げて『大盛り上がり』にしたいと腹を割って活動したんですよ、もう俺もこの界隈では老害と言われるおせっかいなさんなんですよwwwww
いや、その前にさんざん自分で楽しんだのもありますしビールを7~8缶飲んでこの方々から食いものや酒や飲み物を強奪

頂いてチェリー君梅酒マジでうまかったよ!

んで可愛いテキーラガールが居たらそら呑むでしょテキーラ
そんなこんなでしこたま呑んで騒いでこんな感じで上半身裸で汗だくになってサン珍やったらもうすぐ50の俺は電池切れなわけですよ。
しかも明日は本戦だ本番だ早めに休まなきゃ参加者の面倒が見れないわけだ!


もう一つ言いましょう僕は前日ほとんど寝てないんだ FGO(Fate/Grand Order)のイベント消化でサバを朝まで回してたんだ!



自業自得じゃね?wwww

ってことで、本戦に続きます(`・ω・´)キリッ  

Posted by あれっくす at 23:59Comments(2)戦闘記録ナム戦

2018年05月10日

【新しく】 Airsoft game park Libraに行ってきた! 【できたんだよ】

皆さん、GWはどうでしたか?
俺は何だかんだで忙しかったです。主に遊びで (`・ω・´)キリッ
って言うか、何か呑んでばかりだったような気もします


どうも、アレックスです。

今回は、隣町にオープンした 『Airsoft game park Libra』 に遊びに行ってきたのでそのレポートです。

隣町の竜ヶ崎市にインドアフィールドができたという情報は掴んでいたのですが、場所がショッピングセンターだったので「あぁ、あそこ潰れたんだ」って思ってたんですが(笑)
場所は確かに龍ヶ崎ショッピングセンターのリブラなんですが、正確には 『龍ヶ崎ショッピングセンターリブラの新館(パチンコ店側)3F』 です。
いや、本館の方を探してもないんで帰ろうかと思いましたwwww


そんな苦難を乗り越えてのリブラです。





パチンコ店側のエレベーター3Fのすぐに出入り口があり、入ってすぐが受付です。受付脇には多少ですが物販スペースがあります。



BB弾やガスもちゃんと売ってますので忘れても安心。



セーフティーエリアは空調完備でなかなかの広さ。
自販機もあるので飲料水には困らないですね。
また、元がフィットネスジムだったのでその機材があり好きな時に筋トレができますwwww

さて、次にフィールの中を見てみます。


フィールドマップで見ると狭そうですが、そうは感じません。
また、ロッカーや机が迷路のような感じで配置されているので気が抜けないレイアウトとなっています。



ガチのインドアなのでやはりハンドガンやMP7のようなコンパクトなサブマシンガンやクルツ、P90が有利かと思いますね。そもそもレギュレーションで『セミオートオンリー』なので長物の電動ガンを持っていても大差ありません。


ただ、マップにあるプールがあるエリアは距離がとれるのでここに限って言えば長物でバンバン撃てますね。
また、プールエリアには舞台用のスモークを焚く装置があり(水蒸気の煙だそうです)雰囲気ばっちりですヽ(・ω・)/

こんな感じですか(´・ω・)


実際にゲームをした感想は 『ハンドガンサイコー』

俺の戦闘スタイルっていうのもあるんですが、こういうフィールドでは身軽に動けて自在に狙えるハンドガンがやはり有利かと思います。


問題点をあえて言うなら、フィールドマップのトレーニングルームエリアですかね。
ここは出入り口が1カ所しかないので、しの出入り口を抑えたら動けなくなるという悲しい事態。

オーナーが言うには、そのうちプール方面の壁を撤去するか出入り口を作るかして動けるようにするという事です。

ショッピングセンターでダイソーが有ったり軽食屋さんがあったりで細かい買い物やお昼や夕食には困らないですね。


そんな感じで出来立ての『Airsoft game park Libra』
今後が楽しみです!(`・ω・´)キリッ

https://airsoftpark-libra.jimdo.com/


みんな!千葉ばかりじゃなくて茨城にも来てね!!wwww
  

Posted by あれっくす at 01:48Comments(0)戦闘記録

2018年05月07日

【今回】ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive - に行ってきた【大人し目】

はい、今回は本戦です。

って、開会式の時間に雨が降っててまして・・・



少し待っていることになりました。
まぁ、雨が降っても戦争なんですがww

そんな雨の中




テンション爆盛りで撮影する狂人が居るわけです(笑)


そんな狂人のおかげで雨も上がりましたよ!そして戦争だ!!



今回、我々のブラックライオンズは無線が無いために 監視の目 CPの目が届く範囲での活動になったのですが・・・




敵が来ないので暇ですwww
なので、パトロールなどをして有意義に過ごします。
けっして、俺が二日酔いで本調子ではないので戦いたくはないというわけではありませんww

しかし、そんな俺を見てCPは
「そんなに暇なら前線池」
と命令してきました。
命令ならば行くしかありません。





敵が来ません



なんかもう、今回はピースな神様に好かれているようです。


てな感じで午前中は終了wwww


午後からは雨が降りそうなので巻いて進行、さっさと北が大使館を占領しそれを我々が爆殺覚悟で奪還して終了です(=゚ω゚)ノ
ここら辺は【茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」】の動画で見た方が分かりやすいのでこちらをどうぞ!







まぁ、今回も無事終わって何よりでした。
次回は今回の『テト攻勢』の後半戦というベトベト始まって以来の2部構成となり市街地戦の予定!







確か、そんな感じだったと思うんだがwwwww


今は何となくナム戦ブームが再来している予感(多分オサレ方面)なので、これを機にこの狂った世界に君も足を踏み入れてはどううですかな!



今回も期待の新人として 『あ、ぼくメガネ属性ですから』 という若人も来ていることだしwwww


それじゃ、またね~


  

Posted by あれっくす at 00:47Comments(0)戦闘記録ナム戦

2018年05月01日

【書くの】ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive - に行ってきた【遅いよ】



故郷のテキサスの雨は牛を綺麗にしてくれる。ベトナムの雨は俺と死体の血を流してくれる。だから俺は雨上がりが好きだ。

どうも、何かすっかり 『今更』感 が半端ないアレックスです。

まぁ、茨城 茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」 さんの動画が面白いのでそろそろレポートもいいかなって思ってますww

そんな訳で4月14日&15日(土日)の2日間、ビレッジワンで勃発開催された『ベトベトマニアVol.5 -The TET offensive -』に参加してきました!

―エピローグ―
旧正月の祝日であるテトの期間は、南北ベトナム軍双方、暗黙のうちに休戦期間とする慣例があった。
しかし1968年は、NVAとNLFは南ベトナム全土での大規模なゲリラ攻撃を七ヶ月前から企画していたのだった。
私服の戦闘員を各都市に浸透させ、一斉に蜂起した。
ベトベト地区では慰問ショーの真っただ中を襲われ各師団は散り散りになってしまう。

果たして混成師団の運命やいかに!


という、ナレーションだけ聞くととてもかっちょいい 今回のべトマニ(笑)
早い話が『テト攻勢』わ訳です。


今回は我がチームカワウソは久々に1名の欠員が出ましたがメンバー勢揃いと言う非常にレアな参加となりましたよ(笑)
でも、2名ほど海兵に行くという裏切りっぷりは相変わらずの俺のカリスマの無さが露呈した通常運転な所ですな(笑)


今回も大体14時頃に現地入りしたのですが、すでに駐車場は一杯な状態です。でも、スタッフが頑張って駐車場整理をしてくれたのでスムーズに入場、次の日もスムーズに退場できました。





お店の方も結構来てますが、天気予報で夜から雨が降る可能性があるので今回は殆どのお店がテントに避難してます。






前日入りする狂人参加者達。まぁ、一年に一度だけだろうが半年に一度だけだろうがこの日しか会えない事には変わりがありません。みな色々やり繰りしたり準備したりして力の限り遊びたいのですよ(笑)

そのやる気を表した1枚がこれです





たとえ何であろうが手は抜かない。そんな決意がにじみ出ていますwwwww




そんなリビドーが暴走してこんな小芝居がそこかしこで繰り広げられておりますwwww


そんな小芝居で気分を盛り上げついに前夜祭の始まりです(=゚ω゚)ノ




今回は遅刻しなかった主催の代表サケさん。
って言う事はダンサーさんたちは来ているって言う事だよね!!ヽ(・ω・)/


挨拶も終わってこれからミスサイゴンコンテストを開催しようかと思った瞬間!




いきなり空気を読まない悪鬼羅刹のベトコンが乱入!
虚を突かれた米兵は不甲斐なく抵抗むなしく犠牲に・・・・

そこに颯爽と現れた南ベトナムレンジャーの方々がバッタバッタと北の侵略者を倒し去っていくという ヒーローショー が何の前触れもなく繰り広げられました。



【チラシ裏】

いや、当初はこのヒーローショーやる予定は無かったんですよ。だって全く連絡受けてなかったし。
15時か16時頃会場にやってきたサケさんと話してたらいきなり
「そうだ、何かショーやろ」

って言い出したんすよ。
みんな
(´・ω・)

ですよ。
んで、たまたま近くにいたチィ大佐を見て

「チィ大佐顔が黄色いから南ベマン!そうだ、南ベマンだよ!黄色いマント(南ベトナム国旗)羽織って!!」

みんな

( ゚Д゚)

やるか!



ホント、べトマニ参加者って馬鹿だよなぁwwww(褒め言葉)


まぁ、結局あんな感じに収まったっていうのがチラ裏です(笑)



そんなヒーローショーの後はミスサイゴン、そしてゴーゴーダンス軍団のセクシーレベルメーターがすげぇMAXなショーですよ!




あ、ごめん。間違った。こっちだww


なんか、トラに似た生き物がいるが気にしない方向で

こんな感じで夜は更けていくわけですよ・・・



いや、ごめん!

実は今回テンション爆盛り(呑みすぎ)で殆ど写真が取れてない&写真が気に入らない&記憶があやふやでこの程度でしか語れないんだ!
ヽ(・ω・)/ズコー



席を回って食べ物を恵んでもらったのは覚えているんだが・・・・
モツ煮込み、カルビ、貝の酒蒸しetc.・・・みなさんありがとうございました!

そんなテンション爆盛りな俺の写真で前夜祭は〆たいと思います




そんじゃ、次は赤線本戦だよ~(=゚ω゚)ノ



  

Posted by あれっくす at 04:39Comments(0)戦闘記録ナム戦

2017年12月10日

ギアフェス2017に行ってきたよ!

もう幾つ寝るとお正月ですね。
今年も色々あったなぁ。 大半覚えてないけど多分あったんだと思う。有った事にしよう!

どうも、アレックスです。

今回は2017年12月10日に開催されたギアフェスに行ってきました!
まぁ、中身は前回までのギアログなので装備好きの困った大人大集合です(笑)

んで、写真なんですが・・・



写真撮り忘れてたよヽ(・ω・)/ズコー



いや、俺の話を聞いてくれ。
実は、今年の6月にサバゲで肘を骨折してしまい約2か月右手固定(おかげで左手で飯食うの上手くなった)そこからリハビリや俺自身色々あってロクにサバゲしてなかったんですよ。

そこにこの装備好きの祭典ギアフェスよ?



そりゃ、楽しすぎて帰りの運転中足がつりそうになっちゃうくらい遊んじゃうわけですよ!



俺は悪くないだろ?



まぁ、途中で気づいたんですけど(お昼過ぎ)
「もう写真はどうでもよくね?」


いやしかし、何か撮らないと行った事自体疑われ『知ったか乙』とか『行って無いのに嘘書くな』とか言われそうなので


証拠写真は撮りました(`・ω・´)キリッ



まぁ、久々のサバゲと言うか減容装備でのゲームはホント楽しかった。
海兵隊のメンツもノリがよく楽しかった。

『海兵隊って良いよなぁ。バカで』

今回、海兵で参加してくれた方々に本当に感謝です。

そして、ギアフェススタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
次回も期待して待ってます!  

Posted by あれっくす at 22:30Comments(1)戦闘記録ギアログギアフェス

2017年09月17日

【こっちの方が】ベトベトマニアVol.4に行ってきた-番外編-【面白いw】

毎回ベトベトの映像を面白おかしく編集してくれる『茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」』 さんの映像です。








やっぱ面白いですよね(`・ω・´)キリッ


これを見て南を助けたい方急募ですwwww  

Posted by あれっくす at 21:07Comments(0)戦闘記録お知らせナム戦

2017年09月15日

【今日は】ベトベトマニアVol.4に行ってきた【戦争だ】

はい、2日目ですね。
2日目は戦争、朝は早いです。


2日目から参加の人も続々集まりテンションが上がっていきます。ついでに気温も上がってこの時点で泣きたくなってきたwww




今回、南側参戦者は約60名で北側参戦者は約50名。
大体戦力は均衡していますが、武器は北の方が優秀かも。なんてったって、北は何でもアリだしwww



開会式です。この時点では、みんな元気です。


小芝居はブルゾン、メイクもばっちりww


自分は今回米軍です。
何時もの如く『ブラックライオンズ』を編成。


っていうか、小隊の半数以上が初参加という指揮官泣かせの編成でCPに文句を言ったら 『ツベコベ言わずにやれよ』 という温かいお言葉を頂戴した(´・ω・)

ので、わが部隊唯一の長距離偵察研究グループ(LRRP)隊員を鍛える俺


さて、バカなことをやっていたら作戦開始

CP『お前らの仕事はなんだ!』
南「kill!kill!!kill!!!」
CP『パズドラを作ったのは何処の会社だ!』

南「GUNG-HO!GUNG-HO!!GUNG-HO!!!」

いやさぁ、確かに今回はDMZ近くに位置するアメリカ海兵隊を助けるシナリオだし部隊も海兵隊が一番多いけどさぁ・・・

未来に不安しか感じない掛け声はどうよ!?

実際、陣地に送り込まれた部隊はもれなく北の歓迎に感激して即死状態でしたがwwww




そんな負傷者をCPに搬送するのがブラックライオンの主任務でした。



そんな我々の仕事をニヤニヤしながら見守る南ベトナム政府軍。仕事(戦争)しろよww




まぁ、こんな感じで1日戦争してました。



次回のベトベトはいよいよ 『テト攻勢』 、ビレッジ2を貸し切っての市街地戦です。

思えば、利根川の河川敷でショボイアメリカ大使館に突撃してから10年、ここまで立派になりましたwwwww

ので、みなさんぜひ参加してミッキーマウスマーチを歌おうじゃないか!w

  

Posted by あれっくす at 22:15Comments(0)戦闘記録ナム戦

2017年09月14日

【今回も】ベトベトマニアVol.4に行ってきた【地獄】



『神様は平等だ。銃で撃たれれば金持ちだろうが貧乏人だろうが死ぬから。だが、神は不公平だ。撃たれて死ぬのは貧乏人の方が先なのだから』


どうも、最近更新しなかったら『アレさんミリタリー引退したの?』と優しくされるアレックスです。

だから、この間まで骨折してたんだってばwwww


と言うわけで、今回は千葉県のキャンプビレッジワンで開催された『ベトベトマニアVol.4 -Con Thien encirclement -』に米兵として参加してきました。
北はアホカリとかかめなべ会とかべトマニ以外で参加します(笑)


今回で4回目となるベトベトマニア。

今回は色んな意味で 『大入りラッシュアワー』 なベトベトマニアとなりました。

大入りその1
お店の出店が今回 『11店舗』 


過去最大かな。
おかげで天候は 真夏日 となり死にそうでしたwww 

大入りその2
北のグーク解放戦線部隊のフレンズがなんと 48名 



多すぎだろwwww
今回、北の変態メンバーフル参戦の上にこの人数です。当日は地獄でした(笑)

大入りその3
ヴィン♂ファミリー増殖中




前回娘をこさえたと思ったら今回は息子ができましたwwwwww
いや、8月のカメなべ会でこのボン君(俺勝手に命名)を見かけた時に『べトマニにも参加します』って聞いた時から波乱の予感。
写真ではわからないシンクロ率、これは見た人間しか笑えないwwww

ボン君、色んな人に弄られてたなぁ・・・


ごめんね(反省3割)

会場ではこんな洒落オツなオブジェが満載です



そして気の早い人はもうエキサイトしてご褒美タイム

主催のサケさんと業界の大先輩Chi 大佐と『ベースエキスチェンジ』店長の弥生ちゃん。

ベースエクスチェンジさんは愛知県からの参戦です(=゚ω゚)ノ

まぁ、真昼間から酒飲んでいい気分になったら前夜祭です


大入りその4
なんか前夜祭参加人数が前回より多い気がする




まぁ、毎回酔っぱらって適当に会場フラフラしているので気のせいかw


今回も大盛り上がりの慰問ショー



札束が飛びますwwwww



ダンサーさんの写真が少ないのは今回裏方(接待)に回ってたから。
いつものご褒美と過激ご褒美ももちろん健在ですwww



っていうか、いつものごとくこの頃から記憶が怪しくなります。
サモハンと暴力屋台のトヨさんの記憶はあるんですが・・・

あ、そうだ。

焼きマシュマロ大好評

これだけは覚えてるわ(笑)


後は面倒なのでとっとと寝ました(マテ


んじゃ、次回は本戦だよ!


たのしみ~  

Posted by あれっくす at 00:12Comments(0)戦闘記録ナム戦

2017年07月20日

【お知らせ】ベトベトマニアVol.4 -Con Thien encirclement -【申込みスタート】

毎度の事ながらお知らせです。

ベトベトマニアVol.4 -Con Thien encirclement -

 ―エピローグ―

DMZ近くに位置するアメリカ海兵隊が駐屯するコンティンは67年2月からNVAの攻撃を受け9月には大規模な砲撃を開始した。 152mmの砲弾、120mmと82mmの迫撃砲と122mmのロケットが毎日ベースを襲った。

絶え間ない砲撃とNVAの攻撃により海兵隊は大きな犠牲を出しDMZは別名『デッド・マリーン・ゾーン』と呼ばれるほどであった。

コンティンに包囲されている海兵隊救出のためベトベト地区では混成部隊が結成され救出作戦が開始された。

果たして混成師団の運命やいかに!



 ■主催

 ベトベト実行委員会

 ■日時

 平成29年9月9日&10日(土日) ※申し込み締め切り9月3日

 ■場所

 千葉県四街道市吉岡1132 キャンプビレッジワン

 ※BB弾はフィールド指定があります。当日ビレッジワンで販売しますので持ち込みのBB弾は使用禁止。

 ゴミは全て持ちかえりですのでゴミ袋のご用意をお願い致します。

 ■ルール

 ベトベト式メディックルール

 ■入場料

 両日3,500円 (女性、18歳未満無料)

 ■申し込み

 申し込みフォームよりお申し込み下さい

 ※10名以上のチームリーダーは分隊長に任命される場合があります。

ナム戦イベント『ベトベトマニア』の第4回戦の申し込みがスタートしました。
興味のある方は是非!

https://www.viet-viet.com/
  

Posted by あれっくす at 21:43Comments(0)お知らせナム戦

2017年04月23日

【今回が】ベトベトマニアVol.3 -Operation JUNCTION CITY - に行って来た【本戦】】

あ、ごめん。更新するのすっかり忘れてたわww
そう我こそが超絶怒涛のセクシー米兵 どうも、アレックスです

そんなこんなで2日目の本戦です。今回は車中泊ではなくセーフティで寝てたので寝坊せず起床。

雨降ってるじゃん


何かこの時点で帰りたくなったのは秘密(´・ω・)

何もなかったように主催もやって来て開幕式


小芝居と言う名のルール説明もちょっと巻き気



そんな雨の中で戦争をする我々を愚弄する愉快なフレンズ。お前等も傘さしてねージャンwwww


さて、今回のお題目は 『ジャンクションシティー作戦』
 なので人数では勝っている南勢力ですが・・・
CPからの一言
「今包囲されているから現段階では我々には弾薬が無い!」

( ゚Д゚)


「ので、特殊部隊が補給をぶんどって来るまでなんとか耐えろ!」

( ;゚Д゚)マジデスカ


と言う訳で、最初は特殊部隊ががんばってたんですよ。雨の中マジで。

でもさ・・・

北はBOBさんと神風さん が居ない のでめっちゃ精強だったwww

中々進展しない作戦状況の中、CIAという名の八百長神の声「ヴィンさん、補給物資をカルビ村に置いて撤退して」というメッセージのお蔭で我々にも弾薬が届き反撃開始ですwwww

まぁ、我々は適当にパトロールしたり前夜祭でしっかり予習したプラトーンごっこしてたりしてたんですがww

今回の作戦の詳しい内容はこちらでどうぞ(`・ω・´)



今回も昼休憩前に爆破ショーやったんですが、絶対あれって俺達を爆殺しようとしてるよねwww

何だかんだで雨もやまないので、ちょっと時間を巻いて早目に特殊弾倉(空撃ち)戦です。

いや、こればかりは今回の雨に感謝かな。
コンディションの悪さと爆破、まさしくプラトーンのラストの攻防さながらで存分に楽しめました!

んで、終わった後は閉会式。



今回、雨の赤土地獄を心から楽しんだジャンキー達に乾杯www


それと、今回思ったのは若い子達が結構多く参加してくれたのが嬉しかったなぁ。
俺達みたいなロートルは
「この子たちを楽しませなければ」
って言うところがあるんですが、今回の若い連中を見ていると
「あ、俺達も負けてられないな。一緒に楽しまなきゃな」
ってしみじみ思いました。
若い子達はそれはもう
雨の中を駆けずり転がりまわる犬の様に泥濘の中転がりまくってましたからwwww


  

Posted by あれっくす at 02:17Comments(0)ナム戦

2017年04月15日

ベトベトマニアVol.3 -Operation JUNCTION CITY - に行って来た

殺って殺られて殺り返して、でも俺が殺られたときには殺り返さなくていい。ベースにおいてあるジッポーを嫁に送っておいてくれればいい。




どうも、JK、JT、JS、全てを愛し全てに愛された男的なアレックスです。

今回は4/8、9に開催された第3回ベトベトマニア『Operation JUN
CTION CITY』に参加してきました。
まぁ、今回は ベトベト史上No10 なマニアだったわけです。いや、大変だったわ(´・ω・)


大変な事その1


2日とも雨だった。
前夜祭の時はまだよかったんですが、2日とも雨だったんで もう逆に諦めきってテンションが上がるくらいの 泥模様。
でも、出店する人たちは泣いてたけどねww

まぁ、河川敷で前日大雨で色んなものが流されたことに比べれば大した事無いか。

大変な事その2
寒い
もう4月なのに寒い。ダンサーさん用に持ってきたM65とインナーが役に立つとは思わなかったよ。

まぁ、前にクソ寒い中車中泊を舐めて低体温になったインチキウチナンチューに比べれば大した事無いかwwww

大変な事その3
サケさんとBOBさんがいない

まぁ、BOBさんはしょうがない。じぃじだから。
だが、サケさんが居ないと言うのは結構一大事だったらしい。

って言うか暴力屋台のトヨさんとビール飲んでたら101空挺の重鎮、Dさんがやって来て「ちょっと来てくれ」って言うんですよ。てっきりトヨさんだけかと思ったら「ちょっとちょっと」と。
「あ、んじゃ俺はあっち行ってますね」と集まってる面子を見たら主要メンバーばかりなんで空気を読んで立ち去ろうかと思ったら
「アレさんも来て。大切な話があるから」


( ゚Д゚)ハァ?


ざっくり説明すると

サケさんが仕事のトラブルで前夜祭に来れない
( ゚Д゚)ハァ
サケさんが来れないと言う事は音響機材やダンサーさんが今回は無いと言う事になる
(; ̄Д ̄)ナンジャト!?
と言う訳で、今回の前夜祭はこの面子で乗りきる!
ヽ(・ω・)/ズコー

とこんな感じ。
まぁ、事態が事態なので古株連中が扇動して盛り上げていくしかないかな。
こんな天候で前夜祭来るような駄目人間同士解りあえるだろう
簡単に司会と進行をきめて時間になるまで各自待機です。

って言うか、俺も古株に入るんだなぁ(´・ω・)

ただ、此処で俺には一つ不安があったのでDさんと話し合い。

さて、時間になりいよいよ前夜祭の開始です!
司会になったH君ですが出てきたのは

サンシャイン斉藤だった

うん、分かるよ。テンパってたんだよね。そりゃそうだよ、いきなり司会とか無いよねー。
俺が危惧していた事がそれだったんだよ
と言う訳で、事前に承諾は得ていたのでサポートと言う形で俺も人生初のMCに参加です

うん、オレも目が笑ってないほど緊張しているよねwwwwww
って言うか、よずちゃん面白かったわ。
なんてったってヴィンさんの娘ですからwwwwww
ヴィンさんのリアクションもナイスだったしwwwww

今回、つたないMCをナイスなノリで助けて下さった前夜祭参加者の皆様、本当に有難うございました

って言うか、俺は俺でアレだったので今回は写真少な目ですww

各テーブルではエロトーク、てんがトーク 談笑したり武器を並べて悦に浸ったり各自楽しんでました。

深夜になったので寝ようかと思ったんですが・・・

何時まで経っても映画の上映会で盛り上がるの止めて早く寝ろお前等!!!wwww

今回、セーフティエリアにベット置いて寝るんじゃなくて車内で寝ればよかったww




んじゃ、今度は本戦です(`・ω・´)キリッ  

Posted by あれっくす at 00:56Comments(1)ナム戦

2016年10月30日

サバイバルゲームフィールド 『EDGE』に行って来た!

どうも、最近ジャンプよりヤンジャンが面白いアレックスです。
マガジンとサンデーも最近アレですしねぇ(´・ω・)

今日は茨城県牛久市にオープンしたサバイバルゲームフィールド EDGE がグランドオープンしたので行ってきました。
俺位になると新オープン位では足を運ばないのですが(笑)此処は 茨城県牛久市 と言うのがミソ。

俺の住まいから頑張ればチャリで30分位の所に出来たんですよ。
これは行くしかないでしょ!wwww


おかげで、朝2度寝してしまいましたがwwwww




入り口はこんな感じ。此処に入る横道がちょっと間違えやすいので注意です。
駐車場は可もなく不可も無くと言った感じ。千葉のフィールドほど広いって言う訳でも無いですがそこそこ駐車できます。またすぐ近くに臨時駐車場もあるので駐車できずにあふれると言う事は余程の事が無い限り有りそうもありません

セーフティエリアも今日は40名ほどの参加でしたが結構余裕がある広さです。



フィールドはこんな感じ。一見狭いようですが奥行きが有り、キャパ的には40~50名と言った所でしょうか。
今日のゲームも結構走り込めました。


フィールド入り口付近にある『エッジ砦』(今命名w)
少し奥まった所にもう一つ砦が有ります。もちろん2階に上がれますが、全面壁と言う訳ではないので2階を盗ったとしても無敵ではない所がポイント。
上と下の連携が重要となります。

フィールドの各所にあるジープ。カッコいいなぁ(*^。^*)



フールド内はこんな感じ


竹林フィールドですが、この竹が厄介。
角度によって射線が取れたり取れなかったりと慣れが必要です。
地面は前日のゲームとプレオープン時のゲームのお蔭で結構踏み固まっており結構絞まった感じの地面。
所々に腐葉土のフカフカは有りますが今度ゲームをこなしていけばフカフカ感が無くなり凸凹も無くなっていくと思われます。


と、此処まで真面目にレポートwww

んで、会場に着いて暫くするとタイガーを着込んだ緑臭い方々がぞろぞろと居るんですよ。
あー、竹林にタイガーってカッコいいよなぁって思いつつ見てたら何か見覚えのある顔が・・・・・・



かめナベ会のナベさんが居るぅ!?wwwwwww

って言うか、この人達他にも見覚えがある奴らが・・・

「あ、アーレ議員さんチィーッス」

( ゚Д゚)


てめぇ!俺を暗殺したシールチームの連中だろ!!!!wwwww (詳しくはベトベトマニア参照)


何か一気に身内ゲームっぽくなっちゃいましたwww
俺もナム戦装備で来ればよかったなぁ。

「アレさん、何で現用なんですか?装備間違ってますよ」

うるせぇよ!傷口に塩とメコンの泥刷り込むなよwwwww


おかげで、今回連携バッチリでしたwwwwwww



ここEDGEの最大の売り(と俺は思っている)はオーナーの趣味で揃えられたジープかと


ウィリスMB、フォードのMUTT、三菱ジープとナム戦マニアなら泣いて喜ぶラインナップ。
結構記念撮影する人が居ました。
これでMULEが有ればなぁ(無茶振り)


さて、今日一日ゲームした感想は
「楽しくゲームが出来た」

ですかね。

出来たばかりなので今の所フィールドとしては未知数ですが数少ない茨城のフィールドなので期待したいかなと思います






  

Posted by あれっくす at 23:16Comments(0)戦闘記録

2016年10月03日

【ベトマニ】ベトベトマニアVol.2 -Operation Voting - に行って来た!【その4】

って言うか、また前夜祭だけで3回も使っちゃったよ。
本戦は「YouTube 見ろ」 じゃダメかなぁww
いや、『 茨城「現代鉄砲ブチ文化研究会」 』さんの動画がホント良く出来てるんで俺のレポートより参加意欲湧きますよwww




そんな感じで朝が来ました。前日にウコンの力飲んだせいかスッキリ起きました。まぁ、眠いっちゃ眠いですが(笑)
それでも緑や茶色の人間は朝が早くちゃきちゃきと準備をし、当日参加の人も続々集結しています。

第4地区のトヨさんは深夜に撤収。食料やアルコール提供有難うございました

共産勢力も武力行使の準備中





俺も準備します。今回は『Operation Voting 』、選挙です。
ベトナムで選挙と言えばこの人です


そう!ウルトラタイガーことアーレ議員です!!!



ベトベトシリーズで2度も背広着てるの俺ぐらいだよなぁwww

時間が来たのでみんな集合、開会式の始まりだよ~(*^。^*)


ベトベト歌劇団も芝居がこなれてきたが、なんか明後日の方に進化している気がするw


そして作戦の開始です。



って言うか、CPに辿り着くまで一苦労。今回の共産勢力は気合が入りまくりで人数では劣るが何かに憑りつかれたかのような動きで米軍、南ベを翻弄します。


そして午前のメインである爆破イベント。もう何も言いません。
今回は塹壕に北勢力が立て籠もりそれを奪取すると言うシナリオ。


さて、何も言わないと言うのは…
前回の爆破はまぁ色々と意見が有ったのですがぶっちゃけ『爆破大した事無くね?』と言うものでした。
それを聞いた爆破係が


という心意気で準備していました。この時我々はあんな事になるとは思いもしませんでした

この動画の0:48位ね。もう凄かったんだから、衝撃波がww


完全に俺達を爆殺しに来てるだろ、これ!?www

っていう感じ。
あれ、ベトコン側の人何人かしょんべんちびっちゃってるだろ。神風さんは大きいほうかもしれないけどwww

そんな感じで前半戦は終わり、お昼休戦後戦争は続きます。

俺は政治資金調達の為、北勢力と闇取引したら捕まっちゃてシールズに暗殺されたりと散々でしたが(笑)
何事も無くベトマニ2は終了。


今回も大きな事故は無く(?)無事終了できました。
これも皆さんの『楽しみたい』という気合が実ったと思います。
また、前夜祭が楽しいのは他のイベントにはない『ベテランだろうが新入りだろうが関係なく腹を割って話そうじゃないか』というユルイ雰囲気とその雰囲気を『ベトベトしませんか』で作ってきたサケさん以下主催グループの心遣いのお蔭かなと思います。

次回の日程はまだ発表されてませんが、『ナム戦に興味がある』『リエナクトに参加してみたい』というひとはぜひ来てください。
皆でおねーちゃんと騒ごうず!wwww



















  

Posted by あれっくす at 22:33Comments(1)戦闘記録ナム戦