スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月20日

【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】


ワシゃ、ワレ(米帝)の命もらうも、虫歯抜くんも同じことなんじゃ


どうも、アレックスです。今回のオープニングは【サバイバルゲームフィールドみんなの森】さんから写真を頂きました。
花粉っていやですね。なんかもう、今年の花粉は酷いらしくて俺も杉の木をナパームで燃やし尽くしたいくらい参ってます。


そんな愚痴はさておき、今回は2019年3月17日(日曜日)にサバイバルゲームフィールドみんなの森さんで開催された【ベトナム・フェス2019】に参加してきました。
今回は神奈川まで出張です。


いや、正確には前日知り合いの『第4地区』で呑んで車中泊しての参加なんですがwww

今回はその繋がりのトヨさんと一緒です。
前々から『参加しない?』とお誘いを受けてたんですが、何分神奈川は遠いのと休みが合わずに参加できなかったのですが今回ちょうど休みが都合ついたのと無言の圧力に押されての参加です(笑)
ホント、毎回誘っていただいてありがとうございます(´・ω・)

今回の『ベトナム・フェス』はいつも参加しているべトマニ等のリエナクメントと言うよりかは純粋に『ベトナム装備でサバイバルゲームを楽しむ』というモノで、沼にはまり込むナム戦入門には丁度良いイベントです。
参加条件も『ベトナム戦争当時の服装や装備もしくは、それに類似する物を装備ください。※レプリカ問いません。』となっており『北ベトナム側はスウェットやTシャツで上下とも黒ならOK、南ベトナム側はファティーグ以外にODのBDUでもOK』
武器は『ベトナム戦争当時の銃器なら南北どっちを使ってもOK』というユルさ。



まぁ、細かいことは言いっこなしで。

前日の酒が残っているがとにかく会場に到着。いや、遠かったわぁwww

セーフティエリアはこのように北と南に事前に分かれているので始まる前からバチバチです(笑)
そしてこのみんなの森、山間にあるので駐車場からセーフティまで結構な坂道。
そこを3往復もしたら酒も抜けたわwwwww



今回のベトナムフェスには結構出店さんも集まりました。
これで沼にハマっても大丈夫ですね

まぁ、来月にはまた会う店が大半なんですがwwww




そんなこんなで開会式。


開会式が終わったら各陣営のリーダーが檄を飛ばします。

ただ、北側はゲーム毎にリーダーが変わってた気がするのは気のせいでしょう(´・ω・)



さて、今回俺は北での参加です。
理由は重い装備であんな坂上るのが嫌だからですwww
と言うわけで、おれが北で参加と言えばこれしかありません

ベトナム戦争米軍軍装ガイド風。

ただ、この日寒かったんですよね。その寒い中半袖って・・・

ワンパク坊主か、俺は


そんなこんなでゲーム開始。
うん、フラグ戦とかサバゲっぽいよね。なんか新鮮でドキドキぢちゃう(=゚ω゚)


たださぁ・・・・・・・





そこら中から『GIダーイ』 とか 『ベトコンに告ぐ!今すぐ降伏しろ』 とか 『メディーク!!』 とか 『バクシー!!!』 とか絶対サバゲじゃないよねww

普通こんな事言ったら『暴言!』とか言って怒られちゃうもんwwwww



まぁ、フェスだからいいか




そんなこんなで1日楽しくゲームしました。
おかげで月曜日は筋肉痛で動けませんでしたよwwww


最近は普通のサバゲでもナム戦装備のゲーマーさんも増えてきた感があります。
イベントと言うと人が来やすい『現用』とか『架空モノ』が多い中、フィールドが主体となって『ナム戦モノ』という今となっては一昔前の装備イベントをプッシュしてくれるのは非常にありがたいですね。


それでは、今度はベトベトマニアで会いましょう!







  

Posted by あれっくす at 00:46Comments(0)戦闘記録ナム戦