スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月25日

【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】



俺は総火演に行きたかったんだよ…

どうも、最近めっきり暑さに弱くなったアレックスです。夏の暑さが人を殺る気満々なのが一番悪い気がするんです。

今回は16年ぶりに奇跡の復活をした伝説のナム戦特殊部隊イベント『北ゲッチュ』に行ってきました。

いや、伝説かどうかは良く知らないが本人がそう言っているんだから間違いはないだろうね、うん。


今回のイベント『北ゲッチュ』はSOG、SEAL、RECON、LRRP、SFG、MIKE FORCE、LLDB、LDNN、など特殊部隊をフィーチャーし、隠密作戦や暗殺作戦など特殊部隊ならではの作戦を行うヒストリカルイベントなのですよ。
もちろん、北勢力も居ますよ(笑)
あ、俺は最初の写真にある通り今回は人民軍のダッコンで参加です。



特殊部隊フィーチャーというニッチなイベントなので気合と思い入れが入った人間が集まってます。
でも北はいつも通り(´・ω・`)



今回は大体50名くらいかな?
対比で言ったら圧倒的に南が有利なのですが北はファミコンの裏技のように無限復活です。
北はいつも通り(´・ω・`)

開会式はべトマニではないので寸劇はないです(笑)
まぁ、スペシャルな人間達なので命令には絶対です。

主催 「今回は北ゲッチュなので特殊部隊は吐くまで作戦行動してもらいます。具体的にいうと負傷者と戦死者は担いで連れて帰れ」
特殊部隊 
(; ゚Д゚)


北はいつも通り(´・ω・`
)


主催 「そして今回は特殊部隊がメインなので北はもっと吐くまで行動してもらいます」

北勢力 
(; ゚Д゚)


もうすでに吐きそうwwwww

そんな主催の激励をうけていざ戦場に


こんな草が生い茂るビレッジ1は久しぶりな気がする・・・

当日も気温が高く日差しが厳しかったですが、森の中は幾分涼しく我々解放戦線はまだマシだったです。



さて、戦争開始ですが・・・

「お前ら!見せモンじゃねーんだよぉ!

てな感じで捕まっちゃってました(笑)
まぁ、べトマニと違ってあの方が居ないので拷問はありませんでしたが(´・ω・`)
確保されてもCPまで連行されたら即解放。
ハッキリ言って帰るのが面倒・・・

これが拷問なんじゃね?


北は北で頑張ってました


後半「解放戦線と人民軍分ける必要無くね?」って言う事でまとまって行動してましたが(笑)


そんなこんなで、色々な想定で作戦をこなし勝ったり負けたりして一日遊んでましたよ(`・ω・´)キリッ







今回は特殊部隊メインのイベントでしたが、『特殊部隊の格好をしたサバゲ』ではなくあくまでも『RTO、ライフルマン、ガンナーの3人以上のチーム編成を基本とした作戦行動』がメインです。
サバゲも良いですが、せっかく拘った装備ですので当時のような『作戦行動』をするイベントもいいものですよ。

次回の開催も予定しているそうなので今回参加できなかった方は是非どうぞ!




  

Posted by あれっくす at 23:28Comments(0)戦闘記録ナム戦