2014年12月10日

Hi-CAPA Eレポ

この間のユニオンフェスティバルでハイキャパ【イー】を買ったので俺なりレポ
Hi-CAPA EレポHi-CAPA Eレポ

【フロントサイト、リアサイト】
元祖ハイキャパと言うか、501はフルアジャスタブルボーマータイプ、4.3は固定ノバックタイプで今回はヘイニータイプ。ノバック好きな俺としてはノバックにしてほしかったが、これが今風ってヤツ?
それと、フロントサイトの白のポイントが少し濁ってて見にくい。もう少し鮮やかにしてほしかった。

【グリップ】
俺は手が大きいので丁度いい。チェッカリングもしっかり立ってるのでこれならグローブしてても大丈夫かな。

【トリガー】
恐らくこのハイキャパEを買った人が一番戸惑うのが此処かなぁ。
今までのダブルアクショントリガーと違ってガバメントタイプのシングルアクショントリガーはガバメント使いの人ならいいが慣れが必要。
また、ガスブロと違ってモロスイッチ感がハンパ無いのもこのハイキャパEの特徴

【ハンマー】
今回、この部分がセミフル切り替えって言うのが面白いギミック。
俺的には好きだが『押し込んで』のハンマー操作は慣れが必要なのと、咄嗟の切り替えが難しい。
普段はセミにしておき、突入する場面が来たらハンマーを下し、突入! と言った風に切り替えるのが吉かも。

ハイキャパ5.1が好きだった俺としてはこの4.3っぽい形はちょっとって言う感じ。また、金属部分(ダミーのアウターバレル、ハンマー、アンビセフティ)のメッキがおもちゃっぽい。アウター以外は黒染めでも良かったんじゃないかなぁ。
また仕上げも雑でパーティングラインやバリが出まくり。
ここら辺は残念。

【トリガーフィーリング、性能】
まだゲーム投入はしてなく、試射した段階だけど飛びはさすがマルイと言った所。トリガーフィーリングも思ったほど重くなくセミ、フルオのキレもイイ(最初からリポ化してあるので余計良い)




【感想】
元々架空銃なのでリアルさ加減は求めてないけど、全体的に仕上げが残念な所が多くおもちゃっぽい出来。
使い込まれていくうちに出る『味』は期待できないって言うか出ないと思う。
けど、 『シューティングの為の銃』としてなら買いであると思う。
基本性能は高く今まで出た電動ハンドガンの中でもピカ一だと思う。





ただ、同時期にWAから『STIタクティカル5.0 コスタ.ver』が発売。
こっちの方がカッコいい!wwww
マルイがこっちをリスペクトして『本気のタクティカル銃』を出してくれたら売上120%UPだろうなァって思ったりするwwww





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
沖縄どうでしょうその2
沖縄どうでしょうその1
沖縄どうでしょう予告
進撃の巨人!!
ハマポリ的『ツチポリ』4
ハマポリ的『ツチポリ』3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 沖縄どうでしょうその2 (2016-02-09 01:09)
 沖縄どうでしょうその1 (2016-02-08 23:58)
 沖縄どうでしょう予告 (2016-02-08 13:35)
 進撃の巨人!! (2016-01-30 14:59)
 ハマポリ的『ツチポリ』4 (2016-01-29 01:08)
 USMC コヨーテブーツ (2016-01-18 20:39)
Posted by あれっくす at 01:24│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。