スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月03日

ベトベトしてみよう!その2.5

『知的装備』、まぁかっこよく言っているが要は『ベトナム戦争映画を見ろ』って言う事なんだけどなw


ヒストリカルでなりきる場合、その時代の空気を知るのに一番手っ取り早いのが『映画』と『音楽』である。
ナム戦の映画ではこの『音楽』も重要な位置づけにあったりする。

まぁ、ここら辺を書くと長くなるので省くけど、リエナクメントで皆が一瞬で合わせられるネタは映画からのネタが多いのも事実。
また、ナム戦における一般歩兵の『カッコイイダルさ』を知るのも一番手っ取り早いのも映画である。
一昔前なら、結構CMやAMで特集なんか組んで写真や装備を特集してくれたが、今は完全にタクチコーな時代。写真資料は洋書がメインになってしまう。

だが、洋書は高い!(笑)


そんな訳で、安く何処でも手に入る資料として映画が一番って言うわけだw
とりあえず、『プラトーン』と『グッドモーニングベトナム』を押さえておけば問題ないと思うので、ニューガイはDVDを買って最低10回は見ること(ぉぃ  

Posted by あれっくす at 23:12Comments(1)雑記ナム戦