2014年02月24日

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)


アルゴリズム体操!!東京サバゲーパークの皆さんと一緒!!


と言う訳で、今回は2/23に東京サバゲーパークで行われた『サバパーオープン記念イベント bijin-sabage』に参加してきました。
本来、東京サバゲーパークのオープンは先週だったのですが、大雪の影響で2/23がオープンになってしまったという伝説が早速w

さて、今回は初めてのフィールドでしかも出来たてホヤホヤなのでフィールド案内をしていきましょう
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

駐車場は広めです。ただ、今年中にはこの駐車エリアにもう一つエリアを増設(内容は秘密だそうです)予定。それに伴い駐車場も拡張するそうな。

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

セーフティエリアは広いです。 また、屋根、電源、照明付きで快適そう。問題は夏ですかね。

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
シューティングレンジ。しっかりした作りのですが、HOP調整等で渋滞しそうかなぁ

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
受付兼フィールドショップ。新装と言う事で、店内は綺麗で品物は充実しています。今後もっと増えるかもしれませんね。

その他、更衣室やトイレも完備。なんかカラオケやPS3プレイルームもあるそうなww
スタッフ曰く「総合アミューズメントパークを目指してます」そうな。
それを聞いて大人のディズ@-ランドを目指してヤルヤル詐欺だった某フィールドを思い出したよwww


さて、いよいよフィールドに行ってみましょうか。

東京サバゲーパークは今の所『タクトレコースフィールド』と『ゲームフィールド』の2つにわかれています。
最初はタクトレフィールドの方を見てみましょう
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
それぞれ違うコースが3つあります。結構広くこれだけで大会が開けそう

そしてゲームエリアです
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
これ欲しいのにww東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

ランドマークタワーw
中々丈夫な作りで、もちろん中に入って撃つ事が出来ます。

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
コンテナ群。自衛隊コンテナだそうな。欲しいw

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
フィールド障害物の車。グランドチェロキー欲し(以下略

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

立体迷路。通路の壁には窓や小部屋が有ったりと凝った作り。また、ただの通路ではなく一見堅固なバリケードでも所々に射線が通っておりかなり考え込まれた作りになっていて面白い。


フィールド全体に言える事は『狭いかもしれないが考え込まれたフィールド』と言う事。

2つのランドマークの2階を盗っても必ずしも無敵と言う訳ではなく、さり気なく死角やフラッグのある1階に走り込むポイントが幾つかある。また、チームで協力する事でさらに攻略しやすい配置になっておりスタート地点による不利有利は無いように思う。

フィールド自体はそこそこの大きさで1チーム20人前後で対戦するのがちょうど良い位で、その位の人数なら停滞する事もあまりなくゲームをする事が出来る。





そんな訳で、フィールドの紹介は此処まで。後は公式ブログをどうぞw
んで、今回は先にも書いたけど『サバパーオープン記念イベント bijin-sabage』というイベント。
これはWEBコンテンツである、美人時計bijin-tokeiとの コラボ企画で美人時計出演のモデルさんたちとキャッキャウフフしようぜって言う企画らしい(笑)
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

まぁ、こんなおねーちゃん達が来たので、仲良くなって親切に色々教えました。
手取り足取りとなwww
ただ、後で訴えられても困るのでタッチする際は「あ、ちょっと触ります」って断りましたよwww

東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)

進行自体はサクサクと進みました。ただ、朝の開会式で遅れてしまい押し気味でしたw


そして今回の目玉その2、BBQです!
東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)


皆さん和気あいあいと肉食ってます























東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)


俺は孤独のグルメだったわけですが。
えぇ、一人焼肉でじっくり食べましたよwwwww


いや、食材の配給が混雑したのです。
なにせ、8人分を一皿にしてそれぞれ勝手に集まって食べると言う方式だったので(それも告知が間に合わなかった)4~8人のグループでそれぞれ一皿とか少人数のグループや俺見たくボッチはどうやって食ったらいいの状態だったわけですよ。

それと、焼き場が絶望的に少なかったwwwww

それでも、某雑誌みたく「無いっすね」で済まさないのが浪速商人。
急遽肉を追加(良い肉でしたw)したり、それぞれの席から肉を調達してくれた優しさに乾杯(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

そんなこんなで、BBQでも時間がおしてしまい予定時刻では終わらず、何だかんだで最終戦近くになると夜戦でしたw
俺は暗くなったので帰りましたがwww

最初のゲームと言う事もあり、時間的に押してしまいましたが全体的にまったりムードで過ごせたのはスタッフさんのお蔭かな。
楽しい人ばかりだし。
このままの雰囲気で運営してくれるならちょくちょく来ようかなって思いました。






東京サバゲーパークに行って来たよ!(改訂版)
あ、今回の装備はなんちゃってフォースリーコンです。
沖縄で買ったセージのCWU27Pを着たかったのと市街地戦だったのでこれをチョイス。

一般海兵装備の方が居たので「センパーファーイ!」って挨拶しましたが、俺も一般海兵装備にすればよかったかなぁ


そんな一日でした

追記
ちょっと気になった点を幾つか。

*セーフティ内の地面にはウッドチップか砂利を敷いた方が良いかも。関東の土は赤土なので乾燥した時期だと土埃が舞って大変です。
敷地内の配置上、車はセーフティエリアを通って駐車場に向かうしかなく、そうなると車が通るたびに土埃が舞い荷物が土埃まみれになったり喉を痛めやすくなったりしますので、出来ればお願いしたいです。

*立体迷路内は至近距離の撃ちあいがメインとなるので、長モノのフルオートは大変危険だと思います。
此処は出来れば迷路内での交戦はセミオートオンリーかハンドガンに持ち替えてとかにして欲しいです。
その方が緊張感があって面白いかと思いました。

今回参加して思った事はこんな処かなぁ。
東京サバゲーパークの人も見に来たみたいなので書き足してみました(`・ω・´)キリッ」



同じカテゴリー(戦闘記録)の記事画像
【令和も】 ベトベトマニアVol.8に行ってきたよ 【ベトベト】
【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】
【平成】 ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー - に参加してきたよ! 【最後】
【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】
【もう9月だよ】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【暑い】
【良い子は】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【真似するな】
同じカテゴリー(戦闘記録)の記事
 【令和も】 ベトベトマニアVol.8に行ってきたよ 【ベトベト】 (2019-10-03 23:25)
 【令和元年】北ゲッチュreturns!に行ってきたよ【再臨】 (2019-08-25 23:28)
 【平成】 ベトベトマニアVol.7 - オペレーションアパッチスノー - に参加してきたよ! 【最後】 (2019-04-30 22:02)
 【仁義なき】ベトナム・フェス2019に行ってきたよ!【解放戦線】 (2019-03-20 00:46)
 【もう9月だよ】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【暑い】 (2018-09-19 00:31)
 【良い子は】ベトベトマニアVol.6 - 狂い咲きホー・チ・ミンロード - に行ってきた【真似するな】 (2018-09-14 23:59)
Posted by あれっくす at 00:24│Comments(3)戦闘記録
この記事へのコメント
俺も参加しましたが、あんなグタグタゲーム始めてでしたよ。ゲームしに行ったのにBBQや美人時計や不要な物ばかりだし、狭いフィールドに100人近く集まったもんだからゲーム数はこなせないし最悪な一日だった。貴方はそう感じませんでしたか?俺はサバゲパークには二度と行きません。
Posted by たけし at 2014年02月24日 05:09
あ、ども。京都のMochizukiと申します。

当日は、いろんな意味でお疲れ様でした。
あのグダグダ感、ブッシュマスターでの無料定例会と同じですわぁ。
ついでに言うと、関西のフィールドはあんな感じで進行しています。
まぁ、プレオープンですので、4月1日のグランドオープンまでは大目に見てあげてください。

あ、そうそう。私も一人ぼっち参加でしたが、コンロ付きの席に座っていたので、コンロ無しの席の方々が合流してきて、その中に「焼く人」がいてくれたので「食べる人」の私はメッチャ助かりましたよ。
Posted by Mochizuki at 2014年02月24日 06:06
プレオープンだからグダグダなのは許してくれ?
金を取っている以上そんな言い訳は許されないと思いますが?まあファーストの事だから期待してはいなかったけど、ここまで酷いと怒りを通り越して笑いしか出ませんよ。
Posted by たけし at 2014年02月24日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。